アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

新潟夏競馬開催!競馬場に行ってきました!

皆さんこんにちは。
anegoです。



7月30日土曜日から、新潟夏競馬が始まりました!
我が家は旦那様が競馬好きでして…。
私も旦那様とお付き合いするようになってから、一緒に見るようになりました。



今まで競馬はギャンブルで、「良くないもの」と勝手に決めつけていました。
でも旦那様と付き合って、競馬を見るようになると見方が変わり、今は大の競馬ファンの私です(笑)
我が家は住宅ローンに追われている状態ですので、お金はあんまり自由になりませんww
ですので、馬券を買うにしてもせいぜい1レース200円が限度ですww



旦那様には毎月お小遣いを2万円渡していますが、その中で楽しんでいるようです。
2万円の中から、休日の交際費や飲食代も出しているので、毎月競馬代は3000円なんだそうです。
馬券が当たれば、それが資金なんだそう(笑)



当たるかどうか、というよりは、我が家はセレクトセール(簡単に言うと仔馬のセリですね。)を見たり、競馬の育成ゲームを楽しんだり、海外の競馬レースをyoutubeで見たり…ある意味スポーツとして楽しんいる感じです。
私も馬券は買いますが、今年の1月に1000円をお小遣いから投資してからちょこちょこ馬券を当て続けているので、その後は一切資金投入をせずになんと7月まで来ています(笑)
最近も2300円当たったので、それを資金にまた面白そうなレースや、お気に入りの血統の馬が出るときだけ買っています。



ついつい競馬好きなので前置きが長くなりましたが、新潟競馬場の夏競馬開催中は、毎週イベントが盛りだくさんです!競馬場というとおじさま方の憩いの場というイメージのママたちも多いかもしれませんが、そんなことありません!
むしろファミリー向けですよ。



新潟競馬場には水遊びできるスペースもありますし、無料のゴーカートやミニ新幹線(子供が乗れます!)まであります。遊具も充実してますし、室内にキッズコーナーもあります。授乳室やミルク用のお湯まで用意してありますので安心してお出かけできますよね。娘は室内のキッズコーナーで元気にハイハイしてました★



競馬場らしくポニーも居て、時間帯によっては乗ることもできますよー。
何より娘はパドックで競走馬たちが至近距離でグルグル回っているのを、キョトンとしてずっと見つめていました。


9月4日まで新潟夏競馬は開催中です!!
大体日曜日は重賞(大きなレース)がありますので、混雑を避けたい方は土曜日がおススメです。
ついでにレースもやってみたい!という方は日曜日がいいかも。
今ならJRAのトップジョッキーに会えますよ!
私はミルコ・デムーロ騎手を生で見れてひたすら感動してましたww


ちなみに、今は女子競馬ファンも増えてきてます!
新潟競馬場のアイビススタンド2階には、UMAJOスポットという場所があって、女性なら無料でワンドリンクもらえます!安田ヨーグルトの飲むヨーグルトももらえてラッキーでした!ヨーグルトは毎日先着80名らしいので、安田ヨーグルトは早くいかないと無くなります!!そのほかのドリンクは終日ありますよ〜。
ぜひ行ってみてくださいね。
暑いので、熱中症対策は万全に〜!



食べてポイントゲット!
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。