アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月19日

#6「じんめん犬 Part5」「妖怪 メラメライオン」「妖怪 ネガティブーン」「禁断のお泊まり会」妖怪ウォッチ・名言

じんめん犬「本日から見習いとして
お世話になります山田敏夫と申します」


ソチオリンピックを挟んで2週間ぶりの妖怪ウォッチ。
1本目は「じんめん犬 Part5」でパティシエを目指す。
山田敏夫ってのは人間の時の本名なのか。

じんめん犬「本能に流されるとどうやら
本当の犬になってしまうようだ犬


じんめん犬は人間(山田敏夫)が犬(プードル)と合体した姿。
普段の人格は山田敏夫だが、本能が先走るとリアルな犬の顔に。
洋菓子店に勤務したものの、業務上横領(お菓子つまみ食い)の
現行犯で緊急逮捕されてしまうのだった。これで前科何犯だ…

妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

ウィスパー「あれはメラ…
メラメライオンという妖怪で、そこ、
そんなに頑張らなくっても、という時でも
取り憑いた人間を熱く頑張らせてしまう
面倒くさいよ…妖怪…」


2本目「妖怪 メラメライオン」。
ウィスパーももう少し頑張れよ。

データカードダス 妖怪ウォッチともだち
ウキウキペディアウエハース 【CYW-001.メラメライオン】(単品)

データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース 【CYW-001.メラメライオン】(単品)

ウィスパー「まさに妖怪不祥事案件のひとつ、
やる気の押し売りって奴ですな。
空気を読まず、ひとり一生懸命に
なって顰蹙を買うという」


ウィスパーは妖怪不祥事案件については
口ごもらずにスラスラ言えるんだな。
何でだ?

妖怪ウォッチ「ポカポカ召喚!
ポッカポッカ! ナンカヨウカ!
いっちょやーるカー!!」


妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム ひも爺
妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム ひも爺

ケータはひも爺を召喚してメラメライオンの説得を頼んだ。
しかし、メラメラとしかしゃべれないメラメライオンの通訳に留まった。
続けてホノボーノを召喚したら、みんなホノボノして大成功。
特にホノボノフミちゃんは大人気だったとさ。

データカードダス 妖怪ウォッチともだち
ウキウキペディアウエハース 【CYW-008.ホノボーノ】(単品)

データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース 【CYW-008.ホノボーノ】(単品)

それにしても暑苦しいとか空気読めないとか差別が酷い。
やる気の押し売りも嫌だけど、我関せずってのもどうかと。
あまりホノボノする気にはなれない内容だったなあ。


ウィスパー「ネガティブーン! 取り憑いた人間を
ネガティブ思考にしてしまう妖怪です」


3本目「妖怪 ネガティブーン」。
ハイテンションになるメラメライオンの次は
ネガティブ思考になる妖怪の登場だ。
浮き沈みが激しい?

データカードダス 妖怪ウォッチともだち
ウキウキペディアウエハース 【CYW-009.ネガティブーン】(単品)

データカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース 【CYW-009.ネガティブーン】(単品)

ワンピースのホロホロの実の能力そっくり。
ネガティブホロウが蚊になったような感じ?
ならばウソップを呼べば! と無理なので
ケータはメラメライオンを呼ぶことに。

妖怪ウォッチ「イサマシ召喚!
イザマシ! メザマシ! ラッシャイマシー!」


メラメライオンってバディファイトの
牙王とドラムを合体させたようなデザインかも。
暑苦しさも2倍2倍。ネガティブーンは逃げ出した。
しかしメラメライオンでハイテンションになった歯医者さんも迷惑だった…

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム メラメライオン
妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム メラメライオン


ジバニャン「禁断の深夜番組?」

ウィスパー「大人のニャーKBナイトとか、
潜入大人の遊園地デラックスとか、
小学生にはまだ早いといわれてしまう
テレビ番組があるでしょう。アレですよアレ」


4本目「禁断のお泊まり会」。
ケータたちはリビングに布団を敷き、
親には内緒でHな深夜番組を見ようと盛り上がる。
というかまあ、ウィスパーはそんなことの知識はスラスラ(

深夜というと最近のアニメは深夜枠の放送が多い。
アニメ好きの小学生なら直接見るのは少なくても
録画してチェックするのは普通なご時勢なのでは?

ウィスパー「でんぱく小僧という
あらゆる電波を操ることができる妖怪です」




ケータたちがニャーKBの水着にハァハァしてると
突然マッチョな野郎どものチャンネルに切り替わった。
ジバニャンがやられ、騒ぎでお母さんにバレてしまいました…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2197138

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。