アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月17日

#49「ガイストゴッド盛り! 地球滅亡0秒前!!」ガイストクラッシャー“ゴッド編”・名言

2015カレンダー ガイストクラッシャー
2015カレンダー ガイストクラッシャー

2015年カレンダーが発売するみたいだけど、
アニメ自体は来年まで続いてるんだろうか。
この放送枠では今回含めて残り3回。


マイクマ「クラッシュ反対マ!
戦闘は苦手なのマ」

ボルカン「戦闘は苦手でおまけに
しゃべるガイストだと? 前代未聞!」


しゃべるガイストならすでにレジェンド級で何体か出てたよな。
弱いガイストも多いが、戦闘が苦手と自ら断言するのは確かに初。
仮にマイクマをガイストオンできたとしたら、エクストリームフォームは
どうなるんだろうね。可愛い(?)ままか、それともカッコよく巨大化―?



ジン太「月軌道上に強烈な次元振動波を確認!
巨大な質量を持った何かがワープアウトしてきます!
こ…恒星です! 地球との衝突コースに乗ってます!
このままでは地球は消滅します!」


またしてもいきなりの急展開。
小型の恒星が地球の目の前に出現した。
そして、GCGベース内以外の時間が止まる。
ゴッドガイストの仕業だ。


マイクマ「宇宙の均衡が崩れる時、
それを正すために現れる偉大なガイストなのマ。
そして俺っちは、そのお言葉を伝える
伝令ガイスト、マイク・マーキュリーなのマ!」

レッカ「マイクマ・キューリ?」

マイクマ「そうそうそうそう。生で
ポリポリーッと…誰がきゅうりマ!」


ゴッドガイストとは宇宙の秩序を保つ存在だった。
スケールではマジンボーンの始まりの魔神のほうが上だね。
ガイストクラッシャーも続けば宇宙を創造したガイストが出てくるかもしれないけど。

正断神ゴッド・バルドル、正仁神ゴッド・クロノス、
正殉神ゴッド・ブラフマー、正精神ゴッド・ヒノカグツチ、
正覚神ゴッド・アトゥム。

バルドルは北欧神話の光の神。
クロノスはギリシャ神話の時間の神(または農耕神)。
ブラフマーはインド神話の創造神。
ヒノカグツチは日本神話の火の神。
アトゥムはエジプト神話の原初の神。

高位の神ばかりが名を連ねている。


マイクマ「今地球を破壊しなければ、
全宇宙が滅びてしまうからだ。
地球だけではない。太陽系、銀河系。
それらを含む全宇宙がカオスによって
滅ぼされる」

マイクマ「シャボン玉の表面の小さなゴミを
取り除くことができないように、我々がカオスと
戦えば地球は簡単に砕けてしまうのだ」


オペレーション・カオス。
サイファはカオスを復活させようとしていた。
で、カオスって何よ。ガイスト名?

レッカたちはゴッドガイストの試練を受ける。
カオスと戦う力と覚悟があるか否か。

出てきたゴッドはヒノカグツチ1体。
しかし、バリアを張っただけでレッカたちは瀕死に。
ラスボスを倒せるレベルでも無理ゲーな隠しボスという感じ。


レッカ「飯の邪魔はさせねえ」

宇宙最大の覚悟発動。
レッカたちはほんの一矢報いただけだったが、
ゴッドガイストはレッカたちに最後のチャンスを与える。
ガイメタルの姿となって、力を貸すことにする。

ゴッドガイストギアは本来のゴッドガイストよりも力はセーブされるが、
それでも進化型ガイストギアよりも遥かに強いパワーを発揮できるだろう。
だがそれでもカオスには勝てないかも…ってだからカオスって何よ。

みんなカオスのことを知ってて当然って顔してるけど、全然説明がないじゃないか。
視聴者置いてけぼりの急展開のうえ、さらなる放置プレイはやめてよ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2758111

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。