アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月08日

ニュースで英会話 終わっちゃう。。。

FA83F6A5-3A58-4A79-8D81-5B4ADA7EB7CF.png

私のたまに見る癒し系勉強サイト、
閉鎖する。。。


あーーん
好きだったけどしょうがない。


しっかりここでメモしてるの全然ないし、
動画も数本しか上げなかったんですよね。


...よし!
この教訓を次に活かす!!!
posted by animeeigo at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK --------

2018年03月06日

【ニュースで英会話】英ケンタッキーフライドチキン 鶏肉届かず【18年2月28日】



1日3単語覚えるようにする!
と決めて早速サボリだしたのでブログ活用する。
1日1センテンス!

センテンス 1

U.S. fast food chain KFC has been forced to temporarily close hundreds of restaurants in the UK and Ireland after they ran out of a very important ingredient ― chicken.

アメリカのファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン」は、英国とアイルランドに展開する数百の店舗の一時閉鎖を余儀なくされています。非常に重要な食材である鶏肉が切れてしまったのです。

force A to ...

Aを強制して〜させる


temporarily

一時的に


ingredient

材料



センテンス 2

The local arm of KFC said Monday that most of its 900 outlets are closed, due to what it called "teething problems" in logistics.

ケンタッキーフライドチキンの現地法人は月曜日(2月19日)、輸送上の「初期の困難」のため、(イギリスとアイルランドに展開する)900店舗の大半が休業になっていると発表しました。


arm

部門


teething problems

初期の問題


logistics

物流、運送

2018年01月31日

ポプテピピック #1



再放送版



何かの二話目じゃなくて
また新しいものを作っちゃいました。(すまん)
ポプテピピック!! めちゃ好... いっぱいちゅき。
ブログの補足ではマンガではどう書かれてたかを書いてこうと思います。

【補足】

動:えい! えい! 怒った?
動:Hey! Hey! Are you upset?

漫:Hey! Hey! U mad?


動:怒ってないよ。
動:I am not upset.

漫:No I'm not mad.♡


×2

885b6209860862af0d03b4189b369a6b.png

----------

動:Beef or chicken?
動:ビーフ オア チキン?

漫:Beef or chicken?


ポプ子が睨むとき漫画では

Huh?

c3ce72440094f0cd0d6e45227222dfaf.png


動:命拾いしたな。
動:Your life has been spared.

漫:You barely with your life.



------------------


動:私は神だ。
動:I am your true God!

漫:I'm a god.


ポプ子: Oh~



動:知りたいこと何でも教えよう。
動:I will tell you all you wish to know.(Wiki check)

漫:I can tell you anything you want to know. (By using Wiki)


動:私のことどのくらい好きか教えて?
動:Tell me how much do you love me god?

漫:I wuv you a whole bunch♡


いっぱいの言い方かわいいですね。
whole bunch

あと ちゅき。 love が wuv
私は漫画派かも。

116c3f3f086c55c3952042ebb7aaa325.png


----------------


動画はamazonプライムなら無料で観れます。

出会い




あとエンディングももう売ってた。 おすすめ。
こっちのポプ子(CV:赤羽根健治)、ピピ美(CV:武内駿輔)が好きです。

POPPY PAPPY DAY TV Size

新品価格
¥220から
(2018/1/31 06:49時点)


ねんどろいど ポプテピピック ポプ子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥3,730から
(2018/1/31 06:45時点)


2017年12月25日

モブエイゴ #2



【補足】

貴方の肩にかかった呪いは、悪質なワンクリック呪いです。

この部分、直訳すると

The curse that is on your shoulder is a terrible one-click curse!

吹き替えではjinxを使っているみたい。

Jinx is another word for something bringing bad luck or misfortune.
Carrying on the shoulder is a saying that means the person possesses it.
So this sentence means "the curse you have is a terrible one"!
One click curse is just the name of the Jinx
不幸とか、不吉なことを運んでくるみたいな意味合いを持つから
こういうときピッタリで、使われたんでしょうね。

-----

Master, the club president is crying. So I think I should join after all...

* 師匠、部長が泣いてます。なのでやっぱり入部してあげるべきだと思うんですが…

I think I should
特定のことをしようと強く思っていることを相手に伝えるのに使う
すべきだと思う

after all
何といっても、だって、とにかく、やはり、結局

---------

やりたくないことはきっちり断らねぇと。
You need to properly decline things that you don't want to do.
* You need to turn down things you don't wanna do.
* やりたくないことは断らないと。

turn down
断る

---------

ぼーっとして。悩み事?
You seem out of it. Is something troubling you?
You seem kinda out of it. Is something bothering you?

