アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月12日

#141「トリコ反撃! アルティメットルーティーン!!」トリコ・名言

原作のトリコが第2部(グルメ界)編に突入した。
アニメはどうなるのか、まだはっきりとした情報はない。
ドラゴンボール改 魔人ブウ編が始まるという噂が本当なのか。
聖闘士星矢Ωも3期に行くのか行かないのか気になる…



トリコ「奴に勝つには
欠かせない大事な調味料だ」

トリコ「ああ、小松。
お前という護るべき存在さ」


この戦いに臨む前、トリコは小松が作った料理を
たらふく食没し、エネルギーを溜め込んでいた。
調味料扱いもどうかと思うけど、小松って
本当にトリコのヒロインなんだなあ。

小松「トリゴざぁぁん!!」

トリコ「お前の俺を呼ぶ声が、
いつも力を与えてくれる。
何度も、何度でも立ち上がろう。
お前を護るためにな。
ありがとよ、小松。もう大丈夫だ」


小松の叫びで目覚めたトリコ。
もうプロポーズ同然じゃないか。
ヒロイン冥利に尽きる小松?

トリコ「俺の底は、俺だって知らねえよ」

トリコ「限界…
そんなもんどこにも存在しねえんだよ。
歩みを止めない限り、あるのは成長だけだ!」


一度は死ぬほどの重傷を負いながらも、
トリコは小松という護るべき存在がもたらした
グルメ細胞の進化によってパワーアップしていた。
サイヤ人とナメック星人の細胞を取り込んだセルみたいだ。

愛丸「ルーティーンってのは普通、
決まった動作を意味する」

愛丸「簡単に言うと、技の成功率を上げるのが
通常のルーティーン。だが、技のポテンシャルを
引き上げるのが、究極のルーティーン」

愛丸「究極のルーティーンは
動作じゃない。思い込みだ」


想いは実現する。イメージが現実を作る。
トリコは愛丸から教わっていたアルティメットルーティーンを発動。
全てを支配する王の所作がスタージュンに向けられる!

スタージュンに勝つ、もう勝っているという思い込みが
トリコの強さをさらに引き上げているのだ。
自己暗示の超強化版!

トリコ「その台詞もイメージ通りだ」

…アルティメットルーティーンって、
バキのリアルシャドーを発展させたような概念だね。
最大トーナメント準決勝、烈海王で初披露し、
その後もたびたび登場してきた驚異の想像=創造力。

でもまあ、これは実際にも応用できそうな技術かな。
感謝の食義も、けっこう為になる概念だし。

感謝し、イメージする。その闘いの果てに―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2185455

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。