アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月05日

#26(124)「邪魔者を捜せ バビディの復讐作戦開始!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第26話。
(サイヤ人編からのトータルだと124話)

Z第241話「悟天 トランクス 全世界に指名手配」終盤から
Z第242話「悟飯復活 界王神の秘密兵器!?」までを
原作サイズより多少長めに収録。


悟空「ピッコロ。神龍が何とでもしてくれるさ」

アニメオリジナルの台詞。
バビディはピッコロたちを全世界に指名手配するとともに、
見せしめとしてブウに町一つを壊滅させた。
人々は飴玉にされて食われてしまった…

2015カレンダー ドラゴンボール改
2015カレンダー ドラゴンボール改



学生「今ここでお菓子にされて
食べられてしまうということは、僕が今まで
やってきた受験勉強の意味はですね…
何もねえじゃねえかバカヤロー!」

男「僕たち、明日結婚式なんだ」

女「この日のために
一生懸命貯めた結婚資金。
私の一生をどうしてくれるのよー!」

男「俺のせいじゃねー!」


アニメオリジナルの民衆の反応。
そりゃいきなり殺されるとなったら自暴自棄にもなるけど。

ちなみに学生の声はZではトランクスの人。
男はピッコロで、女はデンデの人(鈴木富子)だった。
改では全員代わってて声だけでは判別できない声優ばかり。
(名前は見たことあっても声が一致しない。もっと有名になってね)


バビディ「名前なんかどうでもいいんだよ。
住所教えてほしいんだ」

僧「いえ、住所まではちょっと…」

バビディ「名前だけ? それじゃあ意味ないだろ」

僧の頭「パンッ」


天下一武道会の僧がバビディにタレこんだ。
ピッコロ大魔王編の頃は住所も登録されてたのに、
魔人ブウ編では名前だけの登録で出場できるんだね。



で、頭を破裂させられた僧。
原作⇒Z⇒改と残酷度が緩和されている。
改なんて葉っぱで完全に覆い隠されちゃってるよ。
テラフォーマーズも残酷なシーンは真っ黒な影になってて何だかなあ。


ブルマ「あいつらがベジータと
悟飯君を殺したのね」


悟飯は死んでもドラゴンボールで生き返るのに、
誰も気付かなかったのかね。(作者含めて)

まあ、悟空はブルマたちの叶えた願いが
武道会場でベジータに殺された人々を
生き返らせたのと思ってたのかもしれないし、
ブルマも悟飯が死んだタイミングは分からないだろうし?


悟空「殺されたみんなや
破壊された地上はドラゴンボールで
元に戻せるんだ。気にするな」


これは原作にもある台詞。
よくこの台詞だけ槍玉に上がるけど、
流れを見れば苦汁の決断だって分かるのにね。


トランクス「知らないぞ、こんなとこ」

悟天「トランクス君、ここどこ?」

トランクス「分かんないよ。初めてだもん」

悟天「僕もこんなとこ初めてだよ」


アニメオリジナルシーン。
神の城の神殿で目覚めた悟天とトランクス。

2人は天界に来たことがなかったのか? 
ピッコロとは知り合いだから、遊びに来たことあるんじゃないのか?
アニメオリジナルといってしまえばそれまでだけど。


界王神「ゼットソードを使って魔人ブウを倒す。
悟飯さんならきっと、あの剣を使えるはずです」


界王神界。
さすがに「改ソード」なんて名前にはならないか。
最近の設定では、ゼットソードにはビルスが関わってることに。


ポポ「孫悟空の子供の時より凄いパワー」

アニメの悟天とトランクスはポポのことも知らないようだ。
超サイヤ人に変身して襲い掛かる2人。
それを捌くポポも凄すぎる。

ポポの戦闘力って、ピッコロ大魔王編までは300以下だったのに。
サイヤ人編ではどういうわけか1030にパワーアップ。(ジャンプの戦闘力表)
クリリンたちの修行を手伝ってるうちにポポも強くなったんだろうか。
だとすると、神と融合したピッコロの修行相手をしてさらに強くなったとか??


悟飯「いい所ですね、ここ。
僕の住んでる所とよく似てますよ。ハハッ」

キビト「その服装、この聖域には相応しくないな」

界王神「アハハハハ。お似合いでよ、悟飯さん」

悟飯「ヘヘッ。そうかなあ?」


原作だと「何だかキビトさんとペアルックみたいで恥ずかしい」と
続くんだけど、アニメではその部分はZともにカットされている。
原作だと悟飯は気まずい雰囲気で適当なことを言っただけなんだけど、
アニメでは本心から界王神界を褒めてたし、この服装も満更ではなさそうだ。

Oh Yeah!!!!!!![初回限定盤CD+DVD]
Oh Yeah!!!!!!![初回限定盤CD+DVD]

今回からEDが新曲に。
チェコ・ノー・リパブリックが歌う「Oh Yeah!!!!!!!」。
EDアニメはゴテンクスをイメージしている。

曲自体はいいんだか悪いんだかよく分からん。
こういうのを毒にも薬にもならないっていうのかな。

チェコ・ノー・リパブリックってのがそもそも意味不明だし…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2812741

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。