アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月19日

No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル

カードを守る鍵の「No.」!



No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
(ナンバーズろくじゅうろく はけんこうちゅうマスター・キー・ビートル)


英語名:-

名称由来:「覇・鍵・甲虫」と区切って英語に直訳すれば、そのまま「マスター・キー・ビートル」となる。マスターキーとは、異なったいくつもの錠を開けることができる合い鍵、親鍵のこと。マスタービートルとはメダロットに登場するアークビートルダッシュの重量級パワーアップ形態か、ヴァンガードに登場する武神怪人 マスタービートルのことを指さない。
 甲虫王者ムシキングとも呼ばれるように(?)、甲虫類(コウチュウ目)は、昆虫類のみならず動物全体においても最大の目だ。まさにム(6)シ中のム(6)シ? 虫(ムシ)と節(フシ)。昆虫は節足動物の一種であり、66歳(緑寿)は現役世代と高齢世代の節目となる年齢と言われる。このカードは遊戯王ゼアルの物語の節目となるカードなのか。
 聖書は旧約・新約合わせて66の書物からなる。あらゆる世界の未来を記したヌメロン・コード(No.0?)を聖書とすれば、このカードこそがヌメロン・コードへのまさしく「鍵」となる!? このカードに描かれたモンスターの角は、「皇の鍵」の形状と酷似しているが…
 これまた関係ないことかもしれないが、1966年は伝説のロックバンド「ビートルズ」が来日し、ジョン・レノンヨーコ・オノと出会い、また、ビートルズがライブ活動の中止を発表し、その音楽が大いなる転換とさらなる飛躍を迎える契機となった年。

攻撃力:2500
守備力:800

属性:闇
種族:昆虫族

ランク:4
召喚条件:闇属性レベル4モンスター×2

効果(OCG):1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除き、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに選択した自分のカード1枚を墓地へ送る事ができる。

効果(アニメ):-

OCG版とアニメ版の違い等:II(セカンド)初のアンダーハンドレッドナンバーズ。アニメでは「RUM」を封じる効果もある? このカードの所持者・ベクターは、かつてDr.フェイカーに乗り移ったバリアンそのものなのか。ベクターは真月零とも雰囲気が似ているが、真月とは別人の様子?(真月いわく、ベクターは最も凶悪なバリアンとのこと)。遊馬とアストラルは真月から託された新たなカードで、ベクターとこのカードに対抗することになるというが…

攻撃名:-
効果名:-

アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL II(セカンド)
 ナンバーズ9X (ベクターvs遊馬)

カード所持者:ベクター

アストラル記憶のピース:不明。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:04 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。