2018年05月08日

事務系ワーママにおススメの便秘対策&肌荒れ対策!

皆さんこんにちは。
anegoです。


3月から現在まであまりに仕事が忙しくて、あっという間に5月になってしまいました…。
その間に4月から保育園に入園されたりと、新しくワーママ生活をスタートされた方がたくさん当ブログをのぞいてくださっていたようで…。


本当にありがとうございます!!


昨年9月にドラッグストア社員→中小企業の事務(人事部)に転職をし、わけもわからず未経験の仕事に必死になっていたところ、早いもので転職してから半年ちょっとが経ちました。


正直前職のドラッグストアに居た頃より残業していますwww
そして業務量も多いっ!
でも、かねてよりチャレンジしたかった人事の仕事なので、なんとか続いています。


ちなみに転職してから5kg増えましたー。
体を動かさなくなった上に、結構お菓子をつまんでしまう私がいけないのですが…。
産後の母乳ダイエットで減らした体重はすっかり妊娠前に戻り、前よりボディラインも崩れて最悪です。
その上、運動不足のせいなのか便秘気味になり、肌荒れもひどい…。



でもですね。
幸い私にはドラッグストアで働いていた時の知識(今となっては無駄?)があります。
その知識を生かして現在全力で「便秘・肌荒れ」対策をしておりますので、今回はそのおススメ商品をご紹介致します。


【便秘対策】
@フルーツ青汁
→「青汁初めて…」という方でも飲めます。
つい野菜不足に陥りますので、食物繊維を取る意味でもおススメ。
あと始めやすい値段というのもいいです!

ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7g×15袋(大分県産大麦若葉使用)【イチオシ】【stamp_cp】【stamp_004】

価格:726円
(2018/5/8 21:38時点)
感想(62件)





A正官庄紅蔘錠
→奥の手です。高麗人参をそのまますりつぶして錠剤にしたタイプ。
食物繊維も摂れるので、丸剤や液体ドリンクタイプなど様々ありますが、私は断然錠剤推し!!!!
ちなみに、高麗人参に含まれるサポニンという成分は、血行を良くしてくれますので婦人科系のお悩み(生理痛、月経不順など)にも効果が期待できます。
※サポニンは効能効果が多岐にわたっているので、実際のパッケージには疲労回復、血行促進としか記載がありません。

私は生理痛、肩こり、肌荒れ、便秘、ストレスなどがピークに達した時、いつもお世話になっております。
1か月服用すると、調子が戻ってきます。
どうにもならない!!とお悩みの方はぜひお試しください。

・【第3類医薬品】正官庄 高麗紅蔘錠 200錠

価格:7,460円
(2018/5/8 21:42時点)
感想(0件)





【肌荒れ対策】
@オバジビタミンC美容液
→シミ、そばかす、肌荒れ、ニキビ跡、毛穴の開き……すべての悩みにマルチにこたえてくれる美容液です。
実は転職後、そこそこのお値段であることから使用をやめていたのですが、私はこれがないとダメでした。
ということで、現在は使用再開!!
段々と調子を整えつつあります。

オバジC10セラム12ml(レギュラーサイズ)【メール便は使えません】

価格:3,585円
(2018/5/8 21:51時点)
感想(9件)




Aエマルジョンリムーバー
→こちらも転職後、リピート買いを3本した後使用をやめていたのですが、肌のざらつき&毛穴の黒ずみが気になって使用再開しました。
ネット購入の方が安いので、私はこの商品は毎回ネットで購入しています。

水橋保寿堂 エマルジョンリムーバー 300ml

価格:2,700円
(2018/5/8 21:54時点)
感想(15件)





まだ本調子というわけではありませんが、転職後の肌の調子と便秘をしっかり解消して、さらには体重を少しは落として!夏を迎えたいです。
ではまた!

2018年02月26日

2018年度4月入園決定@新潟市

皆さんこんにちは。
anegoです。



先日私の友人で、2018年度4月入園を申し込んだ友人からLINEが!
「無事に保育園入れたよ〜」とのことで、一安心しました。


友人は東区在住で、そこそこ保育園激戦区のエリアに住んでいるにもかかわらず、
なんと第3希望までしか記入せずに入園申し込みをしたらしく(笑)
提出した後で、「すっごく不安〜」と言っていた強者www



でも、入れました。
ただし第2希望の保育園でしたが…。



育休復帰で、両親(義理、実双方)の子育てフォローなしの子でも第2希望って…と思いましたが、
入れたんだから結果オーライです!



途中入園を希望している方も居ると思いますが、お住まいのエリアの保育園事情をぜひ一度、
区役所でご確認してみてください!
そして、気になる保育園があればぜひ見学に行ってみてください!


保育園見学については過去記事をご参照ください。




次回は4月入園に向けた、入園準備についてお伝えしたいと思います。


2018年02月13日

キッズスノーウエア。雪国必須!

皆さんこんにちは。
anegoです。



今年は毎日毎日雪で、さすがに日々の生活に疲れが出てきた今日この頃です。
夫婦の会話も無くなるくらい(笑)


雪が降って喜ぶのは子供くらいでしょうか…
わが娘も毎日、「ゆちー(雪)♡」と喜んでいます。
かわいいですww



保育園でも雪遊びをさせるので、必須なのがスノーウエア。
我が家はモンベルのスノーウエアをじじにおねだりして1月に買ってもらいました。

モンベル パウダーカバーオール Kid's 100-120 #1101478 (110cm PMGN プライムグリーン) [mont-bell]

新品価格
¥12,744から
(2018/2/13 22:02時点)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
90サイズもあったので、私は姥ケ山のムサシの敷地内にあるモンベルショップで買いました。
高いけど、やっぱりあったかいし濡れません!!!!


