2017年09月18日

生理痛。産後の変化。

皆さんこんにちは。
anegoです。



生理痛がひどいです(笑)
出産を経験された皆さん、生理痛って産後と産前で変化ありましたでしょうか?



私は出産前、本当につらくて貧血、腹痛、頭痛、腰が重いなどなどの症状があり、ロキソニンが手放せない感じでした。
しかも生理が平均して8日間くらいあるので、長い上にさらに生理痛が大体5日目くらいまで続くというww
経血量もわりと多い方で、昼用ナプキンはちょっと心許ないので、常に夜用の付ける感じでした。



17歳、21歳と生理の症状が人より重いので、産婦人科を変えて2度ほど検査しましたが特に異常はなく、17歳の時に検査してくれた女医さんは、「安産体型だし、子宮の形もきれい!」と太鼓判(笑)
21歳の時に検査してくれた病院でも、「生理周期が26〜38日と幅が広いので、生活習慣と体を冷やさないようにしてみましょう」くらいでした。



周囲の出産経験のある方たちからは、「出産すれば軽くなる!!」と言われ(特に就職してからはパートさんたちから言われまくりましたww)、早く子供を産みたいとまで思ったもんでした。



実際産後の生理痛は、出産前に比べれば軽くなりました。
腹痛はありますが、生理3日目には治まりますし、頭痛がするまではないです。



でも、やっぱり腹痛はある(笑)
ちょっと産前に予想していたのとは違うのですが…ww




ただですね。
腹痛はあるし、つらいんですけど。
陣痛よりはしんどくない!!!!!!!
出産時の痛みに比べれば全然大丈夫。



だから経産婦さんたちは、生理痛は軽くなる、と感じるのではないのか?と個人的には思っています(笑)



痛みに耐えられる女性。
最強です。



なーんで旦那様はあんなに痛みや体調不良に弱いのかなー?
と、思う秋の夜でしたw



めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ(5枚入*2コセット)【めぐりズム】[めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着 花王]

価格:845円
(2017/9/18 22:27時点)
感想(8件)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑
生理痛の時におススメ。
下着の内側に貼るので目立たず、ホッカイロほどジンジン熱くないです。
優しくお腹をあっためてくれるので、とても楽になります☆


【第2類医薬品】ロート温経湯錠 84錠

価格:1,474円
(2017/9/18 22:29時点)
感想(0件)



↑↑↑↑↑↑↑↑
月経不順におススメの漢方薬。
体を温め、血液の巡りを良くします。
処方は命の母ホワイトなどと同じです。
私はロート製薬さん派だったのでこちらをおススメ☆






2017年09月11日

9月16日。第7回市民公開セミナー。新潟市在住ママにおすすめ!

皆さんこんにちは。
anegoです。



今回は新潟市小児科医会・新潟市医師会主催の第7回市民公開セミナーをご紹介します!
img049.jpg



9月16日(土)、新潟市急患センター2階で行われるセミナーです。
参加費は無料(嬉しい!)で、子供の健康や病気についてのお話が聞けるそうです。
今年で7回目だそうです。



講演内容は、
@小児の頭部外傷アラカルト
A予防接種の基礎知識と最新情報
の2本立て。



どっちも聞きたいですね!!!



特に生後2か月から怒涛のように始まる予防接種については、一度に3種類とか打つ場合もありますし、副反応が怖いですよね…。
実際わが娘も副反応で1度熱発してます。



また、頭を打った時って、出血してれば病院行かなきゃ!!!となりますが、目立った外傷がない時は何を基準に受診すればいいかわからず困ります。
頭を打ってから、しばらく経ってから吐き気をもよおす、なんて話を聞くと怖いですよね。



わが娘もソファから落ちたり、ベッドから落ちたりして頭を打ち、夜間だったので怖くて小児救急に電話して相談したこともあります…。
ちなみに小児救急電話相談を新潟県がやってくれています。
電話:025-288-2525 (または♯8000) 午後7時〜翌朝8時まで
無題.png



市民公開セミナーに参加するには申し込みが必要です。
HPから申し込むか、メール、FAXでの申し込みです。
参加申し込みの締め切りは9/15 18時までです。
保育室の利用予約は9月8日で終了していますので、ご注意を!
詳細はホームページを!→https://vpdniigata.jimdo.com/





新潟市ランキング

ワーキングマザーランキング




便利がいっぱい!生協の宅配サービス お申し込みはコチラ


保育園に行きたがらない期、脱出!

