アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月04日

妹さえいればいい。1話 感想

はじめまして、こんばんは、せんりつです。


2017年秋アニメ「妹さえいればいい。」の1話感想です。

始めに書いておきますが、ネタバレ注意です。

妹さえいればいい。の作者があの「僕は友達が少ない」の、平塚 読先生なので私もすごく期待してます!



オープニング主題歌 「明日の君さえいればいい。」 歌 ChouCho
エンディング主題歌 「どんな星空よりも、どんな思いでよりも」 歌 結城アイラ



1話「料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。」


色々伏線があるタイトルですね(笑)


主人公は、小説家であり、羽島伊月 20歳
編集者が、土岐健次郎 26歳

さっそく、二人の小説の締め切りの件で喧嘩してる模様。
まぁたしかに新刊の原稿がアリス(妹)のミルクとか卵とか、かなり衝撃だったけど、個人的にはそのアニメ見てみたいです!

IMG_1595.PNG

(左:伊月 右:土岐)


主人公は締め切りが随分と間に合ってない様子。そして妹バカ(笑)

編集者が帰る途中、伊月の義弟である、伊月千尋 16歳に出会う。


いやいや、千尋君じゃなくて千尋ちゃん並みの可愛さ!てか男設定だけど後々妹でしたってオチが出てきそう。


どうやら伊月のために夕飯を作る食材を買ってきたらしい。そして作る夕飯はパエリヤとかエビチリ!?
16歳っていう設定でそれは完璧すぎ!
タイトルにあった料理上手は千尋君のことですね!


そんな中、伊月宅に訪れるのが、不破 春斗 22歳。

IMG_1596.PNG

なかなかのイケメンですね。(自分でも言ってるw)
伊月と同じ小説家で、伊月とは小説家仲間ですね。


からの〜〜

美少女キター \(^o^)/

IMG_1597.PNG


いやぁ、可愛すぎる、両方かなりタイプだけど、個人的には白川さんかな!?
みなさんはどちだろう。←ここ重要。



んで、那由多が発した言葉が・・・・

那由多「さっそく、〇ッチしましょう」(言われてみてーーー)


那由多はそういうキャラなのね把握。どうやら軽い挨拶らしいけど・・・
どうやら、この5人で伊月宅で食事するらしい。まぁ食事というかパーティか!


那由多からの伊月へのアピールがやばい。
なんでこんなに伊月が好きになったんだろう・・・・。まぁ後々明らかになる・・・よね!?w

千尋がご飯作ってる間に、みんなで連想問題ゲームで遊んでる。。。面白そうで私もやってみたいけど、千尋も混ぜてあげて!!


その後、千尋の料理食べて、不破がアニメがらみで編集部へ行くと伊月宅出る。千尋と白川も帰るといい、那由多と二人きりになる。

夕飯のあまりものの、ビールを欲しがる那由多かわいい!

うっかりビールをこぼしてしまって那由多がシャワーを浴びるけど、那由多のシャワーシーンでの那由多の目がやばい!!!

IMG_1598.PNG

どうやら、孤独時代に伊月の小説で救われたようですね。それにしてもこの目・・・・。

そして伊月のパンツの匂いを嗅ぎながら
「妹にしか興味がないなんて、先輩は本当に変態さんですね。」ってどっちが変態だよ!!


そして伊月と那由多の初対面の思い出に移り・・・
どうやら初対面で伊月が那由多にゲロを吐かれて、次の日お詫びに、那由多が伊月宅へ訪問して、そこで那由多が伊月に告白したけど、ダメだったらしいですね。

1話を終えて、流石 平塚 読先生の作品ですね。女の子が可愛すぎます!
そして、これから注目なのは、那由多と伊月のこれからの関係。あと気になるのは、千尋の性別(笑)
いやぁここまで妹で推してて流石に女の子でしょ!?w

本日はこの辺で!最後に、那由多の笑顔でお別れです。

次回、第二話「奇跡さえおきればいい。」

IMG_1599.PNG


よろしければ、1クリックお願いします!↓↓


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6933055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

こんにちは、はじめまして。せんりつです。 アニメって面白いですよね、ネタバレが中心になってしまうとおもいますが色々、お伝えできればいいなと思っています。 同時にスロットブログも書いているので、よろしければこちらもどうぞ。↓↓ https://fanblogs.jp/slotplog/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。