アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月21日

#33「狙われたSE(シャイニングエディション)」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第33話「狙われたSE(シャイニングエディション)」

クロード博士「あれが、アルカディア学園大阪支部だ」

カケル「おー、横浜のアルカディアとおんなじだ〜」

ミッチー「費用を安うあげるために
おんなじ設計図を使(つこ)たんやな」

サトリ「さっすが大阪ですね〜」


大阪にもアルカディア学園があった!
しかも横浜とまったく同じつくり。
だからといって、通ってる生徒まで
パクリなんてことはあらへんでんがな?

カケルたちは特別講師として大阪に招かれていた。
生徒たちの中には、大阪が嫌いだという大阪人もいて…



御堂スジオ「大阪人は
みんなオモロイなんて誰が決めたんや!
僕はお笑いとか嫌いやし、
たこ焼きも、串かつも嫌いや」


御堂筋というとこんな奴がおったな。
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)

我が道を行く暴走野郎。

ジャイロゼッターの御堂スジオ君は
それとは違った意味でオンリーワンを目指してるん?
ちょっとネガティブな感じがしてしまうけど。

御堂スジオはペンリー三世という車に乗っていた。
変形したジャイロゼッターはペンギン型。
しかしスジオは上手く乗りこなせない。
滑って転ぶペンギンゼッター。





クロード「何と、あの人気アイドルグループ、
桃尻スピリッツZ(ゼータ)が
一日アルカディア学園長として
やって来るのだ!」


桃尻スピリッツZ(ゼータ)、略して桃スピ。
ピンク色のアイドル3人組は何だかアイマスっぽい?
アイマスは詳しく知らないだけれども。

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)
特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

西園寺サクラコ「今、東京で人気急上昇中のアイドル!
桜っ子娘ポニョポニョZZ(ダブルゼータ)!!」


ところが翌日、現れたのはオッサンたち。
イレイザー・ジャックこと西園寺サクラコとエージェントABが、
桃スピを拉致って代わりにアルカディア大阪支部に乗り込んできたのだ。
狙いはライバードSEの強奪。

時代はブサカワ?
そういえば森三中に通じる何かがあるような…

人気アイドルとしてゴリ押しするサクラコたちに、
大阪支部だけではなくクロード博士まで騙されてしまう。
スジオだけが変だと言ってみんなを正気づかせようとしたが…

サクラコも結構耳ざとい。
横浜に連絡しようとしたスジオを捕まえ閉じ込め作戦続行。
途中で様子がおかしいことに気付いたサトリも捕まっちゃった。
何もできない自分が情けなくてたまらないスジオ。

サトリ「大丈夫、みんなと同じである必要なんてないわ。
私もちょっと変わってるって言われるけど、
でも、そんなの関係ない。自分にあった
やり方で行動すればそれでいいから」


サトリもかつて悩んだ時期があった。
でもいいのだ。マイペースで。
無理に自分を否定することはない。
まずはできることから。先に進むのはそれから。

サトリとスジオは監禁場所から自力で脱出することに成功。
カケルとライバードSEのピンチを救うべく、各自行動を起こす。



サクラコはイレイザー・ジャックに戻り超速変形。
トヨタのヴェルファイアでもって大暴れ。
まんまとライバードSEを持ち去ってしまうが…

そのライバードは、スジオのペンリー三世だった。
ライバードなりきりセットでカモフラージュしてたのだ。
アヌビアとコングローダーが戦っている隙に仕込んだみたい。
やるやん、スジオ君。

遅れて桃スピが到着。
桃スピもまた再登場するのかな。
今回は篠田マルティーヌが一日署長もやってたし。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。