アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月09日

ルイボスティーで体を整える。

皆さんこんにちは。
anegoです。


実は妊娠中から便秘に苦しんでいた私。
妊娠するまでは全く便秘をしたことがなかったので、すごくつらかった思い出が…。
妊娠4か月の頃、おなかが張ってつらくなり、それからは時々お薬にお世話になっていました。



段々おなかが大きくなると、いきむのも怖くなってww
より一層便秘はひどくなりました。



そんな時友人からルイボスティーがいいよ〜っていう話を聞いて、麦茶から飲み物をルイボスティーに変えてみました。
幸いつわりによる口の中の気持ち悪さも、ルイボスティーのさわやかさで軽減されている感じだったので、体調に合いそうだし…ということで継続することに。



飲み始めてから劇的に解消!というわけではないですが、段々調子が整ってきて臨月の頃には便秘は解消してきました。
産後もずっと我が家はルイボスティー。
お肌の調子もいいし、母乳だったこともありみるみる痩せて、現在私は妊娠前の体重から−7`です。



他の飲み物もたまには飲みますが、ルイボスティーを1年以上飲み続けていることもあって他の物にすると調子が(主に胃の)狂うので、外出するにもマイボトルでルイボスティーを持参。
旦那様にはルイボスティーダイエットって言われてますww


お好みもあるかと思いますが、ルイボスティーは活性酸素を抑える効果があります。
活性酸素は老化の原因と言われ、また体の免疫力を下げると言われています。
さらにビタミンC、カリウム、マグネシウムといったミネラルも豊富。



良いことがいっぱいなんですね!
あんまり最初は意識して飲んでなかったんですけどもww
お口に合うようでしたら、よかったら試してみてください★
ノンカフェインで妊婦さん、授乳婦さんにとってもおすすめ。

ルイボスティー オーガニック 3g×80包入 スーペリアグレードティーバッグ【送料無料】【ルイボス茶】【ルイボスティ】【有機JAS】【オーガニックルイボスティー】【オーガニック ルイボスティー】【るいぼす】【ノンカフェイン】【健康茶】

価格:1,028円
(2016/8/9 10:07時点)
感想(3984件)









育児 ブログランキングへ
posted by anego at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後、美容

2016年07月31日

est スキンアライブマッサージ

皆さんこんにちは。
anegoです。


毎日暑い日が続いて私のお肌は毛穴が開いてきています…。
混合肌ですが、主にTゾーンの毛穴がヤバイ!


でも大丈夫!
私にはestのスキンアライブマッサージがあります!



私は学生時代にコスメに目覚めました。
親友がコスメ好きだったのがきっかけでした。ハマってからはバイト代の許す範囲でコスメにつぎ込んでました(笑)



そんな学生時代からずーっと使っているのが「estスキンアライブマッサージ」です。
もう7年愛用中です。



est(エスト)は株式会社花王の百貨店専用ブランドです。
新潟市だと伊勢丹の1階にあります。(三越には前はあったんですが、今は伊勢丹と統合してありません)
メイクアップ系というよりは、基礎化粧品が主力商品。特に化粧水は人気ですよ!


私のイメージですが、花王さんはソフィーナ含め、基礎化粧品が得意。ソフィーナボーテの化粧水も浸透力が良いですし、ソフィーナの洗顔料はコスパもよく機能性も◎。


estの炭酸泡洗顔、アクティベートサーキュレーターも洗顔料なのにくすみがとれてモチモチ肌になります。



そんな中でもイチオシはスキンアライブマッサージ。
ジェルに小さなポリマーが入っているので、優しくマッサージすると毛穴のざらつきを取ってくれます。
入浴中にマッサージするとより効果が上がりますよ!



ジェルを伸ばしながら優しくマッサージしたら、そのままパックのように少し放置します。じわりじわりと温まってくるので、3分は放置してみてください。



洗い流すとさっぱり&毛穴のざらつきオフ!
1回でも効果を実感できると思いますが、出来れば週に2回はマッサージしてみてください!
血行が良くなるので、夏のお疲れ肌にオススメです!

est エスト スキンアライブ マッサージ

価格:6,480円
(2016/7/31 12:11時点)
感想(0件)





育児に疲れてはいるし、住宅ローンやら保育料やらお金が…と思うけどestのスキンアライブマッサージだけはケチりたくない私です。
posted by anego at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後、美容

