アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月19日

#19「マンガン無限盛り!? 雪祭りの悪夢!!」ガイストクラッシャー・名言

観光客「裸で外に出たら即死ですね」

観光客「フンッ。アイスガルドくんだりまで来て
裸のまま外に出るような大バカ者がいたら
顔を見てみたいざ〜ますわ」


いるんだよね〜それが。
1人目はレッカ、2人目はマンガン。
3人目以降もマンガン…ってマンガンが10人以上いる…!?

ガイストクラッシャー EXチェンジフィギュア04 シレン×ユニコーン
ガイストクラッシャー EXチェンジフィギュア04 シレン×ユニコーン>

アイスガルド最北に位置するノザン村。
レッカたちはそこで行われる雪祭りに顔を出す。
ガイストの雪像があまりにもよくできていたせいで
レッカは思わずガイストオン。(裸で外以上に恥ずかしい?)

セリサ「あ、イケメンのお兄ちゃんだ!」

セリサ「もっとイケメンのお兄ちゃん!」


15話に登場したセリサ再び。
シレンが(普通の)イケメンで、ハヤトがもっとイケメン。
セリサの母がサラサで、父がワレサ、祖父がフクサ。
初登場のフクサはノザン村の村長でもあった。

フクサ「その昔、エターナル・オーディーンと
呼ばれる魔物に率いられた
沢山の魔物が出現し、アイスガルドは
まさに地獄と化したのじゃ」


ノザン村は魔物に仮葬することでその脅威をやり過ごしたという。
それが村の雪祭りで仮装する由来となっていた。
エターナル・オーディーンはレジェンドガイストかな?

セリサ「ワカメ頭のお兄ちゃんも
着いてきていいよ。あと
トサカ頭のお兄ちゃんも」


クラマがワカメ頭で、レッカがトサカ頭。
さんごに対してはお姉ちゃんとだけ。

レッカ「セリサに何する気だゴリマッチョ!」

セリサ「あ〜ガンガン様だ。
―今日はガイメタルを超活性化しないの?
―そのサモンブレスで」


マンガンが現れセリサを連れ去ろうとしたがレッカたちに気付かれた。
セリサはマンガン本人の名前はともかく他のことは色々きっちり覚えていた。
マンガンは自分のことをうっかり全部しゃべってしまう。
が、セリサを抱いたまま分身して逃げ出した。

レッカ「影分身の術か! やり返せクラマ!」

クラマ「できるわけね〜だろ!」

ハヤト「立体映像か!」


ドラゴンボールの残像拳と違って複数のマンガンには全て実体があった。
ナルトの影分身も実体というか存在があるんだよな。
そういう意味ではレッカの言ったとおり影分身だが、
クラマにはそういうことはできないらしい。

セリサ「トサカ頭のお兄ちゃんカッコイイ〜」

本物のセリサを連れて逃げたマンガンとレッカが遭遇。
ガイストオンしたレッカを見てセリサ感激一目惚れ。
しかし分身したマンガンは手強く、レッカ苦戦。

マンガン「そろそろ年貢の納め時だな!」

セリサ「年貢の納め時ってな〜に?」

マンガン「毎年収穫した作物を名主に…
いや、もうダメと言うことじゃ!」


セリサの質問に律儀に答えるマンガン様。
もうダメと言われてセリサが泣き出してしまう。
マンガン様は慌てふためきながらもセリサを始末しようと…

マンガン「とっとと覚悟するんじゃ」

レッカ「できるかそんな覚悟!
俺はガイストクラッシャー。できてるのは、
もうダメだなんて絶対に思わない覚悟だ!」


セリサますますレッカに心酔。
マンガンはキングダム・ナイトメアというガイストを呼び出した。
キングダム・ナイトメアも複数体に分身しているぞ。
その全てがガイフォンに反応しない。

ルミネラ「キングダム・ナイトメアは自身のG波を逆位相G波に放射することで打ち消しているの。だからG波を捉えることはできない。同時に人間の脳に幻覚を信じ込ませるハルシネーション・パルスを放出しているわ」

複数のマンガンに実体があったのは、
レッカたちの脳がそう思い込まされていたからだった。
脳がそう近くすればそれは本物と変わりがない。厄介だ。
が、幻覚の大元であるガイストは特定でき、どうにかなった。

ハヤト「黄金旋回脚!」

クラマ「闘気手裏剣!」


金剛鳥人拳と真銅忍法の新技炸裂。
影分身はできなくても闘気手裏剣なんてのは可能なんだ。
闘気手裏剣はクラマの頭から出たように見えるんだけど、
確かにクラマの頭ってワカメってよりは手裏剣頭だわ。

セリサ「大きくなったら
ガイストクラッシャーになる!」


クラッシュ完了でノザン村の雪祭り再開。
キャンプファイアーに願掛けするセリサ。
イメージの中だけど本当にガイストオンしちゃったよ。
初の女性ガイストクラッシャー誕生!?

そういえば、ガイストクラッシャーに女性がいないのは
何か理由があるのかね。それともセリサが本当になっちゃうか…

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第19話「マンガン無限盛り!? 雪祭りの悪夢!!」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2196993

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。