あとは、保育園の先生絶賛のスノーブーツ↓↓↓↓↓
これまたモンベルですが、軽いし濡れないし履かせやすい&履きやすいので子供自身で履きやすい。

モンベル パウダーブーツ Baby's #1129374【CP】

価格:5,184円
(2018/2/13 21:54時点)
感想(0件)







雪遊びさせるとなると、風邪を引くのが怖いですが、外で遊ばせないと体力を消耗してくれずお昼寝もなかなかしてくれないので、私は諦めて除雪がてら外に出しております……



ただ、雪が降ると通勤に時間がかかるので、朝早く起きないといけませんし、かといって子供のお支度が早く終わるわけではないので毎朝ギリギリですww
出社したらもう疲れてますwww



早く春よ来ーい!!!!!


2018年01月19日

おススメ名入れリュック!

皆さんこんにちは。
anegoです。


先日出産した友人に、出産祝いとして名入れリュックをプレゼントしてきました〜。
すごく喜んでくれたので、皆様にもご紹介!

1歳 誕生日プレゼント 日本製 リュックサック 名前入り 名入れリュック・ナチュラル (男の子/ベビーリュック/1歳の誕生日/女の子/リュック キッズ/子ども/出産祝い/一升餅/名前入り/1歳 プレゼント/ハーフバースデー/誕生祝い)【お誕生日】1歳:男【お誕生日】1歳:女

価格:3,550円
(2018/1/18 22:05時点)
感想(4件)






1歳の誕生日の一升餅を背負わせるのにもいいですよ♪♪



あと、リュックだけだと寂しいなと思い、

出産祝い 食器 名入れ 名前入り プレゼント 名入り ギフト 【 こども食器 離乳食お椀 & スプーン セット 】[※納期約10日〜3週間] キッズ・ベビー・マタニティ 出産祝い・内祝い・ギフト ギフトセット 天然素材 木製 子供 【楽ギフ_名入れ】 長寿祝い ギフト

価格:2,779円
(2018/1/18 22:09時点)
感想(14件)




離乳食グッズもプレゼントしました!



出産祝いって、ホント選ぶの楽しいので、いっくらでもネットサーフィンして選べちゃうww



名入れ商品はおすすめなのでぜひプレゼントしてみてください☆




↑↑↑↑↑↑
ワーママの強い味方!
生協は自宅まで届けてくれるし、献立提案もしてくれて夕飯時に助かります!

2018年01月18日

母乳で育ててるのに保育園に入園…大丈夫?

皆さんこんにちは。
anegoです。


そしてあけましておめでとうございます。
2018年もどうぞ、「産まなきゃわからん@NIIGATA」をよろしくお願いいたします。


すっかり正月も過ぎて、なんなら小正月も終わって今更新年の挨拶…って感じですが。
年末はクリスマスも出勤して年末調整の事務作業をし、正月休みは義理実家ファミリーが我が家にお泊りでバタバタ&気疲れし、正月明けは年末調整の事務作業の仕上げをし…。
総務・人事は12月と1月上旬は年末調整の事務作業で終了するんですねww




と、なんだか慌ただしく過ごして、ようやく落ち着いたら大雪ですよ。
すごかったですね。
ホント。
私の会社の西区区民の方はほとんど出勤してこなかったです。
1/12(金)は、豪雪災害でしたね。
新潟市は雪が30cm以上積もったら都市機能が麻痺しますね…。
どうか降らないでほしいですね。



そんなこんなでもう1月もそろそろ終盤。
2018年4月に保育園入園を申し込んだ皆様にはそろそろ保育園入園の通知が届く頃です。



先日出産した友人のところへ遊びに行った来たら、生後5ヶ月で職場復帰するとのことで、11月生まれのお子さんでしたが、4月入園に申し込んだとのことでした。
「まだ生まれてないのに、去年の10月に入園申し込みしたよ〜」と友人は言っていましたが、
・育休を半年以上取得した人が職場に居ないということ
・育休手当金は出るけど、出産手当金が出ないので家計的に厳しい
という理由で生後5ヶ月での復帰を決意したとのことでした。



育休手当金と、出産手当金については、後日話したいと思いますが、5ヶ月ともなると離乳食を始めるころなので、友人は色々今から悩んでいました。



ただですね。
私も10ヶ月で職場復帰して、完全母乳で育てていた上に娘が哺乳瓶嫌いだったのですごく悩みましたけど、今なら言えます。
何とかなる!!



完全母乳でも、ミルクを飲む練習はストローマグでしたりとか、もちろん努力はしましたけど、保育園の先生はプロなので、大丈夫。
そして、お子さんたちもママの母乳の匂いがしなければ諦めて飲みます!



だから何とかなる。



その代わり、私は娘と一緒に居られるときはゆったりとおっぱいタイムしてました。
保育園に預け始めた頃は、仕事から帰ってきたらまずおっぱいでしたねww
甘えて甘えてすごかった記憶があります。
かわいかったな〜。



何とかなりますが、保育園を信頼してこそできることなので、必ず保育園入園の前には見学に行って保育園ごとの雰囲気や方針に触れることをお勧めします。
主任の先生や、園長先生と話ができる園だと個人的には安心かな、と感じました。



4月入園の皆さん、あっという間に4月になってしまうので、残り少ない育休ライフを楽しんでくださいね☆




↑↑↑↑↑↑↑
働くママの強い味方。生協!
買い物に毎日行くのって結構時間を取られます。
おススメですよ〜。
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