アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月11日

保育園に行きたがらない期、脱出!

皆さんこんにちは。
anegoです。



8月末ごろから、保育園に行きたがらなかったわが娘。→過去記事
どうやらその周期は10日ほどで脱出しました。
9月に入ってからは、今まで通り自分から保育園に行く支度をし、玄関では笑顔で私に手を振り先生の所へ。



ほんの少しの心掛けで、こうも違うのか、とまた子育てを通じて勉強ですね。



その心掛けというのは、とてもシンプル。
私が娘の担任の先生にアドバイスをもらったのは以下の3つ。



@お父さんより、お母さんと一緒。
Aとにかく抱きしめる。スキンシップ。
B大好きだよ、可愛いよ、と愛情が伝わる言葉を口に出す。




これだけです。



普段からしているつもりですが、娘としてはもっともっと!と思っていたのでしょう。
今イヤイヤ期なので、ちょっとしつこく抱きつくと「いやっ!」言われますがww
そんなのはお構いなしに抱きしめてぎゅー♡
お風呂も一緒に入ってぎゅー♡
夜も絵本を読んだら、いつもよりラブラブにぎゅー♡



シンプルですが、これだけでいつも通りに。
愛情が満たされると、離れても、叱っても大丈夫。
信頼関係が気づかれているということなのでしょうか…。



まだ母親歴1年と10ヶ月。
まだまだ学ぶことはたくさんです。
娘からたくさんのことを頂いております…。



産んでみないとわからないことですねー(笑)



新潟市ランキング

ワーキングマザーランキング





不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

↑↑↑↑↑↑↑
忙しいママの味方!
生協は新潟市内のスーパーと値段あんまり変わらないですよ〜!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6685692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。