アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月27日

悪阻あるある。

皆さんこんにちは。
anegoです。



先日、妊娠中の友達(三条在住)とランチに行ってきました。
場所は三条の「ぜんてい」さん!
平日でしたが、激混みでした!



日替わりランチが680円(税抜)で、ボリュームもある上にごはん大盛り無料♪
ごはん大好きな私はもちろん大盛りでございますww
写真撮って載せたかったのですが、許可もらってないのでやめときます…。



掘りごたつの席はマダムたちが!
個室の席は子連れママたちが!
カウンターはサラリーマンが!
という感じで満席でした。
子供用の小さな椅子も用意してあったので、ホント子供連れに良さそうなお店でした!



ぜんてい新潟駅南店さんもランチやっているみたいなので、ぜひ行ってみようと思います〜。
居酒屋ランチ、いいですね!!
ランチタイムは予約してないそうなので、開店と同時に行こうと思います…。



さてさて。
妊娠中の友達ですが、ようやくつわりが落ち着いたとのこと。
妊婦の第一関門=悪阻(つわり)ですね。



友達は妊娠発覚後から割とすぐに吐き気と頭痛がひどかったようで、「いつか終わる。いつか終わる。」と言い聞かせていたようです。
「水すら気持ち悪くてダメな日があった」とのことでした……。



いよいよ水分が摂れないとなると、点滴することになり入院!なんて方もいらっしゃるそうですね…。
私の周りは悪阻で入院は一人しか知らないですが、その人は「本当につらかった。まさか2人目で入院するなんて」とおっしゃっていました。



逆に全く悪阻がない方も居て、妊娠って本当に人それぞれ。出産も色んなストーリーがあって人それぞれ。
だから経験者たちのエピソードって話していても尽きないのでしょうね。



そんな悪阻がようやく落ち着いた友人は、
「ごはんが食べれるって幸せ♡」と言いながら美味しそうにランチを食べてました!
つい先日まで、
・冷やし中華
・そうめん
・いちご
で、すべての栄養を補っていたようです。
割とあるあるメニューでしょうか。



私は実は産むまでなんだかんだ悪阻があったのですが(笑)、MAXひどかったのは妊娠3〜6か月。
その頃は
・冷やし中華(セブンイレブンかマルちゃんの生タイプ具なしのいずれか)
・そうめんポン酢かけ
・冷やし茶漬け(永谷園のお茶漬けの素にカフェインゼロの生茶をかけて食べてました)
・グミ(ピュレグミのみ)
・ハイチュウ(青りんご味かブドウ味のみ)



ひたすらこのメニューでした。旦那様に何度もセブンイレブンに行ってもらいましたね〜。
なんせコンビニの店内のニオイがダメで、私自身は入れなかったので(笑)



妊娠後期はニオイづわりと食べづわりで、ドラッグストアの中すら臭くて、化粧品コーナーと食品コーナーはマスクなしでは行けませんでした(笑)
スーパーも辛くて、マスクの下に鼻栓してました。

>【メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】【☆】有限会社ヨコイ鼻ぽん・小ちゃん(女性・子ども用)×30個〜花粉症・鼻水・鼻血に鼻ポン〜(ご注文後のキャンセルはできません)(メール便は発送から10日前後がお届け目安です)

価格:319円
(2017/3/26 22:16時点)
感想(35件)




この鼻ぽんを入れてましたww



悪阻あるあるはネタが尽きることなく、ぜんていさんのランチ営業終了時刻14:30までデザートまで食べながら続きましたww



悪阻はつらいですが、お腹の中で赤ちゃんが元気に育っている証拠でもあります。
今悪阻だよ〜という方、無理せずに第一関門を突破してください!



新潟市ランキング

ワーキングマザーランキング





クチコミで話題沸騰の葉酸
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6088882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。