アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

#15「目指せジュニアユース選手権!!」遊戯王ARC-V・名言

沢渡「お前ひとりだけがペンデュラムカードを
持ってること自体不公平じゃねえか」


それズルじゃん?
結局ペンデュラムに頼ろうとする百流デュエリスト沢渡シンゴ。
ペンデュラムカードが量産化されたら真っ先に手に入れると息巻いてる。
遊矢との決着の場を、ジュニアユース選手権に定めたのだが…?





タツヤ「プロになるには
ジュニアユース選手権で勝ち上がって」

フトシ「ユース昇格試験にパスして
ユース選手権でも勝って」

アユ「プロテストに受からなきゃなれないのにね」


遊矢は父の後を追うためにプロデュエリストを志した。
そのためにはまずジュニアユース選手権に出場すること。
しかし遊矢はその出場資格を満たしていなかった。

ジュニアユース公式試合で年間50試合をこなし勝率6割。
これまでの遊戯王シリーズにもプロは数多存在したけど、
プロになるだけでこんなに大変だったとはね。
まあ各シリーズで条件は違うのかもしれないけど。

遊矢は残る4戦を全勝すればギリギリ届くのだが、
その相手が見つからなくて困っているのだった。
ヒーローバンクでもちょっと前までそんな展開だったな。


柚子「また権現坂に助けてもらえば?
遊矢がこの1年50戦近くできたのも
権現坂道場の弟子たちを紹介してくれた
彼のおかげなんだから」

遊矢「でも、だからこそあいつに頼りたくない。
逆に権現坂に頼られるくらいにならなきゃ
いけないんだ。自分の力で」


権現坂道場って結構規模が大きいそう。
それに比べると遊勝塾は…

そういうのも含めて遊矢は自分の力で解決したいのかな。
そんな遊矢に触発され、柚子も強くなろうと決意する。
10年後くらいには遊勝塾の名物夫婦になってたりして。


遊矢「だって何かズルしたみたいじゃん」

それズルじゃん。
遊矢はストロング石島を倒したことでジュニアユース選手権に
無条件に出場できることになったのだが、あえて断った。

石島はチャンピオンの座を返上して海外修行に出たのだとか。
いずれ再登場する機会はあるのかな。


刃「デュエルで人を襲うなんてこと
本当にあったんですか?」

北斗「犯人はエクシーズ使いだって噂も…
僕もエクシーズを使ってるから
何か悪用されてるように言われると…」


すっかりおなじみになったLDSトリオ。
真澄は襲われたというマルコ先生が心配で仕方ない。
襲撃現場に行ってみると、制服組というのが調査していた。

デュエルで人を襲う。エクシーズを悪用。
どっちも前作以前では珍しいことでもないけど。


刃「やっぱカッコイイな制服組は」

北斗「プロテストまでを全て
トップクラスの成績でクリアした
超エリート集団だからね」


沢渡の手下が、エクシーズ召喚はLDSでも
トップクラスのエリートが選択するコースと言ってたけど、
それはジュニアユースでの話かな。

トップクラスの中のトップクラス。
それがLDSの制服組ということか。


素良「はい。じゃあこれが融合カードね。
この魔法カードを使って素材となる
モンスターを融合させる。それが
融合召喚の基本中の基本だから」

素良(あ〜あ、教えちゃってるよ。
優しすぎるのが僕の唯一の欠点だよなあ)

柚子「融合を発動したら素材モンスターを墓地に送り、
エクストラデッキから融合モンスターを呼び出す」


柚子が素良に頼み込んで融合召喚のレクチャーを受ける。
融合といっても、予めあるものから召喚しないといけないんだよね。
でも原作初期の融合召喚って、明らかに何でも融合できて
その場で新しいモンスターを生み出してたよなあ。


素良「君、何者?
こっちの人じゃないよね」

黒遊矢「お前も」


柚子を陰から見守っていた黒遊矢に素良が気付いた。
素良も黒遊矢も異世界からの来訪者のようだが、
同じ世界とは限らないのかどうなのか。


真澄「犯人はお前か!?
マルコ先生に何をした!? 答えろ!」


そこへ真澄が乱入。
一触即発となるが、柚子のブレスレットが輝いて
黒遊矢は姿をくらましてしまう。で、入れ違いに遊矢登場。

遊矢同士は一定距離以上近づいちゃいけないとか?
タイムトラベル物だと、過去と未来の同一人物が出会うと
時空崩壊してしまうなんて設定のものもあるからね。
パラレルワールドでも同じことになりかねないのかな。


遊矢「確か試合数が少なくても
負けなしの6連勝なら出場資格を
得られるって規定もあったような…」

素良「ほんと? やった〜! 6人
やっつければいいだけなら楽勝じゃん」


柚子はすでに選手権出場資格を有している。
遊矢はニコ・スマイリーの手配でデュエルの相手を見つけることができそうだ。
ついでに素良も選手権を目指していくことに。

その頃、LDSを襲撃した真犯人が再びLDSを狙っていた?
V (ブイ) ジャンプ 2014年 09月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2014年 09月号 [雑誌]
の特集では黒咲隼というキャラクターが紹介されている。
その髪型から巷ではワカメとか呼ばれているとかいないとか?
黒遊矢に続いてまたしても黒。エクシーズを象徴する色―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2602007

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。