2016年07月20日

子には必要、親には不要=紫外線。

皆さんこんにちは。
anegoです。


最近日本各地で次々と梅雨明けしてきていますね。ようやく夏本番、といったところでしょうか。



さて、子育て中のママは朝はドタバタですよね。出産前はメイクもばっちりだった私ですが、段々薄ーいメイクになりつつあります…。



だって、メイクしてると娘ちゃんが邪魔…
じゃなかった…寄って来て研究し始めるんですよ。
だから毎回ササっとメイクで終了です。



でもでも紫外線対策だけは、怠りません。
だって紫外線はシミだけでなく、シワの原因にもなるんですよ。
乾燥も引き起こすし、肌の老化を促進します。



娘は日光を適度に浴びないとビタミンDが生成されず、骨を形成するのに必要なカルシウムの吸収が不十分になってしまうので、紫外線は怖いけど毎日外気浴はさせないといけません。



で、時短メイクも紫外線対策も両方叶えられるのが日中用美容液+フェイスパウダーです。
過去記事では日中用美容液を紹介していますが、今日はフェイスパウダーも紹介します。



おすすめ日中美容液
@DEWボーテUVプロテクトエッセンス

カネボウDEWボーテUVプロテクトエッセンス60g【ゆうパケットは使えません】

価格:2,489円
(2016/7/21 10:24時点)
感想(8件)




→たっぷり入っているので1本で2ヶ月は持ちます。伸びがよく使いやすいです。白いクリームですが、伸ばすと透明感が出てくるので化粧下地としても優秀です。ベタつかないので持ちもいいですね。もちろんSPF50++++で紫外線もばっちり!乾燥肌の人におすすめです。




AObagiアクティブベースUV乳液

オバジ アクティブベース UV乳液 30ml 【定形外可】

価格:2,786円
(2016/7/21 10:29時点)
感想(0件)




→使うたびに肌のキメが整ってくる感じ。またブライトチェンジアップパウダー配合で、肌に透明感が出ます。かと言って白っぽくなるわけではないのでいいですね。
肌質は選ばないと思います。私自身混合肌ですが、つっぱたり乾燥したりはしないです。


おすすめフェイスパウダー
@ミラノコレクションフェイスパウダー

【kanebou(カネボウ)】フェースアップパウダー ミラノコレクション 2016 24g SPF14・PA 【限定】【クリスマスコフレ】【ライトフローラル】【プレストパウダー】【フェースパウダー】【フェイスパウダー】【ミラコレ】 【あす楽対応】【ホワイトデー】

価格:8,280円
(2016/7/21 10:57時点)
感想(17件)




→※こちらのリンクは昨年発売のものです。
毎年完全予約制で発売するミラノコレクション。現在2017年のミラノコレクションフェイスアップパウダーの予約をドラッグストアなどで受付中です。@コスメでも殿堂入りしていますし、フェイスアップパウダーの王道でしょう。とにかく崩れない!テカらない!そして何より1年間持つww!初期投資は高い気がしますがトータルで考えるとコスパは良いと思います。

※トワニーミラノコレクションは化粧品専門店か、百貨店のカネボウカウンターで予約できます。通常のミラノコレクションよりも高級ですが、成分などはトワニーの方が贅沢です。



Aプリマヴィスタフェイスパウダーキープ&リセット

[対象商品]ソフィーナ プリマヴィスタフェイスパウダー(キープ&リセット)

価格:2,295円
(2016/7/21 11:03時点)
感想(0件)





→化粧直しも出来るように、ファンデーションのように使える部分と透明感をとツヤをプラスするおしろいの部分の2色入ってます。これがねー嬉しいんですよ。ササッと化粧直し出来ますし、仕事のお昼休みの時にホント重宝してます。
汗に強いプリマヴィスタだけあって、くずれにくいのが特徴です。


私は遠出する用事がないときは、日中用乳液+フェイスパウダーでベースメイク終了です(笑
あとは眉毛とマスカラ、チークをほんのりのせて終わり!!


新潟市だと、万代や古町、もしくは南のイオンに行く以外はコレです、もはや(笑)




綺麗にしておかないとね、ダメなんでしょうけど時間がないんですよ。
もう少し私の時短メイクならぬ手抜きメイクは続きそうです……。
posted by anego at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後、美容

2016年03月17日

産後の美容〜化粧をしてる暇がない!〜

皆さんこんにちはanegoです。
出産後、肌質が変わったり、寝不足でお肌のコンディションが悪かったり…。何かと産後は肌トラブルを抱えがちになりますよね。
今日は産後のお化粧についてお話します。


私は元々ドラッグストアの美容担当をしていたこともあり、ドラッグストアで扱う各メーカー様の新商品はメイク物も基礎化粧品も一通り発売時に試させて頂いてきました。


メイクはどちらかと言えば濃い方でしたし、メイクするのも大好きです。


が、妊娠をきっかけにどんどんメイクは薄くなる一方(笑)
つわりがひどくて大好きだった化粧品の香りがダメになったり、体がダルくてメイクするのが億劫になったり…。


出産後はメイクをする余裕がなくなり、洗顔後化粧水をつけるので精一杯!乳液までたどり着かず、何もつけずにそのまま授乳…なんてこともしばしばでした…。


そんな私の肌はよーくみると頬まわりは粉を吹いていたり、毛穴が垂れてキメが粗かったり…。
メイクしないと1日の気分も上がらないし、せめてベースメイクだけはしよう!と決意して、産後は時短メイクを心掛けてナチュラルメイクをしています!


