アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

#139「アルカ×ト×ナニカ」HUNTER×HUNTER選挙編・名言

ミルキ「アルカとカルトの散歩の途中だし。
あっ、弟です。僕の」


アルカもカルトも性別不詳。
まあその点はお好きにご想像して下さいね。
という作者のイタズラというかイジワルというか―?





イルミ「全員荒縄状に捻り殺された」

イルミ「こいつは
相当やばい能力だって。
全容を掴んでおかないと
ゾルディック家が滅びるほどの…」


アルカ/ナニカの何でも叶える能力はあまりにリスクが大きい。
その能力の根源は、暗黒大陸からもたらせた5大厄災のうち2つ、
霧状生物のアイ」と「人飼いの獣パプ」が関わっている可能性が大きい。
特に捻り殺されるという部分がパプの能力ではないかと思われる。

原作でジンが、アイとパプの犠牲者はこっちでも見つかっていると言ってるし、
人類が滅亡していないのはたまたま運がいいだけとまで言っている。
実はゾルディック家どころの問題ではないのだった。


イルミ「ボクはこの『お願い』の
犠牲者(みちづれ)は万単位だと
思ってるから、多分ヒソカも死ぬよ?」

ヒソカ「あーたらーっ(汗)…困るねクラブ


キルアがゴンを元に戻す願いを叶えた場合、
推測通りならキルアは死に、結局はゴンも死に、
キルアと関わった者も軒並み道連れにされる。
その中にはヒソカも含まれているから、珍しく冷や汗。


キルア(アルカにはいくつか、
親父たちは知らないルールがある。
『お兄ちゃん』と俺を呼ぶのは本当のアルカ。
『キルア』と呼ぶのは別のナニカ)


それにしてもアルカの笑顔は可愛い。
アルカイック・スマイルという言葉があるけど、
そっちはむしろナニカのほうに相応しい。
(無表情で口だけ笑ってるような感じ)


ナニカ「あい」

キルアはゴンを治すため、アルカ/ナニカをゾルディック家から連れ出す。
ナニカは壊すのは得意だが、直したり治したりするのは苦手だ。
直す場合はその対象に直接触れる必要がある。

キルアはまず選択肢をつけた願いをし、母の命を盾に屋敷から出る。
兄妹にして駆け落ち同然の逃避行の果てに待つものは―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2592705

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。