アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月19日

#15「高度一万メートルの殺人ファイル1」金田一少年の事件簿R・名言

高度一万メートルの殺人。
原作の収録コミックは錬金術殺人事件(下)
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)

♪「夢のかけらを集めに行けば
時計仕掛けの摩天楼
数多の星が寄り添い 僕達(ぼくら)は
キラメク世界 夢見た」


休み1週間を挟んでOPが新しくなった。
ムックが歌う「故に、摩天楼」。
ガチャピンとムックのムック…?



冒頭に前回までのOP「BRAND NEW STORY」を
歌ってた東京パフォーマンスドールが旅行客として特別出演。
OPがバトンタッチになることを見越しての登場かな?
とりあえずお疲れ様でした。ごきげんよう、さようなら。

BRAND NEW STORY

明智警視「そういう君たちは
例の事件の帰りですか?」


はじめは飛行機の中で明智と鉢合わせた。
例の事件って何だ? 原作とアニメは時系列が違うのかな。
コミックだとこの話は錬金術殺人事件(下)に収録されてるみたいだけど。

それにしても、はじめは子供っぽい。
あえて子供を演じてるコナンと違って。
見た目も子供、中身も子供。金田一少年!
新一だって高校生だからまだ子供だわなあ。


はじめ「この騒ぎの裏で
何かが進行している気がするんだ。
テロでもイタズラでもない別の悪意が…」


はじめたちが乗った飛行機にはテロ予告が送られていた。
航空会社はイタズラと判断してフライトを断行したのだが。
行く先々で必ずトラブルに巻き込まれる探偵のほうが謎だ。


美雪「えっ、志田機長が!?
あんないい人が殺されるなんて…」

はじめ「ああ。あの人のためにも
この高度1万メートルの密室空間で起きた
殺人事件の謎はこの俺が必ず解き明かす!
ジッチャンの名にかけて!」


メインパイロットの機長が殺されちゃったよ。
でもまだ副操縦士がいるから大丈夫?


明智「金田一君」

はじめ「ああ」

明智「謎は全て」

はじめ「解けた!」


はじめと張り合う明智も子供っぽいところがあるなあ。
美雪の仲介で紙に書いて同時に情報交換して早くも真相ゲット…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2560285

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。