アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日の名言

おはようございます。

こちらのブログは自由にやっているのですが、しばらくは私が感動した名言を一つづつ紹介していければと思っています。

今日の名言

『人を変えるのではなく、自分を変える』

一生懸命人を変えようとしても絶対変わらないです。でも自分を変えることはすぐに出来ますよね。人を変えようとする労力を自分に使うと、すごくいい人生が待っているような気がします。

まずは自分から・・・

ここに書くことで自分も再認識し、気持ち新たに出来るのではないかと考えています。

共感いただけたらコメント頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。

パブロとブルーノの話



すばらしい話を紹介して貰いましたのでブログで紹介してみます。

是非感想をお聞かせ下さい

ありがとうございます。

夢エールからの抜粋

おはようございます。

最近は夢エールで毎日励まされています。最高です。

今日のは感動というわけではないですが、自分の父親もどう思っているのかな〜〜なんて少し考えてしまいました。

=======
こんにちは♪♪

今日は今、三男坊の未来翔と二人で留守番していてワクワクさまです♪♪

可愛すぎて、夢エールが進みません(>_<)

あっ、言い訳した…

しかも、子どものせいに…

僕の最高の夢の一つに、

息子たちと一緒に夢を語りながら、お酒を呑むことというのがあります。

今から本当に楽しみでたまりません。


そんな今日は、僕のお父さんの話を聞いてください。

僕は、お父さんが生きている間は、お父さんの愛情に気づかなかった人間です。

小学校に入学したばかりのある日、

大好きなおばあちゃんの家に遊びに行くのを、すごく楽しみにしていました。

でも、ピアノの練習をしなければいけないという理由で、僕は留守番をすることに…。

お父さんと弟の二人でおばあちゃんの家に行きました。


僕は、狂ったように泣きました。

泣きながら雨の中を、お父さんと弟が乗る車を、ずっとずっと追いかけていきました。

「お願いだから、おいていかないで!

お願いだから、おいていかないで!!」

車が見えなくなっても、ずっとずっと走り続けていました。

でも、車は戻ってきてくれなかった。


置いていかれた…

大好きなお父さんが
大嫌いになった瞬間でした。

そして、それから2年後にお父さんは、この世からいなくなりました。

この2年間は、ほとんどお父さんとの記憶がありません。


お葬式の日、ものすごい人数の人が来てくれました。

みんな本気で泣いてくれました。

お父さんは、本当にたくさんの人から愛されていたんだなぁと思いました。


お父さんの親友が僕に話してくれました。

「お父さんいつも言ってたよ。

早く啓介と一緒にお酒呑みたいって。

一番の夢は、啓介が20歳になって、一緒に酒を呑むことや。

ってね…」

…。

その時、初めてお父さんの愛情に気づきました。

僕は、お父さんのことをずっと誤解していました。

皮肉なもんですよね…

居なくなってから気づくなんて…。


今は、毎日、親父の写真と会話しています。


“てっぺん”という名前の意味も、

全員で志高く、てっぺんを目指そうという意味と

僕の中でもう一つ、僕だけの意味が込められています。

てっぺんという店名には、

『親父に一番近くで、自分の成長した姿を見てもらいたい。』

という思いが込められています。

これからも、自分は自分らしく、自分の決めた道を、おもいっきり楽しんで生きていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

======

父親は自分を超えて欲しいと思う反面、超えさせないぞっていうのがあるのかなって思います。

僕の父はあまり多くをしゃべらないタイプです。でも叱るときはきっちり叱られました。
親父は僕の誇りであり、今でも目標です。
いつまでも元気でいて欲しいなと思います。

ありがとうございます。

新しい本


僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!
昨日届いた新しい新刊 これ最高です!!!!
中村文昭、大嶋啓介ファンの方必読です。

もし書店で見かけたら立ち読みでもいいので見てください。

二人の熱い気持ちが本になっています。とにかく最高です!!!

