アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月20日

#138「決闘! サニーVSトミーロッド」トリコ・名言

トリコ 28 (ジャンプコミックス)
トリコ 28 (ジャンプコミックス)

トリコ原作は人間界編が完結。
アニメは原作に追いつきそうな間隔だけど、
構成を変えたりオリジナル展開を差し挟んだり、
それなりに引き延ばしてるから4年目には入るペースかな。

トミーロッド「ジャイアントパラサイトは
鋏の切れ味のみに特化した
グルメ界の混合虫だからねえ」


美食屋四天王サニーが美食會副料理長トミーロッドと戦う。
サニーの髪を切れる生物は今や人間界には存在しない。
しかし、トミーロッドが吐き出すグルメ界の虫は別だった。

原作では名前も捕獲レベルも出なかったが、アニメでは
ジャイアントパラサイト捕獲レベル105と紹介されている。

トミーロッド「君にとって、髪の毛一本の切断は、
麻酔なしで無理やり歯を抜き取られる
痛さと同じくらいだろう? それが数百本から
数千本。常人ならショック死するレベル」

サニー「痛みとは、体を走るものじゃねえ。
―痛みとは、心に刺さり、締め付けるもの」


原作ではナレーションだった部分が台詞に置き換わってる。
サニーはともかく、トミーはよくそんなこと知ってるな。
ちょっと不自然かも。ナレーションでよかったんじゃ。
あ、ナレーション(天の声)石丸謙二郎はギャラが高い(大人の事情)?

サニー「魔王の髪(サタンヘア)」

サニー「この髪一本一本が旺盛な食欲を持ち、
全てを食らい尽くす悪魔の触手。ほんの一本が
地上から生命を消し去り、大地をほじくり、
地殻を越え、マントルを貪る。地球に食料が
なくなりゃ、この悪魔は星の外にまで
その矛先を向けよう。強大な食欲」


サニーの髪が黄金色に染まった。
超サイヤ人3の凄いバージョンに見えなくもないが、
これはこれでカッコイイ。サニーの髪がトミーの虫を食らい尽くす。
サニーのグルメ細胞そのものが表出した、恐怖のサタンヘア。

トミーロッド「いくらパワーがあろうが、んな
若葉マークの触手、よけるのなんてワケねーよ!」


サニーはサタンヘアの強大な力を御しきれていない。
対するトミーは100万個の複眼でその動きを完璧に捉える。
さらに、千切られた左腕(これだけでも捕獲レベル200は下らない)が
独自にサニーを狙い、勝負はトミーに軍配が上がりそうに見えたが…

サニー「ヘアマリオネット。
お前の神経は全て支配した」


サニーはサタンヘアを再び発動するとともに、
「切られた髪」を遠隔操作してトミーの動きを…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:28 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。