アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月20日

#23「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 3杯目」「妖怪 つまみぐいのすけ」「妖怪 からくりベンケイ」妖怪ウォッチ・名言

女性「あいつには消えてもらうしかないよね」

女性「ありがとう。
おかげで迷いなくやれそうです。」


1本目「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 3杯目」。
前回、命を狙われていると言った女性が物騒なことを口走った。
思い余って突進体当たりしてしまったコマさんだが…

妖怪ウォッチ カード付箸 ジバニャン
妖怪ウォッチ カード付箸 ジバニャン


コマさん「木漏れ日の中を歩くあの子は
ヒロインみてえに輝き…また会いたいズラ。
会えるズラ? もっかい会えるといいズラね…」


それらは全て彼女が描いた漫画の台詞だった。
彼女は漫画家さんだったのだ。

今回、葉っぱを頭に乗っけたコマさんが他人には
どう見えているのか、チラッと後ろ姿だけが映った。
雰囲気的にはやっぱり寅さん(渥美清)似かな?




ウィスパー「これは妖怪不祥事案件で
いうところのいわゆる『ぱくぱく
つまみぐいしてたら、つい全部
食べちゃった!』ですね」


2本目「妖怪 つまみぐいのすけ」。
ケータのお母さんが食事の用意をしつつ
食べまくるものだから食事がなくなりそうだ。
お父さんが帰ってくるまで夕飯を死守しなければ。

つまみぐいのすけ「僕の奥義、
つまみ神拳に勝てるかな?」

つまみぐいのすけ「つまみ神拳、
あっちむいてぱく、さ!」

つまみぐいのすけ「真っ暗闇でぱく!」

つまみぐいのすけ「油断させてぱく!」


しかし、つまみぐいのすけはつまみ食いの達人だった。
お母さんとあわせて夕飯のおかずをどんどんつまんでいく。

「お〜つ〜ま〜み〜」

むかつく掛け声が響き渡った。
これ、明日学校の給食時に流行りそう。

【シングルカード】第3章)つまみぐいのすけ ノーマル(グレー)
【シングルカード】第3章)つまみぐいのすけ ノーマル(グレー)

つまみぐいのすけ「本気食いだなんて、
つまみぐいの存在を揺るがす暴挙だ〜」


つまみぐいのすけの天敵は、ひも爺だった。
ひもじくなったお母さんはつまみぐいを止める。
それを見たつまみぐいのすけは負けを認めた。

が、結果的にひも爺のせいで天野家の夕飯が全滅。
お父さんはカップ麺を食べる羽目に…。


からくりベンケイ「やあやあ!
遠からん者は音にも聞け!
近くば寄って目にも見よ!
我こそは妖怪の世界にその人ありと
謳われる! あ! からくりベンケイなり!」

ケータ「からくり便器?」

からくりベンケイ「便器は清潔に…違うわ!」


3本目「妖怪 からくりベンケイ」。
キテレツ大百科の唐倶利武者(からくりむしゃ)みたいな奴だな。
わすれん帽もキテレツに同名のアイテムが出てくるし。


からくりベンケイ「からくりを司る
選ばれし勇者ネジを1000本
集めればこの長刀は最強となる!」


キュウビのようにアイテムをコレクションしてパワーアップする妖怪か。
からくりベンケイはすでに999本の勇者ネジを集めていた。
ケータはロボニャンを呼び出して対抗するが…

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第二弾 からくりベンケイ バンダイ ガチャポン
妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第二弾 からくりベンケイ バンダイ ガチャポン

からくりベンケイに体を中を突っつきまわされて
気持ちよさそうに喘ぎ声を発して悶絶するロボニャン。
アンアンアン、とっても大好き♪ みたいな。

ウィスパー「街ごと丸ごとドーン!」

勇者ネジを抜かれてしまったロボニャンは自爆モードに移行。
何とその爆発力は核爆弾クラスのとんでもないものだという。
ドラえもんの地球破壊爆弾に比べれば可愛いものだが…


ジバニャン「壊れた機械は叩いて直すニャ!」

ロボニャン「さあレッツグリグリだ!
カモングリグリ! ワンモアグリグリ!」


ジバニャンが一昔以上前の方法で
ロボニャンを再起動することに成功。
一方ロボニャンは一種性交にも似た
快感を追い求めるようになってしまった…!?

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2500110

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。