アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月08日

#23「世紀の一戦¥ 挑めセガリオン!!」ヒーローバンク・名言

ヒーローバンク2(初回封入特典:スペシャル ヒーロー着
「ふなっしースーツ」カード、「スペシャルトリプルヒーローカード」同梱)

ヒーローバンク2(初回封入特典:スペシャル ヒーロー着「ふなっしースーツ」カード、「スペシャルトリプルヒーローカード」同梱)

11月27日に「ヒーローバンク2」の発売が決定してた。
前作の発売から8ヶ月という短期間でのリリースだ。
ガイストクラッシャーゴッドの9ヶ月よりもさらに短い。


リョウタ「カイト君。世界最強の
俺のセガリオンと戦う勇気はあるかい?」

カイト「おう! どっちが本当の
最強か結論出そうぜ!」


ヒーローバンクのアニメは今ゲーム前作のどの辺のストーリーなんだろ。
チャンピオンとの決戦というと終盤ぽいけど、まだまだこれからとも思えるが―



リョウタ「シューショック! セガリオン!」



世界チャンピオン・嵐山リョウタのヒーロー着・セガリオン。
そのデザインはセガ最後のゲーム機・ドリームキャストがモチーフっぽい。
ドリームキャスト本体

リョウタ自身はバトルスピリッツ少年激覇ダンに似てるかも。
バトスピのアニメシリーズも今月で終わっちゃうみたいなんだよね。
一応新作の企画はあるらしいけど、どうなることやら。
セガゲームハードのように打ち切りではないことを願う。
バトルスピリッツ少年激覇ダン1 [DVD]


セガリオン「バーチャルコンボ! 10年早いんだよ!」

セガリオンの必殺技が炸裂。
これはバーチャファイターの主人公・結城晶の動きと決め台詞だね。
他にもソニックとかセガのゲームのキャラの技を使いこなせるのか。

それにしても、優勝後にチャンピオンと対決か。
ヒーローウォーズはドラゴンボール魔人ブウ編以降の
天下一武道会のシステムに似てるかもしれない。
サタンがブウを弟子にした後は2人のワンツーフィニッシュになるんだけど。


エンター・ザ・ゴールド「寝たままゴールドラッシュ!」

これまた天下一武道会ぽい展開?
悟空とジャッキー・チュンの戦いのように互角に白熱。
カイトは悟空とは違い、最後まで倒れずに立っていた。
つまり、カイトがチャンピオンを撃破したのだ。


銭念「喝! ジューショック(住職)! ロックモンク!」

ロックモンク「安立…やはりお前か。
これ以上お前の好きにはさせんぞ」

安立「アンダーバンク強制解除」


そこから先はピッコロ大魔王編に突入するかのごとき急展開。
リョウタはマネーゴーストが作り出した虚像(データ)に過ぎず、
ヒーローウォーズ自体もマネーゴーストの仕組んだことだった。
マネーゴーストの正体、安立純守とは一体何者なのか。


ヒカリ「ようこそゴールドベースへ」

銭念はガッポリカンパニーの部室下に秘密基地を建造していた。
カイトたちを出迎えたのは宝乃ヒカリ、ヒーローバンク社の研究員。

銭念は語った。
自分も安立も同じくヒーローバンク社の研究員の社員だった。
安立は世界平和のためにヒーローバトルのシステムを生み出したが、
それをカネのために利用され絶望し、カネへの復讐を決意したのだとか。

何だかアバウトな動機だけど、世界が大変なのは事実だった。
マネーゴーストこと安立はナガレを何かの扉に磔にして世界の上書きを―?

テレビ動画:ヒーローバンク 第23話「世紀の一戦¥ 挑めセガリオン!!」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2734992

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。