ここ、some にしか聞こえなくて5chの人に聞いたら
somethingに関してthの音は発音していないので
皆が皆やるわけじゃないけど、本来tとかthの発音であるはずの部分が
喉のところで出す音にならない音に変化することがあるらしい。
(あえてカタカナで書くと「サムッン」みたいなかんじ)
ゆっくり再生すると「ッン」っという、音というか「間」みたいなものがある。
グロッタルストップとか声門閉鎖音とかそんな名前だったような気がすると教えてもらいました。
ありがとうございます!!

botheringに関しては、bother youとbothering youを実際に声に出して発音してみると
前者だと動画のような音にはならないから
Ingが入ってる。

ってアドバイスもらったんだけど、
本当に「言われてみればそんな気がする」程度で全然気づけなかった。。。

そのために、何度も聞くために動画つくったから
聞いて、次はingのミスがなくなれば...いいなぁ。

---------

サムネは



ここから!
かわいいくて思わず使ってしまいました。
メリークリスマス!!

ニコニコへのアップはもう少し待ってください。
ルーターのせいか、アクセスできないときがあるんですよね。。。
前、プレミアムだったときはすんなりアクセスできたから
一般だからアクセスしにくいようにされてるのかな?

私はニコニコプレミアムか、アマゾンプライム入るかどっちかって
自分で決めて、結局アマゾンプライムを選んでニコニコプレミアム解約しちゃいました。
動画の画質、量、ドラマとかも見れちゃうのと
twichっていうゲーム配信見れるサイトでもプレミアムになれるのが決め手でしたね。

prime nowもすごい。ネットで注文して一時間以内て。。。

Amazon Prime Now

新品価格
¥0から
(2017/12/25 12:31時点)


2017年12月19日

モブエイゴ #1.1




ここは英語で言うと
「sorcery Crush!」
二話目です。

sorcery

/ˈsɔːs(ə)ri/
noun
the use of magic, especially black magic.

2017年12月14日

【キノの旅】英語吹き替えを聞き比べ #1【リスニング】



前々から思っていた、間をあける動画を作ってみました。
キノはのこパターンでいこうと思います。

補足説明とかも入れようか迷ったんですが、
やめました。。。
説明文が長くなるからということとか
理由は多々あるんですが、
一番の理由は 気軽に動画を作りたかったから 笑

キノのやつは簡単に作れるので
ちょいちょい作ってこうと思います。


動画は、テレビじゃなくて
私はamazonで見てます。
amazonプライム会員なんですが、

『電波の国』

新品価格
¥216から
(2017/12/14 04:57時点)




これ、タダで見れます。プライム会員なら!
音楽とか、映画とかも配信してるからおすすめです。

宝石の国は有料なんですよね。
ちなみに英語吹き替えはないです(´'_')

しろ

新品価格
¥216から
(2017/12/14 05:01時点)





amazonありがたやぁ〜
英語吹き替え版も日本で見れるようにしてくれぇ〜

2017年11月05日

魔法使いの嫁 #1

連休だったので動画を久々つくりました!

魔法使いの嫁 です。


ほんとはモブサイコの2つめを作る予定だったんですが
まほよめにはまってしまって。。。
吹き替えも大変よかったです。
twitterのミニアニメもいいですね。
なので次はモブサイコ... か、キノの旅か

また、オープニング曲で作りたかったんですが、
ネットで販売しておらず。。。
エンディングの声なし(instrumental)が250円で売られてたので
そっちで作りました。
そのままの音ではなく、少し音をいじっています。

環-cycle- Instrumental

新品価格
¥250から
(2017/11/5 05:29時点)




でもオープニング曲も買いました。
ずっと聞いてる。

Here

新品価格
¥250から
(2017/11/5 05:30時点)




なんか、オープニングhere声なし(instrumental)は、
CDに入ってるんですよね。
買うかまよったんですけどもうhere、
ネットで買ってたんですよね。

最近は曲も一つ一つ買えるから
私はすごくありがたい。

amazonでまほよめ特集組まれてて、、、

【Amazon.co.jp限定】魔法使いの嫁 第1巻(完全数量限定生産)(全巻購入特典:「オリジナルドラマCD」引換シリアルコード付き) [Blu-ray]

新品価格
¥19,440から
(2017/11/5 05:35時点)




これ。
このボックスのデザインを真似させてもらいました。
背表紙かっこよすぎ!
二話目つくるとき、青にしようかな。

今回は金色の文字だったり、
オープニングとエンディングのマネして
文字の周りに光を足していたりして
非常に読みにくいと思います。

なので文字は見ず、飾りとして楽しんでもらえれば!
聞いて意味がさっと浮かべば大丈夫だから
ずっと見るのは確認のときくらいがいいかも。

2017年07月20日

監獄学園 Prison_School #1




メンタルトレイニングにどうぞ (^^)


キモーイ。
=Gross.
=Totally gross.

