アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

生理痛。産後の変化。

皆さんこんにちは。
anegoです。



生理痛がひどいです(笑)
出産を経験された皆さん、生理痛って産後と産前で変化ありましたでしょうか?



私は出産前、本当につらくて貧血、腹痛、頭痛、腰が重いなどなどの症状があり、ロキソニンが手放せない感じでした。
しかも生理が平均して8日間くらいあるので、長い上にさらに生理痛が大体5日目くらいまで続くというww
経血量もわりと多い方で、昼用ナプキンはちょっと心許ないので、常に夜用の付ける感じでした。



17歳、21歳と生理の症状が人より重いので、産婦人科を変えて2度ほど検査しましたが特に異常はなく、17歳の時に検査してくれた女医さんは、「安産体型だし、子宮の形もきれい!」と太鼓判(笑)
21歳の時に検査してくれた病院でも、「生理周期が26〜38日と幅が広いので、生活習慣と体を冷やさないようにしてみましょう」くらいでした。



周囲の出産経験のある方たちからは、「出産すれば軽くなる!!」と言われ(特に就職してからはパートさんたちから言われまくりましたww)、早く子供を産みたいとまで思ったもんでした。



実際産後の生理痛は、出産前に比べれば軽くなりました。
腹痛はありますが、生理3日目には治まりますし、頭痛がするまではないです。



でも、やっぱり腹痛はある(笑)
ちょっと産前に予想していたのとは違うのですが…ww




ただですね。
腹痛はあるし、つらいんですけど。
陣痛よりはしんどくない!!!!!!!
出産時の痛みに比べれば全然大丈夫。



だから経産婦さんたちは、生理痛は軽くなる、と感じるのではないのか?と個人的には思っています(笑)



痛みに耐えられる女性。
最強です。



なーんで旦那様はあんなに痛みや体調不良に弱いのかなー?
と、思う秋の夜でしたw



めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ(5枚入*2コセット)【めぐりズム】[めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着 花王]

価格:845円
(2017/9/18 22:27時点)
感想(8件)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑
生理痛の時におススメ。
下着の内側に貼るので目立たず、ホッカイロほどジンジン熱くないです。
優しくお腹をあっためてくれるので、とても楽になります☆


【第2類医薬品】ロート温経湯錠 84錠

価格:1,474円
(2017/9/18 22:29時点)
感想(0件)



↑↑↑↑↑↑↑↑
月経不順におススメの漢方薬。
体を温め、血液の巡りを良くします。
処方は命の母ホワイトなどと同じです。
私はロート製薬さん派だったのでこちらをおススメ☆






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6715212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。