アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月13日

#8「薔薇十字館殺人事件」金田一少年の事件簿N(neo)・感想

はじめ「白い薔薇が二色に染まった?」

真壁「どうだ? オカルティだろ〜?」

佐々木「これは毛細管現象。
茎から色水を吸い上げて花は染まる」

美雪「これ小学校の授業で習う奴だよ」


理屈は説明できても、不思議なことは不思議なもんだよ。
人間は何故存在するのか。はじめちゃんは馬鹿なのか天才なのか―

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4) (講談社コミックス) 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(5)<完> (講談社コミックス)



高遠「僕には母親が違う年下のきょうだいがいる。
顔も名前も、男か女かも分からないがね」

高遠「僕の専門は殺人だ。
守ったり捜したりは向いていない」


高遠にきょうだいがいたことも驚きだが、
そのきょうだいを守るためとはいえ。
はじめとタッグを組むことになるとは。

まるでドラゴンボール。
ラディッツ襲来時の悟空とピッコロみたい。


月読ジゼル「青薔薇の花言葉は『不可能』」

薔薇十字館で開かれる青薔薇鑑賞会。
青い薔薇を作り出すのは不可能とさえ言われていた。
最近では遺伝子組み換えによって実現されたんだっけ。
それ以外の方法ではまだ純粋な青色素を有する薔薇はなし?


ジゼル「黒薔薇の花言葉は
『死ぬまで憎む』。そして『永遠の死』。
黒い薔薇よ。その饒舌なる沈黙よ。
願わくばこの場にて、我らの
秘めたる罪を明かしたまえ」


今度は黒薔薇。
さらには青酸系の毒薔薇登場。
不吉すぎるローゼンクロイツ薔薇十字館。

夜は薔薇風呂サービスシーンいい気分(温泉)
でも美雪はバスタオル姿までで入浴シーンはカットもうやだ〜(悲しい顔)


高遠「ローゼンクロイツ。
そいつこそが僕のきょうだい」


事件を仕掛けた犯人こそが高遠の血を分けたきょうだいなのか。
高遠の育ての父というのが回想に出てきたけど、石塚運昇だって!?
ジョセフ・ジョースターとかミスター・サタンとか。
声優だけじゃなく俳優もやるのか。


はじめ「真壁先輩が…あんたの弟?」

次回、完結編で最終回。後番組はぬ〜べ〜か!
RもNもあっという間だったなあ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2747809

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。