アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月02日

#4(102)「ドラゴンチーム全員集合! 帰ってきた孫悟空!!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ビーデル「パパちょっとお調子に乗りすぎよ」

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第4話。
(サイヤ人編からのトータルだと102話)

石塚サタンにはもう慣れたけど、柿沼ビーデルはまだ全然だ。
この前発売された3DSソフト「名探偵コナン ファントム狂詩曲」に
皆口裕子が出演してたんだけど、DB改も何とかならなかったのかね…



占いババ「悟空はどこじゃ悟空は?
そろそろ地球で武道会が始まる時間じゃ」


改での占いババの声はクリリン役の田中真弓。
占いババの初代声優は最長老役の故・滝口順平。
Zでは最長老の声も途中から佐藤正治に交代したことがある。
その代わりといっては何だけど、改の最長老はずっと滝口順平だったね。


悟飯「武道会では超サイヤ人は
なしってことにしませんか?」

ベジータ「まあいいだろう。
誰も超サイヤ人にならなければ条件は同じだ。
オレの優位に変わりはない」


魔人ブウ編でのサイヤ人の実力を推し量れる台詞。
超サイヤ人にならなくてもすでにフリーザを倒せるレベルにある証拠だ。
悟天やトランクスも超サイヤ人にならずに18号と互角に渡り合えるくらいだから。

「神と神」でビルスが超サイヤ人に変身する前の悟空を見て
フリーザを倒せそうもないと言ったのは勘違いってことなんだろうねえ。
でも、セルジュニア相手に粘れるピッコロが相手だと、
さすがに超サイヤ人に変身しないと勝てないだろうとは思う。


チチ「悟空さ、待っていたぞ!」

悟空「オラも会いたかった」

悟天「お父さーん!」

悟空「うわー元気そうだな。
オラに似て強そうだ!」


原作にはなかった悟空一家のやり取り。
ここはアニメの名シーンだからカットしなくて正解だね。


悟飯(お父さんに強くなった姿、
見てもらわなくっちゃ)


これも原作にない台詞。
でもこの後、ベジータには「ガキの頃のほうが強かった」と言われ、
ダーブラとの戦いでは超サイヤ人2になれずにみっともない戦いを見せ、
悟空にまで呆れられてしまう弱体化青年悟飯であった。


悟空「そっか。クリリン、おめでとう」

これも原作にはない台詞。
18号と結婚し、子供もできたクリリンを祝う悟空。
原作だと、悟天の認知にせよクリリンの結婚にせよ、
悟空はただ驚いただけ。その点アニメは立派にフォローしてくれた。


アナウンサー「OK、OK!
不思議だが君たちなら
何でもありだ。死んでても
生きてても結構結構」


天下一武道会のアナウンサー登場。
声は「超コラボスペシャル」での西脇保が再演。
初代の内海賢二も、Zでの鈴置洋孝は雲の上の人。
GTだと岸野幸正、ゲームだと大友龍三郎。七色ボイス。


ナレーション「ドラゴンチームが
勢ぞろいして、さあ、新しい
天下一武道会がいよいよ始まる―!」


今回はZ第208話「おかえり悟空! Zチーム全員集合!!」と
Z第209話「危うしサイヤマン! 激写に御用心!?」を短縮収録。

最後のナレーションはZ第208話と一緒。
アニメのタイトルは「Zチーム」だけど
原作同様「ドラゴンチーム」の呼称も使用。
さすがに「改チーム」とは呼べんしね〜。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2364824

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。