アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月16日

#138「オネダリ×ト×オネガイ」HUNTER×HUNTER選挙編・名言

チードル(抑制のきかない怪者〔けもの〕。
会長はなぜこんな奴を副会長に…!?)

ネテロ「せっかく自分で指名できるのに
イエスマンじゃつまらんだろ? ワシが
最も苦手なタイプ。ワシが側(となり)に
置いときたいのはそんな奴じゃよ」


チードルはイエスマン(ウーマン)というか親会長派。
パリストンは自分が面白ければ白でも黒でも演ずる派。
この選挙もただただ引っ掻き回したいだけのパリストン…?

HUNTER×HUNTER モノクロ版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HUNTER×HUNTER モノクロ版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)



キルア「アルカに会わせてくれ。
あいつの力が要る」

シルバ「無理だ。アルカは
誰にも制御できない」

キルア「アルカは家族だろ!
機械じゃない! 俺は兄妹(きょうだい)
としてあいつに頼む!」

シルバ「あれは、人ではない。
家族だと、思ってはいけない。
あれは、別の何処かから来た、
闇(なにか)だ」


ゾルディック家の第4子、アルカ登場。
見た目は巫女さんっぽい可愛い少女だが…?




アルカ「ミツバ〜」

ミツバ「ハイハイ何ですか?
アルカ坊ちゃん」


イルミはアルカのことを弟と言ってるし、
執事は坊ちゃんと呼んでるし、性別不詳なんだよね。

クラピカとかカルトとかネフェルピトーとか。
どっちと思うかは見る人の自由でいいってスタンスなのか。
男の娘でも全然構わないむしろ萌えるって人も多い?
クラピカは男と確定したみたいだけど。

アルカ役の声優は内田真礼(うちだ まあや)という人。
調べてみたけど他にやってるのは知らない役ばっかだわ。


キルア「『お願い』一つ聞いてやるから白くなる。
代わりに三つ『おねだり』聞けば黒くなる」


アルカの「おねだり」を3回実行すると
アルカは1つだけ「お願い」を叶えてくれる。
まるでドラゴンボール、神龍のような力があるのだ。

ただし、叶えた願いが大きければ大きいほど、
後に来るアルカのおねだりも大きくなる。
しかも4回おねだりを断ると、断った者を含め
大量の犠牲者が出てしまうのだ。

そこらへんはドラゴンボールGTの究極ドラゴンボールに似てるかな。
究極ドラゴンボール。別名ダークドラゴンボールは願いを叶えて飛び散った後
1年以内に回収しないと使った星が爆発してしまう。

願いを叶えても石にはならず、集めればまたすぐに
願いを叶えられるというのもアルカの能力にそっくりかも。



キルア(つまりは等価交換)

アルカ(ナニカ)の能力は、現在原作で進行中の
暗黒大陸編によれば、五大厄災の一つ
欲望の共依存 ガス生命体 アイ」と
大きく関係している可能性が高い。

それと、同じく五大厄災の一つ
「快楽と命の等価交換 人飼いの獣 パプ」も
何らかの関係がありそう。等価交換ってあたりが。

キルアはアルカの能力でゴンを助けようと考えるが―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2570231

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。