アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月31日

#44「カエルの王子」獣旋バトル モンスーノ・名言

チェイス「ノア。あれが何に見える?」

ノア「ビッキーたちによく似た、
恐ろしいバケモノに見えるけど…」


冒頭から強烈すぎる汗
アッシュとブレンとビッキーがゾンビ化〓
たまらず逃げ出すチェイスとノア。

それは2人のモンスーノサイトの隙を突いたファイブアームズの陰謀だった。
チェイスとノアを他の仲間と切り離して、その上で捕獲しようというのだ。
モンスーノ ブーストサーベル
アッシュはブーストサーベルを犬代わりにしてチェイスとノアを追跡する。
いいのかそんな扱いで…

って、チェイスとノアの目にはブーストサーベルまでゾンビ化して映ってるよ。
ドラクエのアニマルゾンビか、バイオハザードのケルベロスだよこれじゃあ。
バイオハザード0 特典 プレミアムモデルキット MA-39 ケルベロス【ソフト無し】

アッシュ「しょうがないなあ。
エアスイッチをスピンアウトすりゃよかった」


ブーストサーベルは崖にぶつかりストップしてしまった。
アッシュは空の飛べるエアスイッチにしておくべきだったと冗談を言うが、
それを聞いていたブーストサーベルは不機嫌そうにアッシュを睨みつける。
そのまま食べられちゃいそうな感じだぞ。

そこへパンクモンク襲来。
迎え撃つアッシュ・ブレン・ビッキーだが…

ブーストサーベルやる気なし。本気で臍を曲げちゃったのか?

チェイス「うあ…そんな困った

チェイスとノアの前にはチームダークスピンが現れた。
メディーア様も見る影もなくゾンビ化しちゃったよ。
容赦ないなあ。

恐怖は時に人を強くする。
チェイスとノアは果敢にゾンビ退治しようとハッスル。

一方、パンクモンク戦ではビッキーが大活躍してた。
スカイフォールのデコイトラップ(分身)で
パンクモンクを崖際に追い詰めそのまま川へドボン。

やるねえ。

そこへ死んだはずのマスターエイがエネルギー状の姿で降臨。
チェイスとノアを幻から現実に連れ戻すのだとビッキーたちに告げる。

アッシュ「俺には今、マスターエイが現れて
アドバイスをくれたように見えたんだけど」

ビッキー・ブレン「ええと…そう」

アッシュ「…分かった。確認しただけ」


何だこのやり取り。
アッシュは少々夢心地だったようだ。
そりゃ、マスターエイはすでに死者だもんなあ。

マスターエイの導きで、ビッキーたちはチェイスたちに合流。
するがチェイスたちの目にはやっぱりゾンビ軍団にしか映ってない。

ノア「君が僕にキスをした?」

ここでもビッキーの英断が冴えた。
カエルの王子様の呪いを解くのはお姫様のキスだとかで、
ビッキーはゾンビに見えてようがお構いなしにノアの唇を奪う。

13話の予告でビッキーとノアがキスしているように見えたのは見えただけだったけど、
今回は紛れもなく正真正銘のチューハート
しかもゾンビとキスするという大ショッキング。

さて、残るチェイスはどうすんだろ。
ノアがチェイスにキス、したりはさすがにしなかった。
モンスーノサイトの共鳴で意識が呼び起こされる。

正気に戻ったチェイスはダークスピンとのバトルを再開。
アッシュとブーストサーベルの仲もどうにか直ってバトルに勝利。

クリストフ「あの女がチェイスの母親。
となれば、我らが求めるペントキュラスも、
いずれ手に入るはず」


チェイスたちの次の目的は、チェイスの母親をファイブアームズから奪還すること。
だがファイブアームズはチェイスの母親が手元にあると知り、かえって喜んだ。
ペントキュラスとは。この期に及んで新用語。カオスだ…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:22 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。