アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月01日

#27「動きだした野望」マジンボーン・名言

ダークソードフィッシュ「所詮は
エクェスの誇りも持たぬ劣等星人か」

アイアンタイガー「俺たちは傭兵。
地球にもネポスにも与しない」

アイアンウルフ「ケルベロスの
大将にもそう伝えな」


ウルフとタイガーはドラゴンの代わりにあえて
ダークソードフィッシュの攻撃を受けることでアイアン化。
中立という穏やかな感じではないが、第三勢力というほどでもない?
グレゴリーとヴィクトールの兄弟は勝算の高いほうに付くと言っているが―





ヴィクトール「お前はほんの一部、
自分の回りの世界。それしか見ていない。
都合のいいものだけを見て
都合の悪いものには目をつぶっている」

グレゴリー「お前が言ってるのは
臭いものには蓋をするって奴だ」

ヴィクトール「日常の裏には触れられず、
見向きもされない悲劇が腐るほどある。
それをお前は知らない」

グレゴリー「そう! ってわけで
お前の日常なんてもんは
守る価値もねえんだ!」


グレゴリーとヴィクトールの言い分も、
日常の裏とやらの都合の悪いところだけ注視して
いいところを無視するという極端な論なんだけどもね。

世の中腐ってる。
世の中捨てたもんじゃない。

どんな世界だろうが、どう思うかは人それぞれ。


レボルト「老害を駆逐し、俺は今機嫌がよいのだ」

敗走したソードフィッシュことグラディスだが、
ケルベロスの大将ことレボルトは寛大に許した。
老害ことクルードを幽閉することに成功したのだ。

マジンボーン/第3弾 M3-32ダークホーク C マジンボーン/第3弾 M3-46ダークオウル-アイアンボーン- R

ダークソードフィッシュは同僚(?)とともにとんぼ帰りするように地球へ。
セミリア(ダークホーク)。ウルーラ(ダークオウル)。
ホークはホワイトで、オウルはアイアン。
ラインを組んで水の魔神をディセント。

翔悟たちもラインを組んで火の魔神をディセント。
来週出る3DS版だと、魔神召喚は魔神オーブというのを5つ集めることで行う。
3DS版はボーンファイターも魔神も直接操作できるアクションゲームになってるね。

マジンボーン 時間と空間の魔神(初回封入特典:
データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

翔悟たちはソードフィッシュたちを危なげなく退ける。
その後の翔悟の高校での三者面談のほうが大変だった。
でも先生もそれだけ翔悟のことを気にかけてくれてるってことだね。
事務的に片付けたりせず、生徒思いのいい先生だわ。

ラストでは、翔悟を挟んでリーベルトと東尾が対面した。
この接触がもたらすものは…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2796907

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。