アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月27日

リサラーソン展に出かけてきました。

福岡三越で開催中のリサラーソン展にお出かけしてきました。

image.jpeg

おなじみの彼。

物販コーナーはとても充実していましたが、お値段は高めの印象。ポストカードと栞だけ購入しました。
image.jpeg
栞はいつも持ち歩くジブン手帳用にします。

それから、博多大丸に出来たキットカットのお店で高級キットカットを買ってみました。
image.jpeg

通常のものに比べてカカオ成分が濃いような印象を受けました。お値段の違いかしら?

そして青山フラワーマーケットでお花を購入しました。
image.jpeg

ドレッサー前に飾って。12月末からは、福岡三越ではミッフィー展が開催されます。行かなきゃ。

リサ・ラーソン(リサラーソン)ライオン ミディ(大) 動物 LisaLarson(Lisa Larson)Lions Midi 1110200 陶器置物・北欧・オブジェ 02P24Oct15


2015年10月14日

枝豆狩り

毎年、10月初旬にある都市と農村の交流事業、枝豆狩りに参加します。

image.jpeg
枝豆畑。ふくゆたか、という品種らしいです。

image.jpeg
500円で荒縄をひとつ買い、それに束ねられる分の枝葉つきの枝豆を持って帰ることができます。かなり大量の枝豆になります。

image.jpeg

わが家で食べる以外はお裾分けします。茹でる前の準備として、豆の上下をカットする作業がなかなか大変です。

image.jpeg
塩を揉みこみ、たっぷりのお湯で茹でて、できあがり。あとはおいしく食べるのみ。

その後の枝豆まつり。
知人等にお裾分けしたのですが、お礼をもらうことが多く…わらしべ長者になっています。

image.jpeg
肉、にく、お肉ー。

image.jpeg
たくさんの日用品

皆さまありがとうございます。

タグ:枝豆
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。