そんな時短メイクに必須なのが、日中用乳液です!
日中用乳液の中には、乳液+日焼け止め+化粧下地と一本で三役果たしてくれる物があり、時短メイクには欠かせません!
オススメは以下の3つ!


@オバジアクティブベースUV乳液(メーカー:ロート製薬)
→日焼け止め効果が高く、SPF50、PA++++と紫外線の強い春先から夏までは特にオススメ!かといって粉っぽさはあまりないので、肌がきしむ感じもあまりありません。さらっとした使い心地なので、オイリー肌やテカリが気になる混合肌の人に特にオススメ!
肌に透明感を与えるブライトチェンジパウダー(光を浴びると青っぽく光るので、くすみを飛ばしてくれます)を配合しており、下地がなくてもキレイに仕上がります。
肌のキメを整えるアクティブベース成分も配合されており、乳液としての機能が高いことも嬉しいですね。


オバジ アクティブベース UV乳液 30ml

価格:2,916円
(2016/3/18 16:52時点)
感想(1件)









Aエリクシールシュペリエルデイケアレボリューション(メーカー:資生堂)
→UV乳液の中でも人気が高く、乾燥肌の方にはこちらがオススメ。潤い感が長く続き、頬まわりの乾燥も気になりません。かといってベタつくこともないので、さらっと伸びて使いやすいです。使用感が良いので季節問わず使えるのが魅力!エイジングケア対策(シワ、たるみなど)もできる成分も入っているのも嬉しいですね。SPFは30と50、二つのタイプがあるので、ライフスタイル(お散歩など外出するのが多いなど)に合わせて選んで下さいね。

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションW II 35ml【楽天24】[エリクシール シュペリエル 薬用美白美容液]

価格:3,024円
(2016/3/18 16:50時点)
感想(3件)




BデュウボーテUVプロテクトエッセンス(メーカー:カネボウ化粧品)
→使い心地がまったりしていて、乾燥が強い方にオススメ。資生堂のデーケアレボリューションに比べると使用感はこってりしています。冬場にオススメ。私は2015年の冬はこれでしのぎました!伸びもよく、しっとりが長持ちするので粉ふきは気にならなくなりました。SPFも50、PA++++と高いので、夏のエアコン乾燥に悩む方は最適かも!

【カネボウ化粧品】DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス SPF50+ PA++++ 60g ※お取り寄せ商品【RCP】【P20Feb16】

価格:2,489円
(2016/3/18 16:54時点)
感想(1件)




産後はついついメイクも手抜きになりますが、日中用乳液で時短メイクをして、女性としての自分も忘れずにいたいですね。適度に育児も力を抜いて、鏡を見ながらケアする時間を少しでも確保したーい!と思うanegoです…。




posted by anego at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後、美容

2016年03月09日

産後の肌トラブル

こんにちはanegoです。
産後、肌質が変わった…というママたちに、ドラッグストア従業員オススメの化粧品をご紹介します。



それはロート製薬のオバジシリーズ。
ロート製薬のオバジシリーズは、ドラッグストア各社が扱う実力派コスメです。
一番有名なのはピュアビタミンC配合のCシリーズ。ニキビ跡、シミソバカス、毛穴の黒ずみ、シワなどなど、マルチに効果が期待される美容液ですよ。実際私もCシリーズの美容液で、ニキビ跡が改善。コンシーラーいらずになりました。よく化粧品に使われているビタミンCはビタミンC誘導体という成分で、オバジピュアビタミンCよりも効果を実感するのに時間がかかるそうです。






そして、私がなかでもオススメするのはオバジアクティブベースシリーズ。
このアクティブベースシリーズは肌質を選ばないのがポイント!
乾燥肌、オイリー肌、混合肌どんな肌質でもOK。肌細胞が生まれる基底膜に働きかけるから、肌質を選ばない!つまり産後のゆらいだ肌にぴったりなんです!

3.png


私も使っていますし、実際職場の女子社員使用率はナンバーワンですww
CMとかもっと流せばもっと売れると思うんだけど、そうしないのがロート製薬さんの憎いところですねー。


ちなみにオバジシリーズの箱の中にはオバジカードという、シリアルナンバーが書かれたカードが入っています。そのナンバーを、ロートくらぶというロート製薬のポイントを貯められるサイトで登録すると、商品券などに交換できますよー!目薬やサプリメントのバーコードでも可能です!お試しあれ。










posted by anego at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後、美容
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。