ありがとうございます。

夢エールの良い話

夢エールを完全に抜粋します。

親について、すごく考えさせられます。是非高校生や中学生のみなさんにも見て欲しいです

ありがとうございます。

=====

私の感謝している話です。

私は今18歳の高校生です。

私の母は私が中学生の時に病気で亡くなりました。

ある時、母の具合いが急に悪くなり検査入院という形で入院をしました。

私は当時13歳。

まだ精神面も幼く母が大好きで典型的なお母さんっ子でした。

母が大好きで大好きで中学生になったにも関わらずいつも甘えてばかりいました。

母が入院した時、とても心配でしたが入院は1、2週間で退院できると聞いていたため私はすぐに大好きな母が帰ってくると思っていました。

2週間がたちました。

でも母はまだ帰ってきません。

毎日のように父が仕事から帰ると3人でお見舞いに通いました。
父は『お母さん少し具合い悪いからまだ入院しなきゃいけないんだ』

その時私や弟には詳しい事は聞かされませんでした。

半年立ちました。

ですが大好きな母はまだ帰ってきません。

私も幼いながらおかしいなと思い始めました。

お母さんっ子で甘えんぼうな私や弟は淋しくて淋しくて父に
『何でお母さんまだ病気なおらないの?何ですぐ退院できないの…?』

お母さんに会いたいと泣いて父を困らせた日もありました。

母が入院してから父は帰ってきてから私達の面倒を見たり仕事の合間には母の病院を尋ねたり…

一人で凄く大変だったと思います。

ある日父に行きたいところがあるから着いてきてくれと言われ車に乗りました。

父が
泣きながら話しはじめました

『ミサはお姉ちゃんだから言うね。お母さんはもう長く生きられないんだって。
少し前にお医者さんに持ってあと半年って言われたんだ。…でもお母さんには教えてない。
それにお父さんは信じたくない。お父さんはお母さんが治ると信じたい、信じてるんだ。お母さんの病気が少しでも良くなるようにの沢山そばにいてあげよう』

私は涙がとまりませんでした。

お父さんは結構前に医者の人に話を聞いていたようでしたが私達や母に隠し一人で色んな事をこなしていたに違いありません。

信じたくない。信じていないの言葉には沢山の意味がこめられていたように思います。

夜中、水を飲みに台所に行こうとしたら父が泣いていました。

父は医者から話を聞いてから夜寝れなくなり毎日夜起きていたそうです。

それでも父はいつも明るく私達をはげましてくれました。

これが私の父です。

私の中では偉大すぎるほど大きいです。

母の話になりますが…

母は入院してからどんどん痩せ色々な薬を飲んで副作用からぐったりしていました。

でも私達子供が見舞いに行くといつも前と変わらないくらいの笑顔で私達に学校の事など聞いてきてくれました。

自分の事より私達の事をいつも気にしてくれていました。

自分が凄く凄く辛い時、人の事を自分以上に気づかい心配し…そんな強さを持っていた母を私は今でも忘れません。

自分の体は自分が1番わかる事でしょう。

母が亡くなる2ヶ月前ほど一泊だけ家に帰っていいと言われかなり久しぶりに家に帰ってきました。

みんな母の帰宅を喜び母も凄く喜んでくれました。

具合いも良くないのに母はいきなり冷蔵庫を見て材料を確認し、ご飯を作りたいと言い出しました。

とてもそんな元気があるように見えません

私たちはそんなの駄目だよ。
私達で作ると何度も何度も言いましたが母は
『お母さんのご飯食べてほしい』
と聞きませんでした。

母は無理をしていたかもしれません。

私たちに最後のお母さんの料理を食べさせてくれました。

食べながら泣いてしまいそうでした。

痩せほそりすっかり弱ってしまった母。

体調も良くないはずなのに家族のたむに手作りの料理を食べさせてくれました。

あの味は今でも忘れられません。

その約2ヶ月後。
母は亡くなりました。

母はなくなる三日前に私にこんな事を言いました。
『ミサが高校生になった制服姿楽しみだなー』
もうすっかり弱っていたため凄く弱々しい小さいな声でした。

亡くなる二日昨日まで話せていたのに話しどころか意識まで遠くなってしまいました。
母はいつも私達子供、父を思ってくれていました。
そんな優しい優しい優しい母が忘れられません。
そしていつも子供をきずかい母を助けてくれ辛かっただろうに変わらずいつも優しくたくましい父。

母がいなくなってしまった今でも父はいまだに夜眠れない時があるそうです。

話が凄く長くなってしまいました。
まとまりもなく何が言いたいのかわからないような文になってしまい申し訳ありません。

私が伝えたかったのは私をこんなにも思ってくれていた母、そして今も思ってくれている父。
素敵な両親に感謝でいっぱいです。

みなさんは自分の父、母に感謝してますか?
たまには感謝を言葉で伝えてあげてほしいです。

=====

月刊てんつくマン 7月号

こんにちわ 今日も暑いです。最高です。夏って気がしますね(まだ梅雨空けていないんだっけ・・・)

月刊てんつくマン DVD 今月は中村文昭さんです。私の心の師匠です。

内容は文昭さんに質問して、その回答をするという内容と、文昭さんの今まで経験してきた事を語られているのとで充実した1時間30分(ぐらいかな)でした。

是非多くの人に見て欲しいですね。そうするとてんつくマンの映画の資金も貯まりますから。

中村文昭さんの話を聞いているとものすごく元気になります。

さすが師匠という感じですが、自分の中でいつか超えてやろうと思っています。どんな形かは分かりませんが、師匠を超えるように頑張りたいと思っています。

暑さが本格的になってきています。

熱中症等には十分気をつけて下さい

ありがとうございます

休日出勤

おはようございます。

うちの会社は少し変わっていて 7月に休みがあります。19日〜23日までが休みなのですが、今回は受注増の関係で出勤になりそうです。

急遽決まったので、人員の確保とか大変ですが、みんな協力的に考えてくれるのですごく助かっています。

困ったときに協力してくれる人材・・・ これが一番大事ですね。

まだ調整していますが、なんとか全てのシフトが埋まってくれることを望みます

ありがとうございます。

本を読み直すこと

おはようございます。

私は本を大体3回ぐらい読み直すのですが、皆さんはどうですか?