皆さんこんにちは。
anegoです。



8月末ごろから、保育園に行きたがらなかったわが娘。→過去記事
どうやらその周期は10日ほどで脱出しました。
9月に入ってからは、今まで通り自分から保育園に行く支度をし、玄関では笑顔で私に手を振り先生の所へ。



ほんの少しの心掛けで、こうも違うのか、とまた子育てを通じて勉強ですね。



その心掛けというのは、とてもシンプル。
私が娘の担任の先生にアドバイスをもらったのは以下の3つ。



@お父さんより、お母さんと一緒。
Aとにかく抱きしめる。スキンシップ。
B大好きだよ、可愛いよ、と愛情が伝わる言葉を口に出す。




これだけです。



普段からしているつもりですが、娘としてはもっともっと!と思っていたのでしょう。
今イヤイヤ期なので、ちょっとしつこく抱きつくと「いやっ!」言われますがww
そんなのはお構いなしに抱きしめてぎゅー♡
お風呂も一緒に入ってぎゅー♡
夜も絵本を読んだら、いつもよりラブラブにぎゅー♡



シンプルですが、これだけでいつも通りに。
愛情が満たされると、離れても、叱っても大丈夫。
信頼関係が気づかれているということなのでしょうか…。



まだ母親歴1年と10ヶ月。
まだまだ学ぶことはたくさんです。
娘からたくさんのことを頂いております…。



産んでみないとわからないことですねー(笑)



新潟市ランキング

ワーキングマザーランキング





不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

↑↑↑↑↑↑↑
忙しいママの味方!
生協は新潟市内のスーパーと値段あんまり変わらないですよ〜!

2017年09月10日

新しい仕事スタート!

皆さんこんにちは。
anegoです。



6月に転職を決意し、6月末に内定を頂きまして早いもので9月!
9月1日から新しい職場での仕事が始まりました。



8月末から保育園に預けてから通勤の練習(笑)を始め、大体の朝の時間をシミュレーション。
今度からシフトではなく、いつも8:30〜17:30が就労時間になるので、8月30日と31日は保育園へのお迎えも退勤後の時間に合わせて行き、帰宅後の時間をシミュレーション(笑)



どんだけ心配性なんだ、と思われるかもしれませんが、私は性格的にこうなので(笑)
ダンドリで娘と過ごせる時間も変わりますし、最低限の家事の時間は平日も必要ですからね!!



準備万端で迎えた9月1日。
出勤して、各部署にあいさつ回りをして、社長から辞令を頂き(地味に感動しましたww)、先輩から業務の流れや今後のスケジュールを聞いて…と慌ただしい感じでした。



配属された部署の方々が、すごくウェルカムな雰囲気でとにかく安心。
なんとかやっていけそうです。



ほぼ未経験の業務なので、即戦力とはいかない私を迎えて下さったことに感謝して、頑張っていきたいなと思います。



転職を考えているママさん。
私もまだスタートを切ったばかりで、転職が正解かはわかりません。
でも、子供と家族と自分の人生を考えて、1歩踏み出すのもアリだと私は思います。



今の仕事を辞めずとも、転職”活動”は出来ます。
応募して、面接してみるだけでも違います。
そうすると、意外と今の職場が良い環境なんだと気づくかもしれません。



どうなるかはわかりませんが、私は1歩踏み出してみます!



ワーキングマザーランキング

新潟市ランキング




不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み
posted by anego at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2017年09月02日

空の日記念イベント開催!@新潟空港

皆さんこんにちは。
anegoです。



先日新潟空港の屋上無料開放をブログにてご紹介しましたが、27日に無料開放に行ったらまたまたイベント情報をゲットしました。



「空の日記念行事」なるイベントを新潟空港で9月10日(日)に行うそうですよ〜。
フライトシュミレーターが体験出来たり、屋上が無料開放されたり…。
麻薬犬のお仕事を生で見られるみたいです!
あんまりないですよね。
こういうイベント…。
男の子は大興奮でしょうか??


わが娘も女の子ではありますが、乗り物大好きなので、ハマるかな〜?



来週の土日のご予定が決まっていない方はぜひ!
無料で楽しめるイベントはありがたい(笑)
土日休みになったので、土日のイベントを探すのがルーチンになってきましたww



新潟市ランキング

ワーキングマザーランキング




いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