アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月28日

第3話 逆転学園 法廷2日目

逆転裁判5 攻略チャート
逆転裁判5

第3話 逆転学園 法廷2日目

尋問開始 静矢 零

〜目撃したこと〜

ぼくが立っていたのは、ステージと
校舎裏との間あたりだったかな。


 →つきつける ステージ準備中の写真

 ↓

これを調べれば、写真の人物との
関連がわかるかもしれません!


・[レイの首元を調べる]
・レイの指紋を調べる
・レイの趣味を調べる

 ↓

証人は、これを目的にして
クレーンの操縦席についたのです!


・[クレーンで死体を運ぶため]
・クレーンでフェンスを運ぶため
・クレーンで自分自身を運ぶため

 ↓

はい。死体移動には、マットやカゴ
ではなく、これが使われたんです!


 証拠品 校旗

 ↓

(ワイヤー説が正しいとするなら、
 あの血痕は‥‥きっと!)


・[被害者の血液じゃないのでは!]
・そもそも血液じゃないのでは!

 ↓

ココロスコープ 静矢 零

シノブは無実なのさ!

→さぐる シノブ

 ↓

ココロスコープ 静矢 零

つまり、
敗北したのは替え玉さ。
ぼくは負けてない。


→つきとめる 

 ↓

(左の2階席が空席だとすると‥‥
 この証拠品とムジュンする!)


 証拠品 大教室の見取り図

 ↓

ココロスコープ 静矢 零

無人の‥‥
音響室を抜ければ!


→つきとめる 

 ↓

つまりその人物は、この時‥‥
音響室にいたことになる。


 人物 森澄 しのぶ

 ↓

(2人が友情の証を
 つけている場所は‥‥)


・[ピンチの時に触れる所]
・一番見つかりにくい所
・今はつけてない

 ↓

(しのぶ以外に、模擬裁判中の
 アリバイがない唯一の人物は!)


 人物 一路 真二

 ↓

空席から行われた演説。この状況に
説明がつくとしたら、それは‥‥


・演説は隠れて行われた
・演説は後ほど行われた
・[演説は録音で行われた]

 ↓

一路先生の演説とムジュンしているのは?

 場所指摘 中央の女神像

 ↓

(この演説の時間から、録音の
 可能性を示せないかな)


 証拠品 声紋鑑定結果

 ↓

尋問開始 一路 真二

〜一路先生の一大証言〜

それでも、私は森澄を守ろうとした。
教師、いや人としての善意からです。


→つきつける テープレコーダー

 ↓

尋問開始 一路 真二

〜一路先生の芸術作品〜

一方の私は、7時から8時半の間で
1体の8割ほどを作り上げたのだ。


あの短時間での完成には、片時も
離れず作業することが不可欠だ!


→ゆさぶる(どちらか一方の証言)

 ↓

いかかでしょう。
証人の主張を認めるのですか?


・[認める]
・認めない

 ↓

(わたしたち全員が犯していた
大きな過ちの答え‥‥それは!)


・犯人が違う
・凶器が違う
・[殺害現場が違う]

 ↓

この事件の、本当の殺害現場とは!

 場所指摘 ステージ

 ↓

(殺害時刻にステージにあって、
 血痕のついていたものは‥‥)


 証拠品 校旗

 ↓

被害者の血液を吸い取ったのは?

 場所指摘 ガリューウエーブの旗(画面中央下、「6」っぽいマークがついた紫色の布)

 ↓

犯人は、これを使って
血液を美術室に運んだんですよ!


 証拠品 燃えカス

 ↓

(ワイヤーを伝い、オブジェを
 割ったモノの正体とは?)


 証拠品 天秤を持った女神像

 ↓

それを考え合わせれば、
女神像を移動させた理由は‥‥


・死体を発見させないため
・[死体を発見させるため]
・模擬裁判を中断するため

 ↓

カンガエルート突入

 ↓

それなら、先生が隠し場所から、
死体を出したタイミングは?


・模擬裁判前
・[模擬裁判中]
・模擬裁判後

 ↓

模擬裁判中‥‥そしてその中でも、
特にこの時間に限られる。


・[演説をしている間]
・シノブがいない間

 ↓

そしてもう1つ、先生がステージへ
移動させたものがある。それは‥‥


・死体
・金の女神像
・[白い女神像]

 ↓

事件前にステージにあり、
死体を隠すことができたものは?


・校旗の中
・[ナルホドのオブジェ]
・ガリュウのオブジェ

 ↓

カンガエルート終了

 ↓

(死体の状況と、目指すカタチ!
 それを考えれば‥‥)


・両手を異議ありポーズで縛る
・[両手を後頭部で縛る]
・両手を背中で縛る

 ↓

(被害者の死体にあって、今の
 わたしに欠けているものとは?)


 証拠品 凶器の矢

 ↓

ナルホド像のウデのかわりになったのは?

 場所指摘 一路の持っている杖(本人いわく長槍)

 ↓

(この槍が、被害者に刺さっていた
 ことを証明するには‥‥)


・槍の指紋を調べる
・槍なのか杖なのかを調べる
・[槍の血液反応を調べる]

 ↓

事件解決


第4話 法廷1日目へ
第3話 探偵2日目へ

逆転裁判5 攻略トップへ

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 02:42 | 逆転裁判
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。