アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月11日

#49「冥府の王! デスゼノン」超速変形ジャイロゼッター・名言

未来のカケル「君たちなら、必ず
ジャイロゼッター戦争を止められるはずだ!」

未来のシュンスケ「ああ、このメッセージには
みんなの希望を託したデータもある」

未来のミッチー「僕らの分も気張ってや。
みんなのこと信じてるで」

未来のソウタ「誰のでもない。自分たちの未来だ。
自らの手で掴んでほしい」

ジコラン「サトリちゃん。スキンケアは大切」

未来のりんね「えっと…選ばれしドライバーのみんな。
お願い。未来を救って」

未来のカケル「争いのない、みんなが笑顔で
いられる世界をつくってくれ。絆パワーだ!」


ロゼッタグラフィーには
未来のカケルたちのメッセージが込められていた。

カケルは自分のことを父ちゃんみたいだといい、
未来のソウタはあらゆる意味で総司令。
シュンスケとミッチーも順当に年を重ねているが、
りんねだけは50代とは思えないほど若々しい。

未来のサトリだけがジコランの姿で出てきたのは、今の姿を晒したくないからなのか。
スキンケアが大事と再三再四、過去の自分に注意してるもんねえ。

また、未来のカケルの姿は亡霊のように透き通っていた。

轟ヒロトはカケルとりんねの子なんだろうか。
ゲームに出てきたシュンスケそっくりのレイはやっぱり息子?
結局、アルバロスの翼は放置してしまったからなあ…

超速変形ジャイロゼッター オリジナル・サウンドトラック
超速変形ジャイロゼッター オリジナル・サウンドトラック

ジャドー「全てを破壊せよ、ゴート!」

ゴート「イエス、ジャドー」


ソウルイレイザーとなったゴートがデスゼノンで飛翔する。
デスゼノンはイビルウィルスを撒き散らし、
全国の無人ジャイロゼッターを暴走ゼッターと化す。
ジャドーは全ジャイロゼッターをエネルクスの支配下に置くつもりだ。

久石「カケル君が消滅!?」

ロゼッタグラフィーの未来のカケルの姿が薄らいでいたのは、
現在のカケルの存在が抹消される可能性を示していた?
ゴートがデスゼノンでカケルを倒してしまう危険性があるということか。

過去が変われば未来も変わる。
それは自然の道理だが、ジャイロゼッター世界の時空構造はどうなっているのだろう。
ロゼッタグラフィーが未来から過去へ送られたことで、歴史が分岐したのかと思えば、
徐々に未来が書き換わっているという状況なのか。

トーマ「聞け、我が名はゲドー!」

やはりトーマが未来のゼノン総統だった。
本来ならトーマがゲドーを名乗るのは数十年後のことなのだろう。
それがロゼッタグラフィーやゴートが登場したことで、
歴史が数十年分早まっているようだ。

ゲドー「お前たちに未来など存在しない。
あるのは死のみ。超速合体!
ヤツメノオロチ!!」


ミツオカ オロチをベースにビュートとガリューが合体。
ゼノン本部を叩きに来たりんね・ミッチー・サトリを迎撃する。

ヤツメノオロチはコングローダーとアヌビアからメビウスエンジンを抜き取り、
まさに外道なる振る舞いをするが、やはりトーマは悪人にはなりきれなかったのか、
ゼタレイト貯蔵施設の爆発からりんねを身を挺して守るという優しさを見せるのだった。


―ゼノン本部は壊滅した。

トーマの消息は不明だ。
これで未来のゲドーはどうなるのか。
エネルクス本社に身を置くジャドーと四天王が動こうとするが…

イビルウィルスはクロード博士が開発したイビルバスターで浄化できるものの、
デスゼノンを叩かないことにはキリがない…

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第49話「冥府の王! デスゼノン」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。