アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月08日

No.63 おしゃもじソルジャー

「店を開いて苦節二十年…
このカードはオレに幸運をもたらしてくれた。
一生懸命やってきた努力が
やっと実を結んだんだ!」

「今日もお前のおかげで助かったぜ。
これからも幸せを運んでくれよ」


 【 遊戯王】 No.63 おしゃもじソルジャー レア《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp024

No.63 おしゃもじソルジャー
(ナンバーズろくじゅうさん おしゃもじソルジャー)


英語名Number 63: Shamoji Soldier

名称由来:主に飯を炊飯器・おひつなどから食器に取り分けるために用いる道具「しゃもじ」(杓文字)。元は「杓子」(しゃくし)の一種であり、汁用の「おたま」(お玉杓子)とは別に、飯杓子(めしじゃくし)として分化・進化していったもの。
 安芸の宮島(厳島、広島県)の名産品であるしゃもじには、「必勝」「商売繁盛」などの祈願が込められている。このカードの所持者となった「ぽかぽか食堂」はまさに商売繁盛した。
 また、「おしゃもじ運動」と呼ばれたように、しゃもじは主婦を初めとする消費者の象徴となったこともある。しかし、このカードの所持者となったぽかぽか食堂店長は、消費者運動(凌牙とのデュエル)の甲斐なく泣き寝入りすることに…。63(むざん)に敗れてしまった? 何とも無味(63)乾燥なナンバーズだ??
 他に料理関係で63といえば、鉄人・道場六三郎だろうか。道場六三郎は銀座に「ろくさん亭」という和食店を開いている。「大塚食品 銀座ろくさん亭 まかないカレー」を食べると攻撃力が倍になる? (漫画版の鉄男はカレー好きで、カレーを食べると攻撃力が2倍になると豪語しているが、ナンバーズのないぽかぽか食堂のカレーでは逆に攻撃力が半分になるらしい)

攻撃力:0
守備力:2000

属性:光
種族:天使族

ランク:1
召喚条件:レベル1モンスター×2

効果(OCG):このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。「No.63 おしゃもじソルジャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。●次の相手のスタンバイフェイズ開始時に、お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。●お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復する。

効果(コミック):(不明)

OCG版とコミック版の違い等:違いも何も、分かっているのは名前とモンスターの姿とランクだけ。それ以外は一切不明。「とりあえず出してみました」的なテキトー感がハンパではないニワカナンバーズ。しかし、それがかえって一部で話題を呼んでいる?
 「下には下がいる」とは、かの万丈目サンダーの言葉だが、このカードはNo.56 ゴールドラットを下回るんじゃないかという雑魚オーラが滲み出ている。とはいえ、こんなカードでもナンバーズであることに変わりはなく、所持者にかなりのパワーを与えていた。
 不味いと評判の「ぽかぽか食堂」の店長が河原を歩いていてこのカードを拾った。以来、ガラガラだったぽかぽか食堂には日々長蛇の列が。店長に悪意はなく、アストラルはナンバーズが善意も増幅するものであると知り、しばらくは様子を見ようとした。だが、瑠那によってナンバーズ・ハンターに仕立てられた凌牙の登場で、店長の夢は潰えてしまうのだった…
 No.47 ナイトメア・シャークに狩られたこのカードは凌牙の所持するところとなったが、果たして今後の出番、およびOCG化の見込みはあるのだろうか?  ―「コレクターズパック ゼアル編」で待望(?)のOCG化が実現した。
 アニメには未登場。

攻撃名:-
効果名:-

コミック登場話数:遊戯王ZEXAL
 ランク20 三つ巴の戦い!! (店長vs凌牙)

カード所持者:ぽかぽか食堂店長
  ↓
 神代凌牙(シャーク)

アストラル記憶のピース:不明。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:41 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。