アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月30日

#18「ミュータント少女覚醒」ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 名言

プロフェッサーX「ミュータント探査マシン
セレブロを使った結果、日本に生体電気の力で
システムにエラーを起こすミュータントが
いることが判明した。名前はアシダノリコ14歳」


セレブロはロシア語でシルバー(銀)の意味らしい。
ミュータント探査マシンとしてのセレブロは原作X-MENにあるのかな。
じゃあアシダノリコというミュータントも原作X-MENに登場するのか?

と思って検索してみたら、マッドハウス版X-MENというのが引っかかった。
ノリコはどうもアメコミ原作にも登場するキャラクターらしい…?

X-メン Blu-ray BOX
X-メン Blu-ray BOX



レッカー「引っこ抜くぞ!」

パイルドライバー「打ち抜く!」

サンダーボール「砕け散れ!」

ブルドーザー「全てを轢き潰す!」

『俺たち4人合わせてレッキングクルー!』


今回出てきたヴィラン。
主にソーのライバルである、犯罪者集団。
アスガルドの力を秘めた「金てこ」の力を浴びた服役囚四人組。
悪事のスケールはB級ヴィラン程度なのに、4人揃えばソー以上のパワーがある厄介な連中。

だってさ。でも全然知りません。
日本だとレッキングクルーといえばマリオのほうが有名な気がする。
アメコミのレッキングクルーはあっさりD-セキュアされた。

レッキングクルー


ハルク「まだ目覚めたてか」

ヒカル「お願いします。もう少し
彼女をそっとしておいてください」

アイアンマン「答えは…ノーだ」


ノリコの能力はアイアンマンたちの知るところになった。
アイアンマンもノリコの能力でのディスクからの解放の可能性に気付いた。
迷っている時間はない。ロキに狙われる前にノリコを確保しなければ。
戸惑うヒカルだったが、こうなったら自分から話をさせてくれと言う。

ノリコ・アシダ(サージ)。
もう少し検索してみたら見つけた。
やっぱり原作にも登場するみたいだね。

あらゆる電気を吸収・放電する能力を持つ青い髪の日本人少女。能力を制御するためにガントレットを装備している。2000年代には若手ミュータントによって結成されたNew X-Menのリーダーだった。

2000年代ってことは、このDWアベンジャーズとはまた違ったノリコなのか。
アメコミの時代設定ってどうなってるのかイマイチよく分からない。
パラレルワールドの概念も交じっているようだし、結構複雑そう…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2613070

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。