実際にまず買ってきて読む。良ければ友人や会社の同僚に貸す。そして帰ってきてからまた読む。そして1年以上たってまた読む。

大体こんな感じです。

不思議なのは、読むたびに気付くところが変わること・・・ これすごく不思議です。それだけ自分自身が変化していると言うことなんだと思いますが・・・

私の今のおすすめは

ひすいこたろうさんの本、中村文昭さんの本、豊田圭一さんの本 結構読みやすく、内容も最高です。是非読んでみてください

読書は自分自身を高めてくれる物だと思います。漫画でもすごく勉強になる物ありますからまずは何か読んで、何かを得るという習慣を付けるようにしてみましょう

ありがとうございます。

夢エール

おはようございます。

毎日配信される夢エール、てんつくマンのメルマガ いつも楽しみに読んでいます。

少し紹介します 一部抜粋(夢エール)

=====
人生変えたい!!
どうすればいいですか!!
=====

最高ですね♪♪


僕は、単純に3つ浮かびました。


まず一つは、

『人生を変えたいと思うこと。』


思うことが第一歩♪

これが意外と大切な一歩なんですね♪♪


そして、二つ目に、

『人生はいつでも、いつからでも、どんな状況でも、“簡単に”変えることができる!!と信じること。』

これが素敵に重要です。

僕は10年前までは、

人生なんて、そう簡単には変わらない!!

と思い込んでいました。

だから、思い込んだとおり、見事に人生は変わらなかった。

思い込みの力は、本当ーーーにすごいですよね!!!!

「人生を変えることができる」と思い込んでいる人は、

行動します。

行動すると、うまくいっても、いかなくても、学べます。

学ぶということは、成長するということです。

逆に、

「人生は変わらない」

と思っていると、

行動しなくなります。

行動しないと、学べないし、成長しなくなってしまいます。

“できる”と信じることから、スタートです♪


そして、三つ目は、

『出会い』

です♪

新しい人との出会いは、
新しい自分との出会い


出会いで人生は劇的に変わります♪♪

『人生を本気で変えたければ、
本気で人生を変えてきた人に会いに行くといい。

大切なことは、
その一歩やで。』

西田先生の言葉です。

『どんな仲間を持つかが重要!!

夢を叶えたければ
夢を叶えてきた人に会いに行くといい。』


あっ♪

メール打ちながら、4つ目が降りてきました。

そんな素敵な4つ目は、

『感謝すること』

これは最高に変わりますよ♪♪

体験した方も多いと思いますが、

すごく感謝してるけど、今まで素直に感謝を伝えていないという人に、

“ありがとう”の手紙を書いたり、

“ありがとう”の思いを伝えたりすると、すごく涙が溢れてきたりします。


あまりうまくいっていなかった人間関係が、かなり劇的に変わります。

人間関係が劇的に変わると、人生が変わります。

“ありがとう”の力は人生を変える力を持っているんですよね♪

ということで、

今日もワクワクな感じで、“ありがとう”を伝えて、素敵な一日にしていきましょう♪♪

========

いつもこんな感じで元気づけられています。最高な感じです。

毎日書くのも大変だと思います。でも読者の方も楽しみにしています。そのプレッシャーってすごいだろうな〜〜〜

頑張ってください

宜しくお願いいたします

i−phone発売

おはようございます。

今朝のニュースで本日発売とのこと・・・ 2日前から行列・・・ すごすぎです。

すごく興味はあるのですが、どうなんでしょうか? 誰か周りで買わないかなって思います。

もし買われた方いたら感想教えてください。きっとすばらしい物だと思うのですが・・・・

多分売り切れで転売とかで値が上がるんだろうな〜〜〜

なんだかな〜〜って思います

さて今日、明日はかなり忙しいです。

頑張ります!!!!

    >>次へ
もう一つの私のブログ


あなたのクリックが私のおかずを変える(笑)!!! 

登録はこちらから
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

andy
夢を応援する応援団 『夢応援団』を結成しました。 一人でも多くの人が元気になれるような配信が出来ればと思っています。

PING送信プラス by SEO対策



意外にポイントが貯まります。特に楽天で買い物される方にはおすすめです。このサイトにログインしてから購入するだけで楽天ポイントとGETMONEYのポイントが入ります。
お得なポイント貯まる!ECナビ
優秀なポイントサイトです。懸賞好きな方にはおすすめのサイトです。登録はもちろん無料ですから是非登録してみては如何でしょうか。

ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。