アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月21日

ポケモン・ザ・ムービーXY公開直前記念! 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&ディアンシー世界初出し映像一挙放送!

年に一度のお楽しみ。劇場版ポケモンの地上波放送。
コナンやドラえもんも含めて映画館に行かなくなって久しい。
破壊の繭とディアンシー」はまた来年のお楽しみだね。

7月17日に放送された今回は2時間スペシャル。
まずは「破壊の繭〜」に繋がる完全新作アニメ
『鉱国のプリンセス ディアンシー』から―

夜明けの流星群(完全生産限定ポケモン盤)
夜明けの流星群(完全生産限定ポケモン盤)



ナレーション「ディアンシーはメレシーたちとともに
再びゼルネアスを探す冒険の旅に出る。
だがこの続きは、また別の物語で…」


いきなり終わっちゃったよ。
数分程度の超短編だった。
これじゃあ何が何だかさっぱりだ。

モンスターコレクション MC_040 ディアンシー
モンスターコレクション MC_040 ディアンシー

ディアンシーは姫様って呼ばれてるから当然メスなんだろうけど、
ゲームだとオスのディアンシーがいたりするんだろうか。



劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ピカチュウとイーブイフレンズ 300ラージピース ピカチュウとイーブイフレンズ 300-L357

去年の短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」。
これもどうでもいい。

ポケモンがワイワイトタバタするだけというのは
子供心に観ても退屈極まりない。
さっさと次行こう。


劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒(Blu-ray Disc)

ミュウツー(化石から蘇ったポケモン、ゲノセクト。
私と同じように、人間に作られた)


ようやく本命「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」。
ゲノセクトのほうは、ドラえもんで言ったら
のび太の恐竜のピー助みたいなもんだね。

ピー助は生まれ故郷の恐竜時代に戻れたけど、
ゲノセクトのほうはそうは行かず、今の時代に蘇らせた
人間だけでなくあらゆる者を憎んでしまっていた。
ミュウツーが説得しようにも聞く耳を持たない。

ポケットモンスター モンコレムービーセット 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
ポケットモンスター モンコレムービーセット 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒


サトシ「迷子を見つけたら
ほっとくわけにはいかないだろ?」


しかし、ゲノセクトの群れから迷子になった一体と
サトシが出会ったことで少しずついい方向へ?

ミュウツーはサトシと出会っても興味を示さない。
自分の居場所はポケモンたちの係わり合いにあると信じているようだ。
ミュウツーはミュウツーで再びゲノセクトの説得に乗り出すが、
赤いリーダーは特に頑固で、戦っておとなしくさせるしかなかった。

ポケットモンスター モンスターコレクション SP-04 メガミュウツーY
ポケットモンスター モンスターコレクション SP-04 メガミュウツーY

この映画で覚醒したミュウツー。
XYの現在はメガミュウツーYということになってるんだね。
でもメガリングもキーストーンもなしにどうやって。
例外中の例外ってことなのか。


ポケットモンスター モンスターコレクション SP-11 メガミュウツーX
ポケットモンスター モンスターコレクション SP-11 メガミュウツーX

こっちはメガミュウツーX。
この映画には出てこない。
このまま進化したら最終的に
やっぱりこうなりそうなんですけどバッド(下向き矢印)

ドラゴンボールZ フィギュアーツZERO フリーザ -最終形態-
ドラゴンボールZ フィギュアーツZERO フリーザ -最終形態-
ゲノセクトvs覚醒ミュウツーの神速バトルは
「ドラゴンボールZ 神と神」ビルスvs超ゴッド悟空を思わせるかも。
速い速い! 強い強い!

サトシ「ミュウツー! いらないポケモンなんて
絶対にいるはずないよ!」


そして人間とポケモンの絆は素晴らしい。
サトシの献身的なまでの熱い心が
ゲノセクトの固い心を解かしていく。

しかし、赤いリーダーだけはどうにもならなかった。
するとミュウツーがこうするしかないと…


ミュウツー「行きましょう。
誰もいないところに。あの限界の先へ!」


まるで聖闘士星矢の廬山亢龍覇。
ミュウツーはゲノセクトを抱えて大気圏を突破する。
結果、母なる地球の美しさに感動し、赤いゲノセクトの心も解けた。
今度はそのまま大気圏突入という無茶っぷり。


赤ゲノセクト「みんな、仲間。この星の、仲間」

クライマックス。
カタルシス。

面白かった!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2573936

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。