変っ態だ。
=What sickos.
=Sicko pervs.
Like someone is sick in the head and a pervert.

最低。
=Disgusting.

死ねばいいのに。
=I wish they would die.


ーーー

これは吹き替え版のdvd売ってたんですが...

監獄学園 プリズンスクール / PRISON SCHOOL: COMPLETE SERIES

新品価格
¥7,910から
(2017/7/20 09:33時点)




レビューを見ると、
「市販のBlu-rayレコーダーでは見れません。
PS3で見れるかと思ったのですが暗号鍵が必要で
システムソフトウェアをアップデートしないと見れません。」 ☆1

とありました。

見れますよ!!!!

アップデートするだけで見れると思うんですがだめだったのかな?

このディスクはリージョンAで、日本で再生できるのもリージョンA。
なので市販のBlu-rayレコーダーで見れると思います。

また、リージョンコードは変更することが可能で、
リージョンコードの違うDVDを挿入すると
「プレーヤーとDVDのリージョンコードが違います。
リージョンコードの変更を行いますか?」と
自動で再生機器のリージョンコードを変更してくれるはずなのです。

[ブルーレイ リージョンコード]
リージョンA: 南北アメリカ、東南アジア、日本、朝鮮半島、台湾
リージョンB: ヨーロッパ、中近東、アフリカ、オセアニア
リージョンC: 中央・南アジア、中国、ロシア、モンゴル
販売国以外の国で再生する場合、リージョンが同じでも再生されない場合があるって
注意書きがあったけど、
パソコンでもリージョンコードを解除できるんですよね。
...なぜ再生できないとあきらめてしまったのか。


海外のレビューみるとみんな再生はできてて ☆5
00d0e683e562a75fec43a5b99416c33c.png

ovaが入ってなくて一つ下げてる方もいました。


-------

ちなみにdvdなどは
風呂場の湯気は一切なく、
変な光とかももちろんなかったですね。

逆にそういう作画にもめっちゃ気合入ってて笑いました。
どんな感じかというと。。

2.png
1.png

風呂場は貼れないんですけど
半々でみるとこんな感じ。

01_sMix.png
テレビとか ← → dvd,blu-ray
すごいでしょ?! 

dvd,blu-rayおすすめです 笑

2017年07月17日

モブエイゴ #1



英ドラゴンおやすみして
モブエイゴつくりました。

まだ字幕版しか英語のはでてないみたい

Mob Psycho 100 Ep. 1-12 Anime DVD

新品価格
¥7,906から
(2017/7/17 18:39時点)





日本語版 一話目 初回限定

モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【DVD】

新品価格
¥4,322から
(2017/7/17 21:39時点)




全巻 blu-ray? 最も 正しい判断です。

モブサイコ100 初回仕様版【Blu-ray】 全6巻セット  [マーケットプレイス Blu-rayセット]

新品価格
¥39,050から
(2017/7/17 21:41時点)





でも、それよりすごいのがこちら

モブサイコ100 除霊クリーナクロス

新品価格
¥648から
(2017/7/17 22:13時点)




ただのメガネ拭きじゃないみたいで、
レビューをみたら。。。名称未設定-1.png

「ただの眼鏡クリーナーだとなめていました。
さすが霊幻新隆監修の除霊力。
サッとひと拭きで眼鏡のこびりつく
悪霊が除霊され視界がクリアに
驚きの除霊力です」

このレビューでは
35人もの人が役に立ったと考えているそうです。
いちばん上のにいたっては43人!!

みんな 同じような効果が発揮されたと書かれています。
ぜひ、一度買っておきたいですね!!!!!

2017年07月06日

小林さんちの英ドラゴン #7



1.png

Let's Stick the Bugs We Found Here!

Grasshopper
Moist

Butterfly
Flanky

Cicada
Crunchy

Where did you find it?
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ルイ ヴィトン リュック 新品 (12/24)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by 丁寧ですね。今回は、ヴィトンのネクタイを購入させてもらいました付属の袋など無いだろうと思っていましたが、きちんとヴィトンの袋に入って届きました対応も早く、丁寧。梱包等も十分な物でした。こちらのショップは、安心して買い物が出来る印象をもちました。また機会があれば利用させてもらいます。 (12/22)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ヴィトンバッグコピー (11/28)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by ガガミラノ スーパーコピー 通販 イケア (11/15)
小林さんちの英ドラゴン つくりました。 by スーパーコピーブランド ブレスレット ブランド (04/19)
タグクラウド
カテゴリ
プロフィール
さんの画像

一回しかでてこないような単語も なるべく覚えていきたいなぁ。。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。