アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

転職活動30代子持ちママ@新潟市 続編

皆さんこんにちは。
anegoです。


6月から本格的にスタートさせた転職活動。
現在進行形です。


現在、万代にありますマザーズハローワークで紹介していただいた2社に書類を応募し、面接まで進んでおります。
1社は先週面接が終了し、2次面接まで進みました。今週2次面接!
もう1社はスケジュールが合わず、今週面接です。
というわけで今週面接2件。



なかなかのハードスケジュールですが、自分のためにも家族のためにも頑張ろうと思います。



実は昨日、現在の直属の上司である店長に、転職活動していることを伝えました。
まだ迷っているけど、もしかすると8月で退社するかもしれない、と。
どうなるかはっきりしたら迷惑をかけないように引き継ぎはしっかりするので、と。



驚いてはいましたけど、決してママ社員が働きやすい環境ではないわが社。
店長も「自分にとっていい選択をして。」と答えてくれました。



わが社では来年から会社の制度が変わることが決まっており、「転勤なし、早番固定」などの地域&時間限定正社員という働き方を選択できるようになるそうです。
そうすると今より堂々と遅番をしなくてもいい!と思えますし、負担は軽減されますが、今より100万円ほど年収が減ります。



収入が減ることも要因の一つではありますが、今後のキャリアアップを考えた時に、このまま店舗でずっと働くのかな、など先が見えないことが転職を考えた一番大きな要因。
子育てがひと段落したときに自分自身の人生を考えると、仕事って大きな軸にあるわけで、その仕事でやりがいやモチベーションを保てないってどうなんだろうと。



私はママでもあるし、妻でもあります。
家族としての役割もありますが、自分自身の人生もちょっとは大切にしたい。
だからキャリアアップも諦めたくないな、と。



自分自身の人生だけをあまりに優先するのはどうかと思うけれど、60歳になって振り返った時に、仕事も頑張ったって思いたい。
そんな私はわがままかもしれません。



土日休みで安定した仕事に就きたいとか、色んな理由で転職をする人もいると思いますし、それは人それぞれです。
働くママは色んなこと考えなきゃいけないですよね。



マザーズハローワークはその辺も踏まえてアドバイスしてくれますので、ぜひ迷われてる方は一度求人検索するだけでも行ってみてください!
実際に転職した方の感想なんかも貼ってあって、勇気が出ます。



さ、面接対策だ!!!
頑張ります。



ワーキングマザーランキング

新潟市ランキング

赤ちゃんの足を守り しっかり固定する【モネリーナ】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6412782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。