アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月27日

#144「ケッサイ×ト×カッサイ」HUNTER×HUNTER選挙編・名言

「HUNTER×HUNTER」が一時休載 作者の冨樫義博氏が重度の腰痛

あらら。お大事に。
ジャンプ今週号と来週号の2週連続休載。
長期休載に比べたらマシなのでゆっくりご静養を。

アニメのほうは現状コミック最終巻の32巻の内容に突入。
やっぱり10月まででアニメは完結する流れかね。


ジン「レオリオって奴に会えたのが
一番の収穫だ。あれは伸び代デケーぞ」


ジンが見込んだ男レオリオ。
暗黒大陸編ではレオリオがジンの抜けた「亥」を継ぐんだから不思議な縁だね。
ジンもレオリオの技をあっさりコピーしちゃうぐらいだからまだ結構伸び代あるんじゃ?
何だかんだでジンは人を見る目があるし、人を惹きつける魅力がある、が―





ジン「決まらねーのが決まったって言ってんだよ」

ジン「あいつは勝とうと思ってない。
負けようとも思っていない。だから強いんだ」


泥沼の様相を呈する選挙戦。
パリストンはただこの状況をいつまでも楽しみたいだけ。
ゆえに、泥沼の選挙戦はさらなる泥沼に陥っていくことだろう。


ジン「モラリストかつバランス重視の
マニュアリストめ。こっち向けコラ。
全然戌のキャラ固まってねーじゃん。
素のお前じゃん」

ジン「分かった上で勝とうと
思ってないんだ。最強だろ?」

ジン「今残ってる4人で前会長(ネテロ)の
遺志を継いでいるのはパリストンだけだ」


ジン、ネテロ、パリストン。
彼らの行動原理は快楽の追求ということで共通している。
その意味では、パリストンがネテロの後継者ということになる。

しかし、パリストンはジンやネテロでも越えない一線を易々越える危険人物でもあった。
パリストンは東ゴルトーから5000体ものキメラアントの繭を回収していた。
それにより、パリストンの遊び場が大きく広がったのだ。
人間界全土に脅威をばらまけるほどに。

ところで栄光の白い槍と聖なる金色の旗交換しねェ?
という部分がアニメでは省略されてた。


ピヨン「レオリオ!! ぐるぁ!!
ねてんのかてめーは!!
しばきまわすぞクソガキャ!!」

レオリオ「俺は会長になったら協会を…
私物化するからな! 最初にお前ら全員に出す
命令は『ゴンを助けるためすぐに動け!』だ」

レオリオ「あいつは…俺が自分のため
勉強して、酒飲んで、部屋替えて、
ズリセンこいて女連れ込んで、
ネットしてる間中ずっと…
誰かのために戦ってた」

レオリオ「俺はゴンに
声を掛けることしかできなかった。
声を掛け続けることしかできねぇ。
だから会長になったらお前たちにも
声を掛け続ける。頼む! ゴンを助けてくれ!
とにかく考えろ! 思いついたら動け!
俺にできることがあるなら言え。何でもやる」

レオリオ「クソッ。何か言わなくてもいいことまで
言っちまった。ズリセンは忘れてくれ。以上」

チードル(彼はきっといい会長になる)


レオリオのやや赤裸々な願いのこめられた選挙演説に会場は感銘を受けた。
チードルはパリストンに対抗するためレオリオを全面支援することに。
ミザイストムとも示し合わせてパリストンを追い落とそうとするが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2700056

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。