アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

アデノウイルス性結膜炎まとめ。

皆さんこんにちは。
anegoです。



先週ブログでお話したのですが、娘からアデノウイルス性結膜炎をもらった私。→過去記事
娘は発症から10日ほどで症状も治まり完治していたのですが、私は10日経っても一向に症状が治まらず…。
再び眼科を受診しました。



なんだか目が痛くて開けていられないのと、全体的に白くもやがかかったように見えにくくなっていることを眼科にて伝えると、すぐさま診察室で先生の診察。
「角膜にキズが付いてるね。」
と言われ、視力を測るとやはり視力も低下。



先生曰く、「結構重症」とのことでした。



角膜は皮膚と同じでいずれ再生するので、2〜3週間もすれば治ってくるけど、視力はどこまで回復するかはまだわからないとのこと。
角膜が回復すれば自然と視力も戻るそうなのですが、元々目がとても悪いので(近視&乱視)、どうかな〜と言われてしまいました…。



普段はコンタクトレンズなのですが、コンタクトレンズも先生から許可があるまでは使用禁止なのでしばらく眼鏡。
でも視力が落ちているので見えづらく、昨日慌てて新しい眼鏡を作ってきました。
せっかくのボーナスも、眼科の受信料や眼鏡代やらで1万5千円も急きょ出費。



子供よりも大人の方が重症化するようなのですが、まさかここまでとは。
流行り目だと思って簡単に考えてはいけないな、と学習しました。



なんとかブログの更新を出来るほどまでは回復しましたが、長時間は厳しいので少し更新ペースはスローになってしまいそう。
皆様もお子様からもらった病気は放置せず、早めに受診してくださいね。
★━┓┏━┓┏━┓
┃無┃┃添┃┃加┃赤ちゃん用歯磨きジェル
┗━┛┗━┛┗━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダメと言っても飲み込んじゃう…
口を上手にゆすげない…

子供の歯磨きに不安を抱えるママのため
食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やさしくお口のケア!ベビートゥースペーストジェル《Dolci Bolle》
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NXI7V+4S2ALU+2YT0+TSBEB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5716017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。