アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月26日

第2話 逆転の百鬼夜行 法廷2日目

逆転裁判5 攻略チャート
逆転裁判5

第2話 逆転の百鬼夜行 法廷2日目

尋問開始 銭洗 熊兵衛

〜妖怪の正体はゆめみ〜

あれは現場を見つけたメイドが、
開かずの間からでも盗んだんだろな。


→つきつける 開かずの間の鍵

 ↓

天魔太郎の正体を明らかにする
証拠品とは?


 証拠品 ハンドクリーム

 ↓

熊兵衛は、どこに衣装を捨てたのか?

 場所指摘 (画面のいちばん右側)

 ↓

これが、あなたが天魔太郎の
衣装を捨てたという証拠です!


 証拠品 新聞の号外

 ↓

アリバイのなくなる人物とは
どなたのことでしょう?


 人物 美葉院 秀一

 ↓

尋問開始 美葉院 秀一

〜現場で目撃したこと〜

ビックリした私は、電話のある
右側の廊下に逃げ込みました!


→つきつける ゆめみの証言書

 ↓

尋問開始 美葉院 秀一

〜九尾の間にいたこと〜

近くで見る現場は‥‥
それはそれは悲惨な状態でした。


→ゆさぶる

 ↓

そうですね。現場の様子で、
聞きたいことは‥‥。


・妖怪のコンセキ
・開かずの間の様子
・[凶器の様子]

 ↓

(この発言、
 重要だろうか‥‥)


・[重要]
・そうでもない

 ↓

追加証言

現場には‥‥市と村の合併を
祝う友好の像が落ちていました。


→つきつける 九尾と天魔の置物

 ↓

ココロスコープ 天馬 出右衛門

もう1匹はワレの宿敵、
九尾の狐じゃあ!


→つきとめる 

 ↓

市長は事件の時、どこにいたのか?

 場所指摘 開かずの間

 ↓

ココロスコープ 天馬 出右衛門

すなわち、
グレート九尾が、
扉を開けてくれたのじゃあ!


→つきとめる 

 ↓

赤きマントのグレート九尾が
扉を開けてくれたのじゃあ!


→つきつける グレート九尾の写真

 ↓

天馬市長、あなたの見た赤いもの。
これのことではないですか?


 証拠品 現場写真

 ↓

被告人の証言と、娘さんの証言の
ムジュン、説明できるのですか?


・説明できる
・説明できない

 ↓ どちらを選んでも説明することに

この証言が勘違いだったとして、
その原因は何だったのでしょう?


・ゆめみが混乱していた
・[美葉院が市長に変装していた]
・現場を間違えた

 ↓

この証拠品が、事件の真実を
覆い隠していたのです!


 証拠品 グレート九尾のマスク

 ↓

尋問開始 美葉院 秀一

〜グレート九尾の正体〜

そんなことになったら厄災が訪れる。
オキテ書に書かれている通りにね。


→ゆさぶる

 ↓

ひょっとして
天魔太郎の正体って‥‥


・天馬市長
・[開かずの間の財宝]

 ↓

追加証言

天魔太郎がある限り、
悲劇は繰り返されるのです!


→つきつける アズキ小僧の人形

 ↓

(しょ、証拠か‥‥
 あっただろうか‥‥)


・もちろんある
・ない

 ↓

どちらでもカンガエルートに突入

 ↓

現場の外にあった証拠品で
手がかりになりそうなものは?


・ハンドクリーム
・[グレート九尾のマスク]

 ↓

あのマスクに、手がかりが
残っているとしたら何だろうか?


・[白い髪の毛]
・ちぎれた金の毛束

 ↓

では、マスクに残っていた髪の毛の
持ち主は、誰だったんだろう?


・村長
・[美葉院]

 ↓

カンガエルート終了

 ↓

この最後の証拠品が、
全てのナゾを解き明かします!


 証拠品 シュウイチカラー

 ↓

事件解決

 ↓

これを返します。
必要に‥‥なるでしょうから。


 証拠品 グレート九尾のマスク


第3話 探偵1日目へ
第2話 探偵2日目へ

逆転裁判5 攻略トップへ

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:13 | 逆転裁判
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。