アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月12日

門扉周りのグリーンたち

こんにちは。10月も前半がそろそろ終わりで涼しくなってきましたね。

今日は門扉周りのご紹介。

北側でしかも建物に囲まれていて、あまり陽の入らない暗いポーチですが、グリーンを育てようと頑張っています。

本当は、バラ系を集めてイングリッシュガーデンにしたいのですが、私はなかなかうまく育てることができません。かろうじて育ってくれているのがヘデラなどの蔓系植物です。

手頃なお値段のものを買ってきて、だめにしてしまっても、あまり後悔のないように…

門扉は、片方を固定していて、そちらにセリアで買ってきたプランターをフックでかけています。

まず、ひとつめ。
image.jpeg
こちらのグリーンは、実家から分けてもらったもの。雑貨屋さんの閉店セールで50円で買った人形と椅子を飾って。

そして二つめ。
image.jpeg
こちらはIKEAのヘデラを株分けしたもの。セリアのマスコットやムーミン展のフィギュアを並べていますが、とても気に入ってるグリーン鉢です。

三つめは、最近増やした鉢です。
image.jpeg
イオンで奉仕品コーナーにあったものを持って帰ってきたものです。

日曜日、お友達からいただいたフィギュアを飾ってみました。
image.jpeg
ハロウィンですね。でも、これだけだとちょっと地味かな。

image.jpeg

もうひとつ鉢を仕立てて、残りのフィギュアも飾ってみました。

image.jpeg
でも、単独で門扉の柱に飾ったほうがかわいいかな。








posted by わさび at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | porch
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4279800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。