アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月12日

#20「裏切者の影」マジンボーン・名言

ギルバート「レオボーンは僕に言いました。
鋼の精神があれば目覚めると」

東尾「ん? 鼻毛の精神」

ギルバート「鋼です!」


アイアンボーンについてのメルボルンでのやり取り。
これって日本語前提のギャグなんだけど日本語が公用語なのか?
鼻毛は英語でnose hairだとかnasal hair以外にも色々言い回しがあるようだ。
英語のIronにしたって日本語ではアイアンとアイロンという2訳があって―





グレゴリー「ホワイトボーンがアイアンになるなんて
ネポスじゃありえねえし」


ネポスに戻ったウルフボーンことグレゴリーの言。
ダークワイバーンは初めからアイアンだったということか。
ホワイトボーンのアイアン化は、聖闘士星矢でいえば
青銅聖衣が黄金化するくらいのインパクトがあるのかな。


翔悟「俺は研究のためにラボに来たわけで
健康ランドに来たわけじゃないっての」

ルーク「サウナを侮るな。
サウナは時に人生を教えてくれる」


サウナタイム in メルボルン。
研究と健康をかけたやり取りはこれも日本語。
ネポス人も当たり前のように日本語しゃべってるし、
ドラゴンボールみたく宇宙公用語があるってのか?


ルーク「我慢した先には
きっと何かいいことが待っている」


サウナ上がりに爽やかフルーツ牛乳。美味そうだけど、
妖怪ウォッチに出てきた「あせっか鬼」の青春モードを思い出した;


ドロッサス「予定通り。
例のアイアンボーンはいない。
もらった。ドラゴンボーン!」




ダークアリゲーター急襲。
グレゴリー兄弟のように地球を裏切ったボーン研究所員がいるのか。
唯一アイアン化できるレオボーンにロックがかかった状態で
メルボルン研究所が襲われてしまう。


ドロッサス「ダークボーン?
こりゃまた心外な呼ばれ方。
お前たちと我々は同じホワイトボーン。
ただし、私はエクェスのホワイトボーンでも
一二の実力者と言われている」


ギルバートは自称天才から自称最強にランクアップしたけど、
ドロッサスは自他ともに認める自信家なのかな。
うーん。どっちもどうだか。


アイアンレオ「日本語で何と言いましたかね?
ああ、そうだ。真打登場、でしたっけ」


ロック解除でアイアンレオ出陣。
ていうかやっぱりみんな日本語でしゃべってたのか。

うん。確かにこれは日本のアニメなのだから日本中心で構わない。
世界、宇宙どころか時空をまたにかけるスーパー戦隊や
仮面ライダーも結局は日本中心で戦ってるわけだし?


ドロッサス「アイアンボーンとはいえ
まだ実戦慣れした私にまだ分がある!」

アイアンレオ「慣れってもらっちゃ困ります。
同じ手は…通用しないってぇのーっ!」


アイアン強し。
ホワイトとアイアンでは駆け引きが通用しない戦闘力差が生じるのか。
こりゃノーマルサイヤ人と超サイヤ人くらいの差(50倍)あるかもね?



まあ、そのサイヤ人もセルゲーム(精神と時の部屋)以後は
ノーマル状態で以前の超サイヤ人を凌ぐレベルに達せるわけだから
ホワイトでも努力すりゃあアイアンの壁を越えられるかもよってかわーい(嬉しい顔)
次回はいよいよ翔悟たちにもアイアン化への道が開かれる―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2657302

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。