アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

#1 SV文型

英語の文は5パターンしかないです。
どんな複雑な文も、分類分けすると
すごく分かりやすくなります。


5パターンの文型

【SV】
第1文型

【SVC】
第2文型

【SVO】
第3文型

【SVOO】
第4文型

【SVOC】
第5文型


一番短いSV(第1文型)について
詳しく書いていきます。
いつも入っているS,V。

S = Subject (主語)
V = Verb (動詞)


Sになれるのは名詞のみです。

Igo.
S「私は」V「行く。」

Isleep.
S「私は」V「寝る。」


ここから文をより詳しく説明する
「修飾語」(Modifier)について書いていきます。

M = Modifier (修飾語)

SV + M

Mは何個でも追加可能です。

Igoto the parkon Sunday.
S「私は」V「行く。」M「公園に」M「日曜日に」


この場合、Mは二語以上なので
本当は「修飾語句」といいます。

Isleepat school.
S「私は」V「寝る。」M「学校で」


修飾語は飾りでしかないので
とっぱらって考えると文がスッキリして
見やすく感じます。

I work at a bank from Monday to Friday
and sometimes I jog in the park in the early morning.

SVのみをクローズアップすると...

I work at a bank from Monday to Friday
and sometimes I jog in the park in the early morning.

訳(マウスをのせるかタップ。)
私は月曜日から金曜日まで銀行で働いて、
ときどき私は朝はやく、公園でジョギングをします。


複雑そうな文でも、
SVに注目すると分かりやすくなります。
あとは少しづつ単語を覚えていきましょう。

さて、修飾語には並べ方があります。
それは

「SV + 場所 + 時」の順番です。

Yourunin the parkin the mornig.
S「君は」V「走る。」場所「公園を」時「朝」

Youcomehereeveryday.
S「君は」V「来る。」場所「ここに」時「毎日」


一つ文章を覚えておけば
思い出しやすくなります。

Mの前にある
"in", "to", "at" などは「前置詞」とよばれ、
「前置詞 + 名詞」で「前置詞句」といいます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8451814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ルイ ヴィトン リュック 新品 (12/24)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by 丁寧ですね。今回は、ヴィトンのネクタイを購入させてもらいました付属の袋など無いだろうと思っていましたが、きちんとヴィトンの袋に入って届きました対応も早く、丁寧。梱包等も十分な物でした。こちらのショップは、安心して買い物が出来る印象をもちました。また機会があれば利用させてもらいます。 (12/22)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ヴィトンバッグコピー (11/28)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ガガミラノ スーパーコピー 通販 イケア (11/15)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by スーパーコピーブランド ブレスレット ブランド (04/19)
タグクラウド
カテゴリ
プロフィール
さんの画像

一回しかでてこないような単語も なるべく覚えていきたいなぁ。。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。