アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月23日

水筒を買い替えました

ミッフィーシリーズのライオンがなぜか好きなわたし。

IMG_8415 (1).jpg

ハウステンボスにお出かけするたびに購入してきたライオングッズ、窓際に飾っています。ハウステンボスにあるミッフィーショップは世界で一番大きい店舗らしいです。

そんな私がイオンモールを歩いていて、見つけたものがこちら。
image.jpeg
ライオンの水筒!

今、使っている水筒があまりにもかわいそうなので、これを機会に思い切って買い換えることにしました。

IMG_8286 (3).jpg

かなり昔、お友達と大分のハーモニーランドにお出かけしたときに、購入したサンリオのキキララの水筒です。前は職場に毎日連れて行っていたので、使い古されて、キキララの絵が消えかかり、何の絵が描いてあるのかもうわからなくなりつつあります。先日、実家に持って行ったところ、母親にもう捨てれば?と言われる始末。ありがとうの言葉と共に処分します。

これからはライオン水筒をお供にお出かけします。

お弁当箱も売っていたけど、わたしには今は必要ないので、買わないでおこうと思います。

Dick Bruna miffy ディックブルーナライオン ダイカットワッペン (アイロン接着タイプ)




posted by わさび at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | tableware

2015年08月02日

FrancFrancのカップカバー

FrancFrancへお出かけしてきました。ただいま、お得なSale中ですね。Saleなのに、セール品じゃないものを買ってしまいました。お買い物上手ではありません。

お買い上げしたものは、カップカバーとトートバック。まずはカップカバーからご紹介します。

IMG_7038.jpg

いわゆるコップの蓋です。持ち手がクリスタルでキラキラ。メタクリル樹脂というものらしいです。紫色のものもあり、紫好きな私はそちらにも心惹かれましたが、無難なのはこちらということで、黒系のものに。お値段は税込み874円です。

私が普段使いにしているカップはこちら。

IMG_7037 (1).jpg

ロイヤルコペンハーゲンのゴールデンサマーです。口当たりがよく気に入っています。このカップのカバーとして使います。

使い方は、
⒈ カップカバーのつまみを持ってカップの上にのせる。
2.つまみ部分を下に押す。
3.カップカバーの端を持ち上げれば簡単に外れます。

ちなみに、電子レンジや食洗機には使えません。直径8センチ以内のカップに使用できるものです。

image.jpg

無印良品のアロマティーを冷やして飲む、暑い夏の日の昼下がり。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2015年




ロイヤルコペンハーゲンといえばこれ。
posted by わさび at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | tableware
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。