アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月21日

#12「獄門塾殺人事件ファイル3」金田一少年の事件簿R・名言

厳島蘭子「さて、それでは
ドストエフスキーの『悪霊』を
題材とした小テストを行います」

はじめ「な…何だよ? ドSの悪霊って」

村上草太「文学史でやっただろ?
ドストエフスキーの小説『悪霊』だよ!
主人公が幻で自分の首吊り死体を見るんだ」


厳島蘭子の声は「イナズマイレブン」円堂守でおなじみの竹内順子。
ここは一発明るく「ドストエフスキー好きか? 小テストやろうぜ!」と
言ってほしいものだが、そうもいかない獄門塾合宿中。
その陰で粛々と連続殺人が進行していた―

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [Blu-ray]
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [Blu-ray]



高遠「手は貸しませんが、
知恵はお貸ししましょう」


高遠は殺人計画の画を描いているが、実行犯は別にいる。
あくまで指揮者として、傍観者として、事件の成り行きを見守る算段だ。
罪の問う場合、せいぜい殺人教唆止まりだろうかクックロビンorスパロウ?


はじめ「間違いない、
これは…見立て殺人!」


気付いてみれば、すでに4人もの犠牲者が出ていた。
授業中に姿を消した彼らは、その授業に見立てた
殺され方をしていたのだ。すなわち高遠の挑戦状。
たけしの挑戦状と同じくらいの無理ゲーかもしれない?

たけしの挑戦状

はじめ「霧沢は
犯行をなすり付けられた
スケープゴートにすぎない」


はじめにも視聴者にも高遠=赤尾であることはバレバレだったが、
何一つ証拠がないため警察が彼を拘束することはできないという。
大胆不敵な地獄の傀儡師に、ジッチャンの名はどこまで通用するか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2509049

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。