アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月18日

#14「コマさん 〜はじめてのタワー編〜」「妖怪しゃれこ婦人と妖怪ジミー」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode3」妖怪ウォッチ・名言

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2が発表されたね。
元祖と本家の2バージョンで7月10日発売予定。
ゲームの前作からちょうど1年経っての発売だ。

イナイレのように毎年ペースで出すのか。
それとも第2のポケモンを目指して間を空けて出してくるのか。
まあ最初の3作くらいは毎年ペースで、ロングランになりそうなら
余裕を持って製作期間を取る体制に切り替わるかもしれないか。

コマさん「てっぺんに登ったら
世界の果てまで見えそうズラ」

コマじろう「それはないズラよ。
せいぜい80キロ先まで
見えねえらしいズラ」


さてアニメ。
今回の1本目「コマさん 〜はじめてのタワー編〜」。

東京スカイツリーっぽい「さくらEXタワー」にやってきたコマ兄弟。
コマさんは相変わらずだが、都会に馴染んで冷めていく一方のコマじろう。
妖怪という非現実的な存在が現実的な性格になるというシュールな光景だ…?

ウィスパー「妖怪しゃれこ婦人。
奴に取り憑かれると奇抜なファッションに
なってしまうというド派手ファッションの
オシャレ命の妖怪です」

ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところの
いわゆる『お前の母ちゃん凄ぇな』事件を
日本全国の小学校で起こしている妖怪です」

ウィスパー「妖怪ジミー。
奴に取り憑かれると影が薄くなり
性格も遠慮がちにすっかり
地味になってしまうのです」


2本目「妖怪しゃれこ婦人と妖怪ジミー」。
しゃれこ婦人に取り憑かれてハデハデになったケータママ。
それを嫌がるケータは、まさしくフツーの小学生というか、
平均的な日本人の考え方というか。そんなネタが多いね。

出る杭は打たれるとか、イタイ奴だとか。
ネットでもリアルでもそういう構図何とかならんもんかね。
互いに嫉妬しあって足を引っ張ってるようで、それこそイタイよ。

あまり笑える話ではなかった。
皮肉すぎる。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第2章 〜日常に潜むレア妖怪!?
〜 しゃれこ婦人(キー)/ジミー 単品

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第2章 〜日常に潜むレア妖怪!?〜 しゃれこ婦人(キー)/ジミー 単品


じんめん犬「ついにやった!
私、じんめん犬はリーダーとして
仲間たちとともに自由を勝ち取ったのだ」


3本目「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode3」。
しゃれこ婦人とジミーからの流れで初めはどうでもいい展開に感じたが…

じんめん犬「ワォ〜ン!」

照る満月に湧き上がる衝動を抑えきれず、
じんめん犬が狼男に変身…! するかと思ったけど違った。
ただ月に向かって遠吠えしただけ。でも上手いこと
はぐらかされたのでちょっと可笑しかった。

こういうクスッとした笑いが欲しかったんだよ。
前半はブラックユーモアすぎた。
どちらかというと、じんめん犬の話のほうが
ブラックっぽい展開が多いんだけどね。

妙なバランス。

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2346636

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。