アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

カリモクショールーム秋の大感謝祭のお知らせ

カリモク家具ショールームでは、10月24日から11月3日まで秋の大感謝祭があるそうです。

image.jpeg

西日本の店舗は、岡山、広島、福岡、北九州、鹿児島にあるそうです。普段はなかなか敷居が高いカリモクショールームですが、この機会にお邪魔するのも良いかもです。

image.jpeg
このベッド、シンプルだけどベッドボードにたくさん収納できるらしいです。コンセントタップもすっきり収められるっていいなぁ。私のベッドはそろそろマットレスのスプリングがまずそうなので、買い替えたいのです。カリモクは私にとっては高いので、セールではないととても手が出ないと思いますが…。
posted by わさび at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bedroom

ニトリ 木製ウォールシェルフ取り付け

最近、わが家の一員になったわんこがあまりにやんちゃ坊主すぎて、何をするかわからないのでベッドの棚にモノを置くのをやめました。

でも、ベッド周りで使うモノやディスプレイをしたくって。

壁面にウォールシェルフをつけました。

IKEAでも商品を見てくると良かったのでしょうけど、ニトリに走り、ぱっと買ってきました。
image.jpeg

取り付け前の壁。
image.jpeg

取り付け後。
image.jpeg
image.jpeg
二つ購入して互い違いにつけてみました。一つ千円もしなかったと思います。取り付けは、ドライバーでネジを壁に押し込むだけの簡単設置でした。

image.jpeg
上段の棚。大事にしているルーベンスの絵葉書、マリア様の像、それから香りのグッズに魔女の宅急便のジジの飾り。

image.jpeg
下段の棚。バスペタル、目覚まし時計、フェンディの財布が入っていた黄色の箱。

image.jpeg
フェンディの黄色の箱にはベッドで使う小物を入れています。






posted by わさび at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Bedroom

カーテンの衣替え

夜中は冷え込むようになりましたので、昨晩は寝室用のオイルヒーターを出しました。

また冬場よろしくね。

そして寝室の窓も模様替え。

image.jpeg
夏用カーテンを外してお洗濯して、窓もお掃除。夏用カーテンは、押入れにしまいます。寝室の窓は通路に面していますので、柵に簾を立てかけて、フラワー用ワイヤーでくくりつけて目隠しをしています。

そして冬用のカーテンを押入れから出してきてかけます。
image.jpeg
ニトリのオーダーキャンセル品の冬用遮光レースカーテン。
image.jpeg
この夏は風通し用の小窓を利用してエアコンをつけたので、パイプがカーテンの邪魔をするようなスタイルに。

image.jpeg
カーテンどんなふうにかけようかなと思い、しばし考えましたがこのスタイルに落ち着きました。
image.jpeg
厚手のカーテンもニトリのオーダーキャンセル品です。オーダーキャンセル品は安く購入できるので、サイズがあえばお得だと思います。パイプ部分は、ロフトで買った金色ダブルクリップでぐるっと止めてみました。
posted by わさび at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Bedroom

Mt川棚で購入したもの

先日、カモイ加工紙のマスキングテープ、Mt川棚イベントにお出かけしてきました。

詳細は後ほど記事を書きますが、まずは買ってきたものを紹介します。

image.jpeg
会場限定マステと、ガチャガチャの当たりのマステです。ガチャガチャは少しの回数で当たりが出ました。使わないな、と思ったガチャガチャのマステは人にすぐあげました。

image.jpeg
幅の広いCASA。お手洗いの壁にデコレーションを加えようと思って購入しました。
posted by わさび at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | stationery

枝豆狩り

毎年、10月初旬にある都市と農村の交流事業、枝豆狩りに参加します。

image.jpeg
枝豆畑。ふくゆたか、という品種らしいです。

image.jpeg
500円で荒縄をひとつ買い、それに束ねられる分の枝葉つきの枝豆を持って帰ることができます。かなり大量の枝豆になります。

image.jpeg

わが家で食べる以外はお裾分けします。茹でる前の準備として、豆の上下をカットする作業がなかなか大変です。

image.jpeg
塩を揉みこみ、たっぷりのお湯で茹でて、できあがり。あとはおいしく食べるのみ。

その後の枝豆まつり。
知人等にお裾分けしたのですが、お礼をもらうことが多く…わらしべ長者になっています。

image.jpeg
肉、にく、お肉ー。

image.jpeg
たくさんの日用品

皆さまありがとうございます。

タグ:枝豆

洗剤の詰め替え

今日はおうちのことを集中してやると決めた日。まずは、洗剤類の詰め替え作業から。

image.jpeg

無印良品の入浴剤を入れる容器に、レノアの消臭ボールや酸素系漂白剤などを入れています。左二つは最初から入っている入浴剤です。並べてみるとカラフルです。

image.jpeg
レノアの消臭ボールはこれを使っています。犬を飼っているので、消臭や清掃には気をつけています。

手洗い洗剤は、セブンイレブンの洗剤が入っていた入れ物のラベルを剥いで。
image.jpeg
アクロンのピンクで中身がわかるけど、ラベリングしようかな。

液体洗剤は、アスカコーポレーションの洗剤入れに詰め替えて。
image.jpeg
posted by わさび at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | laundry
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。