アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月27日

#752「招き三毛猫の事件(後編)」名探偵コナン・名言

高木「佐藤さんのベッドのマットレス、
高級品でフカフカなんですから」

光彦「何で知ってるんですか?
佐藤刑事のベッドのこと」

元太「寝たことあんのかよ?」

歩美「歩美も佐藤刑事んちにお泊まりした〜い」

灰原「そんなヨタバナより、どうなの?
この部屋の家主の容態」


小学1年生が大人の男女のベッドを気にすんなよ。
それからベッドの上に椅子を置いて乗る奴なんかいるのかよ。
さすがにそんな危険なことは普通やらないと思うけど…

名探偵コナン 2015年カレンダー 15CL-089
名探偵コナン 2015年カレンダー 15CL-089



灰原「二人で乳繰り合ってる暇なんてないわよ」

すでに子供ができてもおかしくない関係の高木と佐藤
灰原に皮肉られて刑事としての仕事に専念する。

露口 降代(41)、スナックのママ。
麻生 茉莉(28)、益子の会社の元社員。
漆屋 倫平(53)、小説家。

益子を事故に見せかけ殺害しようとした人物がこの中にいる。


目暮「し、しかし…一体それが何だって言うんだね?」

灰原「寝ぼけてるの? 現場から消えたってことは
犯人が何かに使ったに決まってるじゃない」

目暮「ね、寝ぼけ…?」


今回の灰原は刑事全てに対して辛辣だ。
灰原が探偵役をやったらSTの赤城左門みたいになりそう。
ST赤と白の捜査ファイル Blu-ray BOX


目暮(う〜ん。所詮子供の浅知恵か)

コナンがトリック解明に失敗?
探偵と刑事が罵りあう関係ってのも
推理モノとしては定番といえば定番だろうけど。

トリック解明失敗はコナンがわざとやったことだった。
いつもの手だ。ヒントを提示して刑事たちに気付かせようとしたのだ。
が、目暮は本当に寝ぼけているのか全然気付かない。
仕方なくコナンは自ら解答を示すことに。


コナン「犬と違って、猫が
尻尾を振るのは嫌がってる時」

灰原「やっぱり大ちゃんあの人に
尻尾を立ててたからかしら?
あれは嬉しい時や甘えてる時の
親しい人にしか見せない仕草だから」


へえ。
今回前回と猫の習性の勉強になる。
そういえば灰原は猫っぽいところがあるかな。
灰原にとって尻尾立てに相当する仕草は何だろう。


コナン「益子さんがおじさんに猫を返そうとしたのは
お金のためじゃなく、あの猫が幸運を呼ぶ
招き猫だったからじゃないかな」


犯人は小説家の漆屋だった。
動機はコナンにありがちの勘違い。
勘違いを起こさせる態度を取った益子も悪いが、
あっさり殺意が生まれる勘違いをする奴もどうなんだ。


コナン「めでたしめでたしってか?」

今回は珍しく犠牲者ゼロ。
益子は助かり大尉はポアロに戻ってきた。
これも幸せの招き猫のおかげかニャン…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2788027

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。