アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月28日

#49(終)「あなたに届け! マイスイートハート!」ドキドキ!プリキュア・名言

プロトジコチュー「1万年の時を経て、今甦った!
世界を再び闇で覆い尽くし、全ての命を
思うがままに支配してくれるわ!」


ベールの体を糧に「闇」が復活した。
キュアエンプレスたち伝説の3戦士でも
封印するのがやっとだった「闇」、プロトジコチュー。
レジーナも力を合わせ、プリキュア最後の戦いが始まる…!

プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち
プリキュアくるペタシール 【全5種セット(フルコンプ)】

プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち プリキュアくるペタシール 【全5種セット(フルコンプ)】

アイちゃん「あぐり、レジーナ。しっかりするキュピ!」

プロトジコチューに手も足も出ないプリキュアたち。
アイちゃんも成長してはいるが、もう「きゅぴらっぱー」ではどうにもならない?
プロトジコチューは全てを滅ぼし宇宙を我が物とするつもりだったが…

ハート「もう何言っちゃってるかな。
世界を独り占めしたら、確かにワガママ勝手し放題。
けどね、たった一人の世界だったら、あなたは
横入りも信号無視もできなくなるんだよ。
そう、自己中っていうのは結局、
誰かに迷惑を掛けて振る舞うこと。
誰もいない世界では、あなたは
ジコチューでいられなくなる」


要するに光あっての闇、闇あっての光。
この世は持ちつ持たれつ。善も悪もバランスの上に成り立つ。
キュアハートはプロトジコチューさえも説得しようとするのだった。

プロトジコチュー「この私に説教するとは!
貴様こそ自己中だ!!」


プロトジコチューは勢いに任せてキュアハートの
プシュケーを闇に染めつつ抜き取った。
勝利を確信したプロトジコチューだが…

エース「たとえ肉体が滅びようとも、
わたくしたちの魂は…想いの力は不滅です!」


昴(聖闘士星矢Ω88話)や未来悟飯(ドラゴンボール)と
同じような台詞がまた飛び出してきた。
キュアハートのプシュケーは何と自力でプロトジコチューを振り払い、
ハートのハートに収まった。(ブウに飴玉にされたベジットみたい)

ハート「キュアハート、パルテノンモード!」

キュアハートは皆の力と三種の神器で最終最強形態へ。
聖闘士星矢でいえば神聖衣。ヒロインアニメでもこういう展開は燃える。
パルテノンハートは次元の違う強さでプロトジコチューを圧倒。

ジョナサン「想いの力が人を強くする。
誰かを守りたいという想いの力を持つ女の子は
誰でもプリキュアになれる。そしてその力は、
この宇宙を生み出したビッグバンにも匹敵するんだ!」


最後の最後でとんでもないスケールアップだ。
これまでのプリキュアでも宇宙級の戦いはあったが
ビッグバンとはね。女神も驚愕(アテナエクスクラメーション)。

パルテノンハートによる大気圏外からの踵落とし。
プロトジコチューは摩擦熱で燃えながら海にドッパーン。

プロトジコチュー「まさか…時代は繰り返すというのか」

プロトジコチュー「そうとも…時代は繰り返す。
人間にワガママで自分勝手な心がある限り、
私は何度でも甦る。そう、何度でもだ!」


プロトジコチューは1万年前のプリキュアとの戦いを思い出した。
さっきプロトジコチューと言ったことと合わせると、
人間がいなくなったらプロトジコチューも消えるのか。
欲望で世界も自分も滅ぼすのが存在意義なのかもね。

確かに、そこまでは1万年前の再現だった。
しかし、キュアハートはプロトジコチューの想いも受け止め、
そのまま浄化することに成功。世界に平和が戻った。

もしかするとプロトジコチューのいうように
いずれ復活するのかもしれないけど、
今回の決着は1万年前の「封印」とは明らかに違う。
闇を受け入れ光を目指す。人間の心が進化したという証だろう。

アイちゃん「きゅぴ…真琴…」

アン王女は元に戻ることはなかった。
あぐり、レジーナ、そしてアイちゃんに分かれたまま。
しかしそれでよかったのだと言い残し、アンの意思は消えた。

ベール「また1万年ほど眠りに就いて力を蓄えるさ」

ベールは小ネズミみたいになって生きていた。
イーラとマーモも無事。彼らって一体何なんだ。
さらりと1万年眠ると言いのけたジコチュートリオ。

マナ「レジーナのお父さんは王様を引退しました」

ジョナサン「どういうわけか、トランプ共和国の
初代大統領に選ばれちゃったからね」


トランプ王国は大きく様変わりした。
キングジコチューが繋いだ空間ゲートはそのままで、
人間界と自由に行き来できるように。文化交流で進歩していく。

総理大臣「実はまた君に頼みがあるんだ。
超大型の人工衛星が軌道を外れ、
大貝町に墜落する恐れがある」


ドキプリはそんな世界を守るスーパーヒロイン。
この結末も歴代トップの大スケールだね。

終わり。


…あれ?
キングジコチューによって破壊された街は元通りになったのに、
人間界とを繋ぐゲートがそのままだったのは何でだろう。

ジコチューに倒された先代プリキュアたちってのも甦ったのかな?
リーヴァとグーラはベールに取り込まれたままなのね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:17 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。