アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月08日

事務系ワーママにおススメの便秘対策&肌荒れ対策!

皆さんこんにちは。
anegoです。


3月から現在まであまりに仕事が忙しくて、あっという間に5月になってしまいました…。
その間に4月から保育園に入園されたりと、新しくワーママ生活をスタートされた方がたくさん当ブログをのぞいてくださっていたようで…。


本当にありがとうございます!!


昨年9月にドラッグストア社員→中小企業の事務(人事部)に転職をし、わけもわからず未経験の仕事に必死になっていたところ、早いもので転職してから半年ちょっとが経ちました。


正直前職のドラッグストアに居た頃より残業していますwww
そして業務量も多いっ!
でも、かねてよりチャレンジしたかった人事の仕事なので、なんとか続いています。


ちなみに転職してから5kg増えましたー。
体を動かさなくなった上に、結構お菓子をつまんでしまう私がいけないのですが…。
産後の母乳ダイエットで減らした体重はすっかり妊娠前に戻り、前よりボディラインも崩れて最悪です。
その上、運動不足のせいなのか便秘気味になり、肌荒れもひどい…。



でもですね。
幸い私にはドラッグストアで働いていた時の知識(今となっては無駄?)があります。
その知識を生かして現在全力で「便秘・肌荒れ」対策をしておりますので、今回はそのおススメ商品をご紹介致します。


【便秘対策】
@フルーツ青汁
→「青汁初めて…」という方でも飲めます。
つい野菜不足に陥りますので、食物繊維を取る意味でもおススメ。
あと始めやすい値段というのもいいです!

ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7g×15袋(大分県産大麦若葉使用)【イチオシ】【stamp_cp】【stamp_004】

価格:726円
(2018/5/8 21:38時点)
感想(62件)





A正官庄紅蔘錠
→奥の手です。高麗人参をそのまますりつぶして錠剤にしたタイプ。
食物繊維も摂れるので、丸剤や液体ドリンクタイプなど様々ありますが、私は断然錠剤推し!!!!
ちなみに、高麗人参に含まれるサポニンという成分は、血行を良くしてくれますので婦人科系のお悩み(生理痛、月経不順など)にも効果が期待できます。
※サポニンは効能効果が多岐にわたっているので、実際のパッケージには疲労回復、血行促進としか記載がありません。

私は生理痛、肩こり、肌荒れ、便秘、ストレスなどがピークに達した時、いつもお世話になっております。
1か月服用すると、調子が戻ってきます。
どうにもならない!!とお悩みの方はぜひお試しください。

・【第3類医薬品】正官庄 高麗紅蔘錠 200錠

価格:7,460円
(2018/5/8 21:42時点)
感想(0件)





【肌荒れ対策】
@オバジビタミンC美容液
→シミ、そばかす、肌荒れ、ニキビ跡、毛穴の開き……すべての悩みにマルチにこたえてくれる美容液です。
実は転職後、そこそこのお値段であることから使用をやめていたのですが、私はこれがないとダメでした。
ということで、現在は使用再開!!
段々と調子を整えつつあります。

オバジC10セラム12ml(レギュラーサイズ)【メール便は使えません】

価格:3,585円
(2018/5/8 21:51時点)
感想(9件)




Aエマルジョンリムーバー
→こちらも転職後、リピート買いを3本した後使用をやめていたのですが、肌のざらつき&毛穴の黒ずみが気になって使用再開しました。
ネット購入の方が安いので、私はこの商品は毎回ネットで購入しています。

水橋保寿堂 エマルジョンリムーバー 300ml

価格:2,700円
(2018/5/8 21:54時点)
感想(15件)





まだ本調子というわけではありませんが、転職後の肌の調子と便秘をしっかり解消して、さらには体重を少しは落として!夏を迎えたいです。
ではまた!
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。