アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月05日

#194(LM-31)「勇気の剣」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

「カードファイト!! ヴァンガード」は新能力「ストライド」でさらにパワーアップ。アニメ新章突入も明らかにされた発表会をレポート

レギオンメイト編は今回を含めて残り3回。
10月26日からは新章「カードファイト!! ヴァンガードG」が始まる。
レギオンメイト編から3年後の物語というけど突然の発表でビックリ。

今までで一番短いシリーズになるのかレギオンメイト編は。
世界観的にはリンクジョーカー編の延長戦という感じで、
レギオン以外にはあまり新しい要素がなかったかな。

ストーリーも、櫂とアイチを中心とした
内輪揉めというか痴話喧嘩っぽかったかも…





櫂「全てをロックする絶対零度の攻撃か。
アイチ。それがお前の決意なんだな」

アイチ「…」

櫂「だが、俺はそれでも進む。
煉獄の灼熱に焼かれ、幾たびも蘇る!」

アイチ「また…」

櫂「帝国の竜王よ。炎の中で奮い立て! 俺の分身!
煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート!」


アイチの反応「また」。
ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート再臨。
何度も同じカードを使うことを「過労死」というらしいが。


櫂「メイトは決して忘れない。
諦めない。シーク・ザ・メイト!
全てを焼き尽くす煉獄の炎の中で
再び生まれ立つ炎の化身よ!
煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム!
レギオン!」


カードファイト!! ヴァンガード 煉獄皇竜ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート/煉獄竜ドラゴニック・ネオフレイム(LRセット) / ネオンメサイア(MBT01)シングルカード

ドラゴニック・ネオフレイムも過労死寸前か。
オーバーロードというかオーバーワークというか。


アイチ「櫂君の戦う意志を
凍りつかせることなどできない。
そんなことは分かっていた。
なら全てを終わらせるだけだ!」

アイチ「これで終わりだ。
ブラスター・ジョーカー、フォトン!
アブソリュート・ツインソード!」


カードファイト!! ヴァンガード 星輝兵 ブラスター・ジョーカー/伴星の星輝兵 フォトン(LRセット) / ネオンメサイア(MBT01)シングルカード

これも一種のファイナルターン宣言か。
しかし櫂はアイチの攻撃を防ぎきる。
さらに、何か秘策を思いついたようだ。


櫂「俺は心に誓った。
必ずアイチを倒し、アイチに代わって
シードをこの身に宿そうと」

櫂「フッ…アイチ。そうしたらお前は
俺のカトルナイツとなって封印を
守ってくれるのか?」

櫂「自らは犠牲になれても、俺が犠牲に
なるのは耐えられないのか? アイチ」

櫂「アイチ。俺が今から
お前のその意志を打ち砕いてやる。
たった一人が犠牲になれば、他の全てを
救えるという、そのイメージを焼き尽くす」

櫂「イメージしろ。俺の煉獄の炎に焼き尽くされる
お前のその意志の脆さを。ファイナルターン!」


勝利を確信した櫂?
アイチを倒してシードをこの身に宿すというのが何か、
櫂がアイチの子を孕むというイメージがしたんですけど。


櫂「煉獄の灼熱に焼かれ、
幾たびも幾たびも蘇る。帝国の竜王よ!
炎の中で奮い立て、俺の分身! ライド!」

櫂「アイチ! もしも今、お前の苦しみが消せるなら、
俺は喜んで自らの身を差し出す覚悟がある!」

櫂「アイチ。一人で定めを受け止めて、
犠牲になる必要はない。皆で
その定めを分け合うんだ」


ドラゴニック・オーバーワーク・ザ・グレート。
櫂はアイチにもう何回告白もどきの台詞を言ったことか。


櫂「クレイは今、リンクジョーカーさえも自らの中に
受け入れようとしているのではないのか?
かつてロイヤルパラディンとシャドウパラディンの
戦いを自らの中に受け入れたように」


異物として排除するのではなく、取り込むことでさらなる進化を目指す?
アイチの中のシードを何らかの方法で分割して皆で負担する?
そうすれば封印せずともリンクジョーカーと共存できる?


ラティ「4枚連続のクリティカル?」

ネーヴ「何という奇跡」

ガイヤール「いや、奇跡じゃない。
あれこそが櫂トシキの力だ」


この前のガイヤール戦ではヒールトリガーが出まくってたっけ。
4連続クリティカルがどれほど凄いことかよく分からないけど、
とにかく櫂はアイチに勝利した。


ブラスター・ブレード/櫂「世界を滅ぼす者よ!
寛容と覚悟によって受け入れられ、
滅ぼさんとする世界の一員となれ!」

ブラスター・ブレード「後一つは、
寛容と覚悟を持った未来のファイターに送る」

ブラスター・ブレード「我が剣はシードに新たな属性を与えた。シードを宿したファイターが他のファイターと戦った時、その相手が同じような寛容と覚悟を持つ者であれば、シードは再び分割され、相手のファイターの体内にも渡っていく。分割され続けたシードは侵略する力も意志も限りなく薄まっていくだろう。そしていつか、全てのファイターの中に、リンクジョーカーのシードが宿ることとなる。その時クレイは、リンクジョーカーを侵略者としてではなく、クレイに属する新たなクランとして受け入れるだろう」


寛容と覚悟を持った未来のファイターとは。
それが「G」の主人公だったりするのかね。

アイチがいる生活が戻ってきた。
今回が最終回みたいな感じになってるけど。
残り2回は何をするんだ…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2812451

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。