アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月21日

#50(24)「海底の城! クズモーとドラミドロ!!」ポケットモンスターXY・名言

ナレーション「ここはミュライユ海岸。
コウジンタウンを後にしたサトシたちは、
ショウヨウジム攻略のトレーニングの中、
一時の楽しい食事の時間を過ごしていた」


韓国・珍島沖の旅客船沈没事故を受けて4月24日から
放送延期になっていた第24話が、第50話として放送されることに。
流れからいうと、回想的な話になっちゃうのは仕方ないね…

ゲーム11月21日発売! ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック (【特典】「キズぐすり」100個シリアルコードチラシ 2枚 同梱) &オリジナルフィギュア ゲンシグラードン+ゲンシカイオーガ&Amazon.co.jp特典オリジナルクリーナーオメガルビー &ーアルファサファイア付
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック (【特典】「キズぐすり」100個シリアルコードチラシ 2枚 同梱) &オリジナルフィギュア ゲンシグラードン+ゲンシカイオーガ&Amazon.co.jp特典オリジナルクリーナーオメガルビー &ーアルファサファイア付




サトシ「俺のピカチュウが…」

エディ「もしかして猛毒状態?」

リンジー「まあ大変!
急いで手当てしなくちゃ。
確か救急箱に毒消しが…」


クズモーにやられてしまったピカチュウ。
通りかかったエディ・リンジー夫婦に救われる。
2人は水中考古学とやらを研究していた。

ポケモンキッズXY メガシンカ続々登場編 【673.クズモー】(単品)
ポケモンキッズXY メガシンカ続々登場編 【673.クズモー】(単品)


エディ「実はあの辺りに、
カッスラー号という船が沈んでいるようでね」

シトロン「昔、氷山にぶつかり沈没したっていう…」

リンジー「そう。豪華客船カッスラー号」


沖合に沈没したカッスラー号は複雑な海流に乗って
このミュライユ海岸近くに運ばれてきたという。
エディとリンジーはその海流を研究していた。

沈没船。これから沈没するわけではないのに、
あえて放送延期にするほどのこともなかったと思うけどねえ。


エディ「遠い海で沈没した船が、
深海の海流に乗ってここまで運ばれ、
それらをドラミドロが溶解液を使い、
巨大な建造物を造った」


ザ・ポケモントレッタ03弾/PT12-10 ハイパー ドラミドロ
ザ・ポケモントレッタ03弾/PT12-10 ハイパー ドラミドロ

カッスラー号は水ポケモンの棲み処になっていた。
韓国の沈没船もこういうふうに魚たちの楽園になるのかな。
命は繋がっていく。沈没に巻き込まれた人たちよ安らかに眠れ。


サトシ「ジャンプと高さ。
それって、ザクロさんとのバトルに
使えるかも。そうだ。きっと使えるぞ!」

ナレーション「クズモーのピンチを見事救ったケロマツ。
そしてサトシは、ザクロとのバトルのヒントを掴んだ。
さあ次は、いよいよショウヨウジムでのジム戦だ!」


第24話「ショウヨウジム戦! ピカチュウ対チゴラス!!」に続く、と…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2359226

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。