2013年06月27日

続・ファンブログでアドセンスが表示されない

ファンブログでアドセンスが表示されないの続報。

ファンブログでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)が
非表示(空白)になるという不具合はほぼ解決されたと見ていいが、
もう少しだけ問題が残されているようなので報告。

ファンブログには同一ブログでも複数のURLが存在する。

うちだったら
http://fanblogs.jp/animeigen/
がメインなんだけれども、確認した限りでは
他に4つのURLからアクセス可能だ。

http://203.190.224.121/animeigen/
http://www.fanblogs.jp/animeigen/
http://fanmog.jp/animeigen/
http://www.fanmog.jp/animeigen/

どうして同じブログに5つもURLが存在するのかは専門外なのでよく分からない汗
(他にもあるかもしれないけど未確認)

ファンブログを利用してる方は、おそらくほとんど全て
この形式で複数のURLをもらってるんではなかろうか。
ご自分のファンブログをお持ちの方は、実際に
URLを書き換えてみればお分かりいただけるだろう。

まあとにかく、今ここで問題になるのが
203.190.224.121というIPアドレスでのアクセスね。

http://203.190.224.121/animeigen/

ここにアクセスすると、またアドセンスが非表示になってしまう。
IPアドレスを含んだURLへのアクセスがどの程度かは把握できないのだけど、
少しでも損失を減らすためには、これも何とかしてもらいたいところ。

というわけで、A8側とアドセンス側に再度報告してみます。
この記事をご覧になった同状況の方も協力してくださると、
また解決が早くなると思いますのでよろしくお願いします。


<2013.07.02 追記>

IPアドレスでアドセンスが表示されない件についてA8側から返答をいただいた。


お問い合わせ頂いた件ですが、ファンブログはfanblogs.jpのドメインにて
公開されております。IPアドレスを含んだURLからアクセスされることは
通常ございません。

また、申し訳ございませんが、他社広告サービスの表示につきまして、
弊社では保証出来かねます。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。



最初にアドセンスが表示されないと連絡した時と同じような返答だった。
IPアドレスを含んだURLからアクセスされることは通常ございません、って…

ないことはないんだけどねえ。IPアドレスへのアクセス。
まあ、全体的な割合からすればごく少数なんだろうけど。
残念ながら、この件は未解決のままになりそうだ。

Google側は「調査、対応した」というだけで具体的な内容は知らせてくれないし…



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-